※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

男の子の名前を相太としたいが微妙な意味に悩み、奏太は却下された。他の「そう」の名前を探している。新しい名前も悩んでいる。響で名前付けたいが難しい。

男の子妊娠中です!名前の漢字に悩んでます!

旦那が相太(そうた)
と付けたいようなんですが、意味のある名前がいいという割にはなんかその意味は微妙なのでは?と感じなんです。
上の子の相方的な?上の子のもう一人の存在的な?相手の意味があるからーとかよくわからんのですが...大きくなったら離れていくし...と思ってて。私が変なのかな?

上の子の時はちゃんと意味のある名前を付けていたのに...なぜ...

私は奏太と付けたいのですが却下されました(›´ω`‹ )なしとげるという意味もあるみたいで、何かを成し遂げる人になってほしいと思っていいんじゃないかと言ったんですが、壮太と総太の漢字も考えたのですが、あまり名前診断がよくなく奏にたどりきました(´・ェ・`)他に意味のある「そう」でいいのありますかねー(´•̥ ω •̥` )名前って悩みますね...

他に顔見て決めようと思ってるので、新(あらた)こうた(漢字は未定)こう(これも未定)でも悩んでます(›´ω`‹ )旦那が名前二文字なので二文字やだって言われてるのでこうは無くなりそうなんですけど...笑 あんたが嫌でも子供は嫌じゃないかもしれんやろ!っと言っても聞き耳を持たず(›´ω`‹ )

響で名前付けたい私は意味を考えて診断でもいい名前を考えるのが難しいです!笑

にしても文章長くなってしまいました(´・ェ・`)

コメント

K

由来はよく覚えてないのですが
従兄弟が颯爽?とかの意味からきて
颯大(そうた)です!

  • そら

    そら

    おお!いい意味ですね(*´꒳`*)
    キリッとしてて、爽やかなイメージで!大を変えて颯太で診断を調べてみようと思います(*´艸`*)

    • 10月8日
みおりんまま

いい名前ですね!そうた君!そうちゃん!呼びやすいし╰(*´︶`*)╯♡爽やかな感じ!
相太……は珍しいような(;A´▽`A
相って字あんまり名字にはあっても名前では見かけない気がします。
奏太くんに1票!
名字とのバランスや字画の関係なら相太くんでも良いと思います!

  • そら

    そら

    ですよね!そうた可愛いですよね♡
    そうなんですよ!相って名前に入るのはみないんですよ!意味も調べても、んー?って感じで(›´ω`‹ )名字とのバランスはどっちもいけてるんですけど、診断的にも相もいいんですが...後は爽太も良かったんですよね(。-∀-)でも明らかに名前からして爽やかそうな子なので、夫婦ともに顔が濃いので爽やかな子は出て来なそうだな...って(。-∀-)笑

    • 10月8日
ピコピコ

奏太って漢字すごくぃいと思います!!私好きです😊
華やかな感じがするし!!

私も男の子妊娠中なんですが名前がなにひとつ全く決まらず焦ってます(笑)

  • そら

    そら

    そうですよねー!私的には奏太のがいいんですけど、上の子は旦那がつけたので下の子は私がつけたいです。笑

    名前決めるの難しいですよね!初めてのプレゼントですし、ずっと呼ばれるものですし、本当悩みます!

    • 10月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たしかに上の子の相方って、上の子ありきな感じで下の子の存在感が薄く感じる由来ですね💦
同級生に創多って子がいました(´ω`)
直接意味を聞いたわけじゃないですが、多くを創り出すって感じかな~と勝手に想像しました!

  • そら

    そら

    そうですよね!それってどうなん?って思って(›´ω`‹ )名前の意味というかなんというかって感じですよね!

    確かに!その意味がしっくりきますね!創り出すって意味もいいですね!調べてみます(*´꒳`*)

    • 10月8日
もちもちママ

奏太くん、とってもいい名前だと思います♡そうた、という響きも素敵です♡
同じ「そうた」くんで、蒼太くんに会ったことがあります。
あとは一文字ですが、創(そう)くんもいました。
クリエイティブな子になるように!とのことみたいでした。

  • そら

    そら

    響きいいですよね(*´꒳`*)響きから先に考えて、上記のなかで旦那はそうたがいいと言ってくれたんですけど、なぜ相太...笑

    蒼太くん!可愛いですね♡調べましたが蒼の意味も素敵でした!たを太にしたいのでまるかぶりになっちゃいますよね(。-∀-)笑 創の意味も素敵ですね!本当悩みますね...笑

    • 10月8日
しゅーみ

奏太、奏汰、湊太、湊汰

上記の漢字どれかで【そうた】にしよと思いましたけど、漢字は違いますが主人の友人に【そうた】という人がいるので【奏汰】で【かなた】にしました(*´ω`*)

相太の相って苗字では使いますが、名前では使うイメージがないので、何だか違和感あります😨
漢字だけ見てしまうと、あいたって読んでしまいます😰

  • そら

    そら

    どれもいいですね!湊可愛いですね!周りにいると付けにくいですもんね(。-∀-)かなたくん可愛いですね!すごく響きが素敵です♡隣人さんに漢字がわかりませんがかなたくんがいます(*´艸`*)

    そうですよね!私も微妙では...意味も微妙だし(›´ω`‹ )と思ってて、もし顔見てそうた!って感じだったら今の候補的に奏太で押し切りたいと思います(。-∀-)笑

    • 10月8日
deleted user

奏太くん素敵だと思います!
想太という子に会ったことがあります!
そうたって音の響きいいですね(っ'ヮ'c)♡

  • そら

    そら

    いいですよね!私も奏太のがいいのにって感じです!

    想太くん可愛いですね!なんか優しそうな子になりそう(*´꒳`*)そうた響きもいいですよね!そうたは漢字を決める前に私が響きから気に入って候補にいれました!

    • 10月8日
kana

男の子だったら創か想の字を使いたいなって思っていました✨
ディズニーランドが大好きで、ミッキーが言うイマジネーションは無限の力という部分から、想像力、創造力豊かに無限の力で人生を謳歌して欲しいという意味でした(*^^*)笑

あと奏歌くんという子がいて可愛いなと思いました♡

  • そら

    そら

    創の意味みなさんが言うよう素敵ですねー!想って字も可愛いですよね!上の方が書いてくれていて可愛いと思いました(*´꒳`*)

    創の意味が素敵なので診断でどうか調べてみようと思います(*´꒳`*)

    歌って入ってるのも可愛いですね♡名前本当悩みます!こんなに悩んでるのに旦那には却下ばっかりされて意味わかりません(›´ω`‹ )もう押し通すことにしましたが(。-∀-)笑

    • 10月8日