※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

市販のベビーフードの活用について不安を感じています。日々の食事に混ぜすぎているかもしれないと反省しています。

生後6ヶ月、離乳食2ヶ月目です。
市販のベビーフードってみなさん活用されてますか?
私結構使っていて、、ネットではあまり使わないほうがいいなど書いてあるのを見かけて不安になりました。
ほぼ毎日ベビーフードがどこかに混ざってます💦

例えば、

am
・ほうれん草のおかゆ ( 30g)
・にんじんポテト(BF)と玉ねぎミックス( 15g)
・しらすと大根 ( 20g)
pm
・ミルクパンがゆの人参乗せ( 30g)
・さつまいもとかぼちゃ(BF)( 15g)
・白身魚と緑黄色野菜(BF)+白身魚( 15-20g)

※量は大体でやってます。

楽し過ぎてますかね、、反省😭

コメント

deleted user

全然いいと思います!毎日手作りでストレス溜まってしまうと元も子もないので!

deleted user

私なんて
毎日どころか毎食BFですよ(笑)

料理苦手な私が作った
美味しいかも分からない
栄養面も分からないのをあげるより
美味しくて栄養面もしっかり
考えられているBFをあげた方が良い!
って考えで、1回も離乳食
作ったことありません( ̄▽ ̄;)

りんご

ベビーフード食べさせたことないです。
まだ塩と砂糖を取らせたくなくて💦💦
こればっかは考え方次第だと思います😊💦

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

娘の時はベビーフード様様でした。

楽していいと思いますよ!

息子でも大活躍して貰うつもりです!

ママも少しは何処かで楽しないと♪

Muuたろ

羨ましいです(´;ω;`)
ベビーフード高くてそんなに
買えなくて( 笑 )

出かけたときや、でかけてて
遅くなった夜とかには使った
ことはあります!

野菜とかおにくとかは
いっきに刻んで凍らして
使ってます!

deleted user

昨日初めて白身魚と緑黄色野菜のやつを使いました!
お魚買うのがめんどくさくて、、、

deleted user

真面目に考えすぎると後が大変ですよ
適度に肩の力抜いて楽していいと思います

私は初期から取り分けでやってきています
味噌汁の味噌を入れる前に人参をすりつぶしただけとか
大根おろしをチンしだけとか

なので、だいたい何かしらあるのであまり使いませんでしたが
食べる量が増え、品数が増えてきたのに大人と同じじゃダメな後期…
最近はよく登場します

ですが、ベビーランチは最近嫌いなようで今あるのが無くなったら卒業です

えだちゃん

私もほとんどBFですよ!😭
とくにお魚系は作っても食べてくれなくてBFの白身魚と緑黄色野菜にしてます💦

5ままちゃん

2人目以降は、毎回ではないですが、結構ベビーフード活躍してました!けど、問題なくみんな、元気に育ってます😊

Nママ

私は、お粥は自分で作ってご飯にかけるあんかけの物をよくBFで買ってます!!
安売りしてる時にまとめて買ったりしています!!
中には手作り理科食べないって子もいると思いますが私の息子は基本何でも食べる食べるので毎日使います!!
BFのが手作りよりも栄養面的にはいいしネットのことは気にしなくて良いとおもいます!!楽できるところは楽しましょう!!

こんちゃん

2人目はベビーフードばっかりです😅
お金はかかるけど作る余裕がないのと、離乳食の時期ってあっという間だしそのうち取り分けで食べれるようになるし😁
早くから私たちのおかずを取り分けであげてます!
そのままだと濃いので薄めたりしてますが😊
無理して作ってストレス溜めるより、活用できるものはどんどん使っていいと思います🎵
あとは気の持ちようかな!

フラペチーノ

後追いがひどくて全然ストック作れない😭ってなった頃からベビーフードも取り入れて離乳食を与えるようになり、
食べる量が増える&3回食になってからは毎日どこかで使っています😅
でなきゃ、私がもちません💦💦

ベビーフードは市販の食パンやヨーグルトを使うような感覚ですね(パンやヨーグルトまで手作りって人はなかなかいないと思うので)

あお

我が家は外出したときにBF使ってます。
はじめてベビーランチをあげてみたら嫌いなようで全く食べず…
家では旦那がいるときにまとめて作って冷凍してます。
毎日は作れない。簡単に食べれるバナナとか果物が苦手&アレルギーぽくてあげれないので少々大変です。
味見したらBF美味しいし。

na◡̈⃝mama

同じく6ヶ月ですが
バナナとかりんご以外、
いまのところずっとベビーフードに頼ってます🙏♡
たまに不安になることもありますが、料理が苦手なので…離乳食づくりに失敗して時期に合わないようなもの食べさせてしまったりするよりは娘のためかなって思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ストレスにならない程度にやりましょう♩

Sally

美味しそうなメニューですね
いいと思います!

ぽやこ

いいと思いますよ!
市の離乳食講座でもベビーフードも上手く活用しましょう!って仰ってましたよー(^^)
手を抜くことも大事だと思います。