※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

スポンジケーキを作りたいのですがレシピを見ると砂糖の量が物凄く多い…

スポンジケーキを作りたいのですがレシピを見ると砂糖の量が物凄く多いです!
勝手に半分に減らしても出来上がりはちゃんと膨らみますか?

コメント

まゆか

砂糖をへらしても大丈夫だと思います!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 10月10日
KOU

大丈夫だと思います♪♪

• トマト

トマト

ご親切に資料まで本当に本当にありがとうございました😭‼️感謝致します‼️

• 10月10日
ぱんだ

スポンジケーキの砂糖は 減らしすぎると ふんわりならない可能性があるので要注意です💦💦
ふわっとさせるのに 砂糖の役割が ちゃんとあるって お菓子に詳しい人に聞いたことあります😊
減らしても 半分以上減らすのは よくないとか。カロリーカットのやつ使った方がいいとか。
まあ そのレシピにもよると思いますが💦💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 10月10日
わらび

砂糖不使用のスポンジケーキをクックパッドで調べて作りました‼
ほんのり甘い位でした。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!そういうものもあるんですか!とても参考になりました😭🖤

• 10月10日
みと

砂糖は水分を保つ役割もあるので、あまり減らすとパサパサになります💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!とても参考になりました😭

• 10月10日
ちな

減らしても大丈夫かもしれませんが、本当は焼き時間とかも調節したほうがいいです。
なので最初から砂糖控えめのレシピ探す方がうまくできるとは思います(^^)

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!教えて頂きありがとうございました😭🖤

• 10月10日