※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintaro
妊娠・出産

5w5dで、悪阻らしき症状はないが胃のムカつきを感じる。悪阻の一種か、食欲減退。同じ症状の経験者いますか?

5w5dです。悪阻らしき症状は出ていないのですが、胃のムカつきを感じています。これは悪阻の一種でしょうか?お腹が空くとそう感じるのか、、ムカつきがあるのでご飯食べなくていいかなって気分になります。こんな症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

食べづわりですかね??( ・ᴗ・ )
私は典型的な食べづわりなので、そんな時はバナナかじってます_:(´◇` 」∠ ):_

• Rintaro

Rintaro

良くテレビなどでみるウッ的なものは無いのですが、悪阻なのですかね⁈何か食べないとって思いますよね。バナナとキウイ常備しています!

• 10月8日
るんるん♩

私もそんな感じでした!むしろ今もまだ胃のムカつきが続いてて、いつになったらごはんが美味しく感じられるのかと思ってます😥
ホルモンの関係で消化液の分泌が少なくなって、食べ物を消化するのに時間がかかる=胃のムカつきってこともあるみたいです。
私の場合は食べたくなくても少し口にすると意外と食べられるんですが、食べたあと必ず気持ち悪くなってしまい参ってます😭😭

• Rintaro

Rintaro

そう、そうなんです。食べると意外と食べられちゃいます笑。だから悪阻とは違うのかなって気になりました😅

• 10月8日
食欲が止まらない❗😵

私は 最初そんな感じでした😉

吐きたいけど吐けない❗食べづわりでした🍀 

13週に入る時期に いきなり水も飲めないつわりが1日あったりして結局3回そんな感じがありました😉
とにかく冷やさない事が大事な時期なので✨

• Rintaro

Rintaro

13週かぁ、まだまだ先の様な、待ち遠しい様な、、。この状態を食べ悪阻っていうのですね
    今日から気温が下がりましたね。厚着して保温に努めます💪

• 10月13日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊婦は冷やしたら❗😵って思って厚着したら 暑いし 何着たら良いか?わからないって思う私です

• 10月13日