※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の安静指示に関する相談と、義祖父からの2人目妊娠に対する不快感について。義祖父との関係性も含め、どう対処するか悩んでいます。


1人目の時切迫で
24週くらいから絶対安静で仕事にいけなくなったとき

妊娠は病気じゃねー
働け
今は妊娠したらエアロビみたいなことするけど
働くのが一番いいんじゃ(仕事内容、力仕事)

オンナは子供を産む機械

立会い出産?あほか
男が行くもんではない

うちのばあさんは
産む前まで仕事してた
(私は臨月まで安静指示で動けないのに、)

切迫早産なんて
医者が金儲けのためにそう言ってるだけ
昔はそんなのなかった

2人目はまだ作るな




って言われたら義祖父に言われたら
普通ムカつきますよね??


そんな義祖父に2人目妊娠報告するの
ほんまいやだ。
でも義祖父の会社で働いてて毎日会うし
言わないわけにはいかない、、、

コメント

ぽんぽん

マタハラ飛び越えて人権侵害ですよね😅

縁切る事は不可能なんですか?💦

ご主人は庇ってくれないですか?

  • mama

    mama

    縁切ることは不可能です。
    死なない限り😭😭
    旦那、言ってくれるのですが
    自分が正しいって思ってる方なので
    なかなかです😂

    • 10月8日
deleted user

ええ?!とんでもないですね。わたしでも言いたくないです…というか会いたくすらないです…
年配の方なんで変に偏っているんでしょうけど、しっかりわかっている方は理解されているのでこの人自身の人間性なんですかね😓
旦那さんに協力していただけないですかね?直接言わなくて済むように…
本当こういう人がまだいるんだと思うと腹たちますね!

  • mama

    mama

    ですよね😭
    本当偏ってます。
    人を見下すの大好きみたいです、、

    旦那や義母も言ってくれるのですが
    全くで😂

    • 10月8日
ミー

妊婦さんに、こんなこと言って申し訳ないけど…
義祖父、マジ何なの?絶対抱かせない‼︎触るな、見るな‼︎…って言えたら、どんなに楽か…お察しします。
妊婦の時に言われた言葉って、一生忘れないし、許せない。私も義父がすごかった。めっちゃ気持ちわかります。でも〜赤ちゃんのために、発散して、心落ち着かせてくださいね☺︎

  • mama

    mama

    まじなんなの?ですよね。
    孫可愛がるより猫を可愛がれ
    って義父に教えてましたよ(*^o^*)笑
    孫より猫の方が可愛いらしいです。😂😂
    まーこれは個人の感覚ですけどね、
    私の前で言うなって感じです。

    もーう、ママリ使って発散しますね🙄🙏

    • 10月8日
  • ミー

    ミー

    今さらの返信(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    孫より猫⁉︎はぁ(๑•ૅㅁ•๑)?本当、聞こえないとこで喋って?むしろ、仮にそう思っていても、私に一切漏らさないで⁉︎ただただイライラする元ですΣ(-᷅_-᷄๑)って感じですね〜。うちの義父も、自営業のため、社長感ハンパなくて、我が一番‼︎我が正しい‼︎我に逆らう者は許さん‼︎って感じで〜、武士か⁉︎時代遅れ…井の中の蛙め…って呪文のように心で唱えてること、多々ありますっ爆笑🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ

無理ですね。そんな人。
切迫がどれだけ大変なことか。
確かに妊娠は病気ではないけど、みんな母親は命をかけてお腹の中で子供を育てて、出産するのに。
何一つ当たり前じゃないのに。
mamaさんがお気の毒で。
どうかお身体を大切にされてください。
あまりに酷いようなら御主人に相談したほうがいいかと思います(;_;)

  • mama

    mama

    本当大変でした。切迫。

    妊娠は病気じゃない。

    老化も病気じゃねーわ🤣
    って心の中で思っていました。
    主人に相談して
    言い返してもらっても
    自分が正しい。って思ってる方なので意味なしでした😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    老化も病院じゃない!!!
    ↑そのとおりですね(^^)v笑

    自分が正しい!って人ほど厄介な人はいないですよね…(;_;)
    でも御主人が相談を聞いてくれてちゃんと言ってくださる方で安心しました(>_<)!
    本当に無理されないでくださいね😭

    • 10月8日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😳

    もし、老人を労れなんて言ったら
    蹴り飛ばしてやります←

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思わず笑ってしまいました😂💕
    そんなこと言ったときには
    思い切り蹴り飛ばしましょ!笑

    • 10月8日
  • mama

    mama

    蹴り飛ばしたらママリで報告します😋🙏笑

    • 10月8日
バンタン

うわーうわー
そんな事、言う人いるんですね…
引きますねー!
ワタシ一瞬でシャットダウンしちゃいます😑
関わりたくないけど、一緒に働いている以上、言わなくてもいずれバレますよね(-。-;
聞かれたら実は、、ってかんじで言うか
でもツワリが始まると逆に迷惑かかるから先に言っておくか、、
悩みどころですがドッチにしろ良い思いをされないのであれば
早めに伝えるべきだと思います!嫌だけど‼️ホントに嫌だけど‼️

  • mama

    mama

    いました。
    しかも義祖父です😱
    娘と主人は血繋がってます 恐怖😂

    母子手帳もらったら報告しようと思ってます!いやですけどね😂

    子供は2人でいい!3人目は作るなって言われてたんで😂
    多分それ以上作るなよとか言われそうですね😆

    • 10月8日
  • バンタン

    バンタン

    そんな血、愛する人達に引き継いで欲しくないですね😑

    あんたにそんな事、言われる権限はない‼️って言いたいo(`ω´ )o
    申し訳ないですけど、、
    本当に申し訳ないですけど、、
    早くくたばって欲しいです😖

    • 10月8日
  • mama

    mama

    ですよね😠👍

    80ですがまだまだピンピンしてますよ、
    まだまだそうです😂😂

    • 10月8日
greenbus**

わかりやすくダメな爺ですね。

昔は切迫なんて判断できず、無理して働かされた女性も多く、だから今よりもっともっと救われない赤ちゃんがたくさんいたんじゃろがー!

そんな簡単なことも、もう脳みそ半分溶けてわからんか!!

なら黙って隠居しとけ!

暴言、失礼しました。
ほんとに許せない…

どうかどうか、心身にストレスがかかりませんように。。

  • mama

    mama


    くそ爺です😂

    ほんと、そうですよね。
    それで亡くなった赤ちゃんどれだけいるんだって話です。。

    生涯現役!タイプなので隠居はなさそうです😂😂

    ママリで発散します👍👍

    • 10月8日