※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
お金・保険

旦那の収入で賃貸暮らし。出産後は実家へ。同じ状況の方の生活や貯金について教えてください。

旦那様のお給料20万〜25万の間で賃貸で暮らしている方、そして奥様は主婦の方(無職)に質問です!

毎月の支払い(車の保険、ローンや携帯代など)プラス家賃でいくらくらいの賃貸に住んでますか?失礼な質問で申し訳ありません。

年明け予定日で出産した後少ししたら実家から出ていく予定でいます。私の収入はないので保育園に入れられるまでは旦那の給料での生活になります!

似た状況の方、お優しい方どのような生活をしてるか教えて下さい😭💦貯金などもしてる!などあれば教えて下さい!参考にさせてください!よろしくお願いします。

コメント

あんmama

少し前まで旦那の給料は25万でした!
今は少しだけ昇給しましたが、
毎月の支払いは
家賃 57000円
光熱費水道 25000円弱
食費 30000円
日用品(オムツ込) 8000円
携帯×2+iPad+Wi-Fi 30000円
(前の機種代が無くなれば-5000円)
ローンはなくて、
私と主人と子供の保険と
車の維持費ガソリンETC×2台分
は義実家が払ってくれてます😔
車がなければ生活出来ないので
義実家には感謝しかないです😔!
そのお陰で貯金できてます☺️

来年から保育園入るので
私もバリバリ働きます!!

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    やはり助けがないとやっていけないところありますよね😭💦
    でもなんとかすればやっていけるんだと自信がもてました!

    ほんと働きたくてしょうがないです😫もっとお金の面見直して住める家探してみたいと思います!

    • 10月8日
  • あんmama

    あんmama

    もっと削れるところあるんですが
    (家賃や携帯代など)
    旦那がケチケチしたくない主義で
    (こっちはイライラしますが)
    削りたいところたくさんあります😂
    私が働くようになったら
    保険や車代など払うつもりです😊

    なんとかなります!
    さららさんが家計を握ってますか?
    賃貸探して自分達だけで生活するって
    いうのは不安ですよね😭
    援助はほんとに助かってます😭
    義実家の援助なかったら
    毎月ギリギリもいい所だなと、、、😫

    お互い節約頑張りましょう👍

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

ガソリン(2台) 2万
家賃 4.5万
水道 0.6万
ガス 0.8万
電気 0.8万
携帯+Wi-Fi 1.8万
車ローン 1.5万
積立1万
旦那小遣い3万
生活費3.5万
くらいですかね?😭
たまに赤字の時もあります💧
車の保険等は一括で払ってます。
毎月はかつかつ😥もしくは赤字ですが、ボーナスが120万ほどあるのでそれを税金や保険と貯金してます😅😅

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    ボーナスの金額すごいですね😳!羨ましいです😫💕でもボーナスってほんとにありがたいですよね!

    やはり赤字なときもありますよね😱計算など苦手でほんとに悩んでいたので細かく教えていただきほんとにありがとうございます😭💕

    • 10月8日
pokomom

車はローン返済済みで0。他のローンはありません。
保険は夫婦と子ども、学資に車で月に合計3万5千円程。他に年払いで夫婦の保険で26万位なので月に計算すると、毎月5.6万ですね^^;一応、半分位は貯蓄目的でかけています。

あと、スマホとWi-Fiで17000
ガソリン15000
水道光熱費20000強
夫こづかい15000
夫昼食 8000
食費25000〜30000
日用品10000

位ですかね。
他にもその月で、娯楽費や交際費、衣服美容等でかかるのでカッツカツです。うちは、保険貧乏ですね💧
家賃は社宅扱いの給料天引きで20000万も払ってない位なのでそこはかなり助かります。

  • pokomom

    pokomom

    なんか家賃の値段がかなり高くなりましたね^^;
    2万の間違いです💦

    • 10月8日
  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    保険にお金がすごいかかってるという感じなんですね!でも将来のためにすごく大事だと思います😱💓私も最近保険の話をしたので悩んでいます!

    会社から家賃少し負担してくれるのはありがたいですよね!羨ましいです😫

    • 10月8日
枝甫

23万ぐらいの夫の給料で賃貸です(*^_^*)
毎月の支払い
カード44000
公共料金10000
車34200
生命保険8400
携帯×2とWi-Fi26000
ウォーターサーバー3800
こちらが毎月かかるお金です!
貯金は全然余裕がなくできてなくて、
家賃は52000円の1LDKに住んでいます!
駐車場4200円共益費も4200円ぐらいです。
ガソリンは夫の会社が負担してくれていて、
家賃も3割負担していただいていますのでこの料金より少し安いです。

現金でやりくりしていますが、
足りない時はクレジットで払っています😢

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    お給料私の旦那と同じくらいです!そして毎月かかるお金の合計も近いです!

    会社から負担してもらえるのはありがたいですよね!羨ましいです😭💦ぜひ私の旦那の会社も負担してもらいたい、、、😱

    ほんとにカツカツなってしまいますよね😱でもなんとか生活できている感じですか?

