※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

野菜が嫌いなお子さんをお持ちの方!どうやって野菜とらせてますか?

野菜が嫌いなお子さんをお持ちの方!
どうやって野菜とらせてますか?

コメント

年子ママ

ホットケーキに混ぜてもダメですか?💡

みと

チャーハンやカレー、グラタンに細かくして混ぜてましたよー♪

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
うちも全然食べてくれません。。(T ^ T)
野菜をペースト状にしてホットケーキに混ぜて、オリゴ糖シロップかけてあげてます。
あとは、気休めにしかならないし、甘いのでどうかな、、とは思いますが、、野菜ジュレも時々飲ませてます。
あとは、野菜たべないぶん、ワカメや海苔を食べさせたり、色んな種類の果物をローテーションであげたりしてます。

ぱんだ

ケーキ作ったり ジュースしたり
カレーや ミートソースみたいなみじん切りにしたり😊

汁物が好きなので ポトフとかもOKです😊

だいち

ものすごく細かくみじん切りにした野菜を卵焼きやホットケーキに混ぜて見えないようにしたら、分からずに食べてくれますょ!
後は、肉巻きにしても食べます!
とりあえず野菜が見えないようにしてます。

あるちゃん

カレーとハンバーグ(みじん切りかすりおろし)、ケーキやクッキー(野菜でも作れるやつ)で、多少だけでも。

野菜ジュースは飲めたりするので、ジュースでも。

フリード

うちの次男はキノコ類が苦手だからハンバーグやカレーにみじん切りにして食べさせてます😂

はじめてのママリ🔰

野菜単体ではオクラしか食べないので、納豆、炒飯、ハンバーグ、カレー、焼きそば、お好み焼etcに混ぜてあげてます。

あとは野菜ジュースやスムージーで補ってます💦

nana

みじん切りにしてハンバーグに野菜いっぱいいれて、煮込みハンバーグみたいにしたら見えないからよく食べてくれました☆

あとは細かく切った野菜入れたカレーやそぼろ、あんかけご飯なども食べてくれました☆

あとはあえてみせる!可愛いハート型や星型などに型とって、スープとかにいれてると、宝探しみたいにして、喜んでパクパク食べてくれました☆