※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期悪阻に悩んでいます。体調がすぐれず、子供たちと遊ぶ元気もありません。後期の方経験ありますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。ここ最近一日中気持ち悪く、食欲がかなり落ちました。妊娠初期は悪阻が酷く、安定期に入り落ち着いたと思ってホッとしていたのに…
上の子2人の時は経験がなく、3人目にして初のいわゆる後期悪阻…?
胃の不快感や、胸焼け、頭痛など色々体調が優れない日が続き、元気が出ません。遊び盛りのこどもたちの相手もなかなか出来ません。後期の方皆さん経験ありますか?

コメント

マカロン

私も後期悪阻に悩まされました(><)

妊娠初期も悪阻に悩まされ、
点滴を打つほどで(><)

後期悪阻は、胃痛、吐き気、頭痛、腰痛など、本当に苦しかったです(´;ω;`)

• りこ

りこ

私も初期は点滴に通ってました😭
    後期に入りまたもや…と思い出してしまい💦

臨月に入る前あたりまではこの辛さ乗り越えないと駄目なのかなぁ。

おなかの子が大きくなっているのは嬉しいんですけど、体はキツイですね…

• 10月8日
あいたろ

私も、3人目で初の後期悪阻で悩みました、、
初期から産まれる2週ほど前まで、たまーに大丈夫な日があるくらいで
ずっとだったので😂
入院してたこともあり、上の子とはほぼ遊んであげられなかったです💦
産まれてもうすぐ2週間、、
急に食べれるようになり、今度は胃がびっくりしてるのか、
キリキリ痛みます😂
が、子供達とやっと遊んであげられてます😄❤️
まだ身体はボロボロですが、
喋ると吐いちゃうたちで喋るのもきつかったから、、
沢山お話しして、ハグして、ゲームして、、
産まれるまでの辛抱です😢

• りこ

りこ

産むまでの辛抱ですね…
    あいたろさんはほとんど体調優れた日がなかったんですね…
    胎動があるのは嬉しいですけど、日に日に重くなる自分の体、毎朝足がつり、日中は太腿が痺れ出したりなど生活がキツくなってきました。4年前もこんなんだったっけ…と思い出そうとしますが。歳のせいかな。笑💦

• 10月8日
  • あいたろ

あいたろ

私、6年ぶりで😱
    一番辛かったです、、w
    歳とったんやなーと思うことにして、
    ひたすら耐えました😢
    もう少し!!
    頑張って下さい😭❤️

• 10月8日

まさに今そうです😢💔
胃の不快感・胸焼けが一日中で、ちょこちょこその時食べたいと思った物をつまんでる感じです⤵︎でも食べたら気持ち悪いし🌀寝たくても眠れないし、上の子と遊びたくてもしんどいし、毎日必死に過ごす感じで(;_;)早く楽になりたいですね><

• りこ

りこ

一緒なのが心強いです😭
    やっぱりちょこちょこ食べですよね。量も食べられないし。食べたら気持ち悪いし。まぁ食べなくても気持ち悪いのは変わらないんですけどね。
    でも初期の頃とは違い、栄養は摂りたいところ…
    産むまでのあと2ヶ月程耐えるしかないですね💦

• 10月8日