※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
家事・料理

熊本市内でエアコンのクリーニングを業者に頼んだことのある方はいらっ…

熊本市内でエアコンのクリーニングを業者に頼んだことのある方はいらっしゃいますか?
エアコンの内部のファンみたいな所にカビが生えているの発見しました…
オススメの業者やオススメじゃない業者、値段などよかったらお話しを聞きたいです(^^;)

コメント

ムームー

おはようございます(^ ^)
今年の夏、割引期間があったのでダスキンさんに頼みました。
やっぱりきちんとしている業者さんだけあって、来られた方も礼儀正しく優しい感じで、安心して任せる事ができました。
金額は確か、一台1万5千円〜2万円の間ぐらいだったかと思います。
ネットで調べてみると、市内には他にもクリーニング業者ありますし、ダスキンさんは市内では高い方ですが、実際に頼んでみてオススメできるなぁと思いました(^ ^)

• kokatta*

kokatta*

返信ありがとうございます!
    ダスキンさんは高いですが、間違いなさそうですよね!調べると色んな業者があるけど、大丈夫か不安になってしまって(^^;)
    ちなみにお掃除機能付のエアコンでしたか?

• 10月10日
  • ムームー

ムームー

お掃除機能付だったのですが、お掃除機能動かなくなってたんですよ💦でもなんと、ダスキンさんに清掃してもらったあとから機能するようになったんです!!
    感動でしたよ(OvO)
    お掃除機能付のエアコンは、もしクリーニングがうまくいかなかった場合は壊れちゃう事も多いって聞いた事ありますか?そういう噂も聞いた事あったので、余計にダスキンさんで良かったと思いましたよ✨

• 10月11日
  • kokatta*

kokatta*

え〜!壊れてしまうこともあるんですね(T-T)聞いてよかったです…
    なおさら有名どころにお願いした方が安心ですね!ありがとうございました!!

• 10月12日
COCORO

私は今年の夏にコープにお願いしましたよ!!

お掃除機能付きだから高くなっちゃうんですが…2万でしたよ🤗付いてなければ一万以内だったと思います‼️

外の室外機も掃除してもらわないとあまり意味ないみたいです😜

室外機まで掃除したら…エアコンの効きが良くなりましたよ♡

• kokatta*

kokatta*

コープもエアコンのクリーニングがあるんですね!初耳です!
    うちもお掃除機能付きで、しかも2台あるので迷います(T_T)
    室外機の掃除とかもあるんですね〜室外機は盲点でした!!

• 10月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

いつも友人に頼んでるので安くできていますが、お掃除機能付きエアコンは、ダスキンのような大きな会社に頼んでと言ってました。
動作保証が関係してたからだったと思います。

• kokatta*

kokatta*

うちもお掃除機能付きなので、やっぱり大きな所に頼んだ方が安全でしょうか…(^^;)賃貸物件で備え付けのエアコンなのでその方がいいですよね(T-T)

• 10月10日