※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中で、夜は布パンを嫌がる。夜はおやすみマンかトイトレ(紙)にしようか悩んでいます。どう思いますか?皆さんはどうしますか?

気になることがあり
投稿させてもらいます。

現在上の子3歳の息子が
トイトレ中で、
オマルにすわり
「ちー」って言うようになりました。
まだオマルでおしっこ成功してません。

日中は布パン生活してます。

ただ、夜なんですが、、、

寝る頃に普通のオムツ履くと
次の朝、布パン見せるとイヤイヤ。
なので上手くおだてて布パン履かせてます。

考えたのが、
夜はおやすみマンかトイトレ(紙)に
しようかと思ってるんですが
どーう思いますか??

皆さんならどーしますか?
教えてください。

コメント

さとみっち

普通のパンツに貼るパッド使ってました!!
おやすみマンとか高いので…

  • のんまま

    のんまま

    パットですか!
    近所に出かける時はパット使ってます!

    • 10月8日
  • さとみっち

    さとみっち

    パッドの夜用も有るので、試してみては?

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま

    え、それ知らないです!
    どこに売ってるんですか?

    • 10月8日
ぱんだ

1番目の子の時 トイトレ始めたら 夜も パンツのみです😊
トイトレ成功してからおねしょは一度もないです😊

  • のんまま

    のんまま


    パンツの中パット使ったりしてたんですか??

    おねしょないとか凄いですね( *ˊᵕˋ)

    • 10月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    パッドとかは 使ってないですが
    いつ漏らされてもいいように 防水シートなど対策はしてました!

    • 10月8日
  • のんまま

    のんまま


    あー、やっぱ防水シートとかなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月8日
ゆうまこ

オマルに座らせず、オマルの便座をつかってトイレでさせてはどうですか?
足がつかないと不安になるみたいなので踏み台?つけてあげるといいかもです。

うちはオマルは全く使わず、すぐにトイレでした。
ちなみに保育園でトイレトレーニングもしてもらってました。
夜はしばらくはオムツでしたよ。
体調悪くなると使うので大きいサイズを買ってました。
おやすみまんも買ったりしました。

うちの息子は溜めれる子らしくて、
夜中にオムツですることはほとんどなかったです。

  • のんまま

    のんまま

    それやったらギャン泣きしたのでオマルを買いました。

    そうなんですか、、

    • 10月8日