※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

夜間断乳中で、夕食を食べずに寝てしまった子供が夜中に起きる可能性が心配。夜中に何かあげた方がいいでしょうか?

夜間断乳中です!
今日6時前に子供が起きてそれから12時頃に20分ほど寝たのですがすぐ起きてしまいました。
ご飯は拒否でヨーグルトを1つあげました。
その後は遊んでおり夕方お風呂上がりに眠気が来たみたいでご飯食べさせようとしましたが
3~4口食べて、食べながら寝てしまいました😥
それが6時頃の出来事です。
日中はおっぱいあげてるので大丈夫かなと思いますが、お風呂上がりにおっぱいを飲んでご飯も十分に食べず寝てしまったので
夜中にお腹すかせて起きるのじゃないかなと思ってしまいます😥
この時のおっぱいはそこまで十分に飲んでないと思います。
この場合、夜中でも起きたらなにかあげた方がいいでしょうか?
それとも1日ぐらいならおっぱいあげてもいいですか?

コメント

mandm

麦茶をあげて、飲まなければおっぱいで良いと思いますよ🙂🙂🙂

t.s.a.m

夜中に食べ物をあげるのは良くないです。
麦茶が飲めるなら麦茶をあげてみてはいかがでしょうか?

たくあん

夜間断乳決めたなら、おっぱいあげないで麦茶とかで対応しましたよ〜!
私はパンとかあげてましたけどね☺️

ans

コメントありがとうございます!
やはり、夜間にあげない方がいいですよね💦
今までは16.17時頃にご飯を食べており夜泣きのたびに水分補給として水をあげてましたが
やはりお腹が空くのか決まって4時前後に少しひどい夜泣きがありました。
なので、昨日はご飯を遅くしてあげたら6時前と早い時間ですが4時前後の夜泣きがなくて、その方法で行こうとしたら今日はほぼ食べずに寝てしまい😥
やはり、水分補給で様子見るしかないですかね💦