    • 10月8日
  • 枝甫

    枝甫

    できてますよ!カードがリボ払いで一定の金額なのがありがたいです( ; ; )
    利子がかかっちゃいますけど😅
    前まで夫の時計とカードもありましたが、
    なんとかカツカツですけどやれていたので大丈夫です!
    私はアイスとかよく好きで食べてますが、それでもやっていけてるので余裕です(*^_^*)

    • 10月9日
匿名

家賃(駐車場込み) 6万
ガス(プロパン) 1万5千円
携帯代(2台機種代込み) 3万5千円
車ローン 2万
車保険 6千円
wifi等ネット関係1万
水道電気1万
クレジット5万
旦那お小遣い3万
残りが生活費です💦

支払い見直しても最低額でこの値段なので、結構キツキツです。
クレジットも結婚前に同棲してて、その同棲資金と車の修理費で高くついてしまってるので支払い終わるまで耐えるしかない感じですね😔
携帯代は来月に機種代が払い終わるので、二台で2万に下がる予定です💓

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    車ってほんとにお金かかりますよね😭💦貯蓄は出来る月とできない月がある感じですか?

    支払いあと少しで終わると思うと嬉しいですよね🤗💕もう計算する毎日で頭がパンクしそうです!

    • 10月8日
  • 匿名

    匿名


    わたしが仕事辞めてから貯金出来てないですね、。😓💦💦

    • 10月8日
チョロミー

我が家も20万~25万くらいです!

家賃64000
光熱費15000
携帯代2台+Wi-Fi 30000
車等ローンなし
旦那小遣い25000
生命保険15000
食費と日用品で25000

毎月カツカツですがなんとかやってます😰

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    貯蓄はどうしていますか?ほんとに皆さん生活できてるのがすごいと思います😫🎊

    車等のローンはないとみたのですが車の保険などの支払いはないですか?

    • 10月8日
  • チョロミー

    チョロミー


    貯金ができるときと出来ないときがあり先が不安です😵

    車の保険は月々貯めています!
    軽なので税金は貯めてません!

    今は生活ができても
    赤ちゃん生まれたらオムツやミルクで
    日用品のお金も増えるし
    行事ごと(お宮参り等)でお金必要だし先が不安です😨

    • 10月8日
  • とき

    とき


    わかります!
    私はデキ婚で貯金ほぼ無しからのスタートだったのでようやく少し貯まり始めた感じです😭💦

    こんな親でごめんね、と思います😞私も赤ちゃんはお金かかるよ〜と言われまくってるので不安半端ないです。

    少しでも節約!というのを心がけてますが下手くそで😞😞

    • 10月9日
にゃんち大好き

旦那の給料が20万円でボーナスありです。
大体の予算が、

家賃65000円
光熱費10000円
携帯代5000円
ネットTV固定電話代10000円
日用雑貨5000〜10000円
食費35000円
猫代20000円
交際費、趣味代5000〜10000円
交通費5000円
保険代8000円
美容服代5000〜10000円
医療代3000円
※固定資産税11000円
賃貸に住んでましたが、旦那の実家が金欠で代わりに払ってます(~_~;)
※年金17000円
第3号ならばなし

大体20万に収まるようにして、はみ出た部分をボーナスや私の貯金から支払ってます。
あとうちは仕事で通話することがほぼないので、格安携帯にして自宅に帰ってから重い通信するようにしたり、ルータをセットにしてやりくりしてます。

猫代が子供生まれる前に支払い終わるので、それと節約で浮かせたお金を子供に当てる計算でいます。

切り詰めていけば、学資保険も払えると思うので、20くらいなら全然いけると思いますよ!

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊そして細かく丁寧に教えていただきほんとにありがとうございます😭💕

    今は義実家に同居ですか?
    義実家のお金を負担してるのは大変ですね😭💦

    削れるところは削って無駄のないようにまた見直して頑張ってみたいと思います!

    • 10月8日
  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    さららさまへ。
    今は自分の実家に旦那と住んでます。固定資産税は自分たちの住んでいないおうち(義母家)の払ってます😅まだ貯金があるので払えなくはないですが、車用に支援は打ち切る予定です。

    子供のために徹底的に削れば保育園(+バス)も大丈夫なんですが、余裕が見えない生活だとストレス溜まりそうなので、実家しばらく頼って貯金貯めようと思ってます。(実家に家賃65000円入れてましたが、しばらく光熱費のみの支払いと話は通してます)

    生後すぐ実家出られるそうですが、旦那さんは育休取ったりされるのでしょうか?
    産後2人でも子供の世話みるのはとても大変だと思うので、頼れるなら産後1〜2カ月くらいは実家にいて、心配ならその間旦那に貯金してもらってはと思ってしまいます…。

    実家と旦那さんと住んでたおうちが遠くて、旦那さん寂しがってるなら仕方ないですが😭


    幼稚園からは働く予定みたいですが、それまででしたら、たくさんの先輩ママさんたちがうまくやりくりしてるのがネットに出てくるので、20〜25なら全然大丈夫だと思います🙆

    • 10月9日
ぴろぴろ

25万です
家賃62127円
車の保険14600円
私の医療保険9407円
水道3000円
ガス4000円
電気5000円
スマホ40000
国保60000円です
給料はもっと高いんですが親が管理していてこの値段です😭おかげで国保高くて死にかけてます
スマホもすごく高くていいのないかなと考えています