※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
家事・料理

液体ですか?粉ですか?ハイターのようなものでしょうか?きれいに漂白でき…

無知ですみません、みなさん書かれてる「オキシクリーン」ってなんですか?
液体ですか?粉ですか?

ハイターのようなものでしょうか?きれいに漂白できたり、除菌できるのかな?すごーく便利そうで気になってます!
実際使ってる方いたら、使い勝手どうですか?教えてください!

コメント

おもち

オキシクリーン、粉の洗剤?漂白剤?って感じです😊

わたしは、洗濯槽掃除や
焦げたり、油のついたお鍋掃除、
水周り中心に使ってますが
すごくキレイになるのでオススメです❣
中国製のとアメリカ製のあって
アメリカ製の方が落ちるみたいです👍

• タママ

タママ

粉なんですね~!
    いいこと聞きました、買うならアメリカのにします。ありがとうございます。

• 10月8日
あるちゃん

酸性系漂白剤です。

汚れも臭いも良く落ちますし、洗濯物は部屋干しする時にも安心です。
食器とかなんでも使えて便利です。

• タママ

タママ

うち部屋干し多いので大活躍しそう!汚れにも臭いにも良いんですね。情報ありがとうございます。

• 10月8日
ちえたろ

オキシクリーンは界面活性剤が入ったお掃除用の粉です😋
60〜70度のお湯で付け置きすると、汚れが落ちて除菌にもなるとても優秀なお掃除アイテムです✨
私は洗濯槽やお風呂場の椅子や洗い桶、キッチン周りのものなどあらゆるものを付け置きしています😊❤️
コストコで売ってるのですが、ちょうど今日買ってきたところです(笑)
ネットでオキシクリーンと調べるとどんな成分なのか、用途などなど細かく出てきますので、そちらを参考にされると良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

粉のやつ使ってます。
いいですよー、靴とかつけ置きだけで結構綺麗になるので、最後に全体的に軽くゴシゴシしたら終われるので楽でした♪
自分達だけなら靴なんてほとんど洗わなかったけど子供の靴ってよく汚れるので。

トイレを一晩つけ置きとか、食器類とか、お風呂の浴槽でお風呂グッズつけ置きとか綺麗になります。

shigeru326◟̆◞̆♡

使ってます。
私はコストコ産の粉タイプです♪

他の方が仰ってるように、お湯に溶かして付け置きしてから軽く擦るとピカピカで重宝してます(∩´︶`∩))

ただ、手荒れするので手袋あったらいいかな〜…。。と思います!

あと、最近ネットで調べて床拭きや台拭きにもたまに使ってます♪
こちらもかなり綺麗になりますよー٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