※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_a_mama
妊娠・出産

広島市内で陣痛タクシーを利用された方いますか?情報登録が必要なようです。

広島市内で陣痛タクシーに登録して利用された方いますか?
どんな感じなのかなぁ?と思い質問しました!
色々情報を登録しないといけないみたいですが(^_^;)

コメント

第一交通に登録してました^_^
電話番号、名前、住所、産婦人科の住所などを登録しておくと、その都度住所を伝えなくても、自宅から産婦人科まで運んでくれます(*^o^*)

切迫だったので、妊婦検診にもタクシーを使ってましたが、陣痛時以外は普通のタクシーでした(陣痛の時は特別な研修を受けた運転手さんで、破水時のための道具が積んであります)

• k_a_mama

k_a_mama

そうなんですね✨
    コメントありがとうございます!
    第一交通かニシキタクシーに登録するしとこうと思ってて(^_^;)
    主人の番号とかも登録しないといけない画面になり、迷ってました💦

• 10月8日
knt.mam

つばめ交通で登録しましたよ♪電話で受け付けてます。実際には利用しませんでしたが登録しておいたほうが安心ですよね!
あとニシキタクシーは妊婦や小さい子どもと一緒だと確か1割引なので、臨月で運転できなくなった妊婦検診の時に利用しました!

• k_a_mama

k_a_mama

そうなんですよね、ニシキタクシーは息子が一緒に乗ってるだけで1割引になるから普段から利用してます✨
    主人が休みの時に陣痛きたら安心ですが今回は息子と一緒に入院するので、一応登録しようと思います、ありがとうございます!!

• 10月9日