※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみの
家事・料理

箸のマナーのことですが、箸を一本ずつ両手に持ってコロッケとかすこし…

箸のマナーのことですが、箸を一本ずつ両手に持ってコロッケとかすこし大きい物を両側から挟んで切るのって(意味分かりますかね?)マナー悪いんですかね?
私はしないんですが、主人と主人の母親がします。見たときにん??って思ったので。

コメント

yukkan

やる人いますよね…
本来はだめです!
あまり見た目が良くないので…
ただやる人は多いと思いますので見ても あぁ…ぐらいにしか思いませんね😅

• くみの

くみの

やっぱりマナー違反ですよね⁈ありがとうございます。子供にはさせないようにしたいと思います!

• 10月8日
E♡R♡mama

マナー悪いと思います💦コロッケとかなら少しずつ切れますよね💡
子供がそうゆうの見て真似してほしくないので旦那さんにはお箸の使い方言っちゃいます😅

• くみの

くみの

片手で切れますよね。そんな風にやろうとしたこたありません!
    親がやってるから主人もやってるんだなって思います。

• 10月8日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

親がそうだと他の義家族も食事のマナー悪い場合ありますよね😅

• 10月8日
  • くみの

くみの

親がそうだから主人がしてるのはしょうがないというか、親の責任だなぁと思います。子が恥かかないように気をつけたいと思います!

• 10月9日

マナー違反になりますが、私はやっちゃってます😅子供のものとか切るのに箸しか無いときはそうせざるを得ないので💦

• くみの

くみの

そうなんですね。私はやろうとしたことがありません。頑張って片手でやります!
    コメントありがとうございます!

• 10月8日
YAW

マナー違反だとは思いますが、旦那はたまにしています。
コロッケとかではなく、「これは噛み付くしかない!」と思うような、硬いものの時に使っています。
付き合いだした頃、旦那に「なんだ、その箸の使い方は!」と箸の持ち方や使い方をなおされ、母親にも「あんた、箸の使い方綺麗になったね〜」と感心されたのですが、あなたの両手に箸を持つ使い方はどうなの〜と思っていました。

• くみの

くみの

自分のことは棚にあげてますね。旦那さんはうちの人と同じようなに、それがマナー違反だと知らないのかな?

• 10月9日

マナー悪いし、箸の使い方が下手なのかな?と思います。
コロッケなら普通の箸の持ち方で切れます。

ご主人も母親の真似していますし、お子さんが見ないように気を付けないとですね💦

• くみの

くみの

そう、普通の箸の持ち方で2つに分けれるんです。逆にいちいち両手で持ち替えてめんどくさいでしょって思いますよ。

• 10月9日
ママリ

人前ではやりませんw恥ずかしい😅
取り分けする時とか忙しい時やっちゃいますが💦
子供の箸の持たせ方の話になった時に義親に褒められて密かに喜んでいました😁

• くみの

くみの

子供のお行儀は親の責任ですね!私も子が恥をかかないように気をつけます。

• 10月9日