※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

産後一年経っても体力が回復せず、眠気やめまいが続いています。授乳はしていないのに眠さが続くのはなぜでしょうか?産後の完全復活について教えてください。

産後一年経ちましたが、いまだに体力が回復せず夜になると眠くて眠くて何もできなくなります。
たまにめまいとかもするし、日中もよく眠くなるし…
夜中に授乳してるわけでもないのに、この眠さはなんなんだ?!って感じなんですが、皆さん産後どれくらいで完全復活しましたか??
高齢出産だったことも関係してるかもですが、よかったら教えてください!

コメント

うた12341234

私も同じです。体力が弱って今日も38.5分の熱、扁桃腺が腫れています、、。

いつ戻るんでしょうね(^_^;)

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

あらら。大丈夫ですか??
    私も常にめまいというか、眠いというかなんかだるいです。

ほんとに、いつ戻るんでしょうかね…

• 10月10日
りんちょ

私産後2年経ちやっと少しはマシになったような気がしています…
それでも体質変わったのか、生理や排卵前後など調子悪いですが💦

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

2年ですかー!!あと1年(笑)
    ですよね、生理痛は軽くなったんですが排卵日前とかすごくしんどい気がします。。。
    体質変わったんですかねぇ…

• 10月10日
あや

私は31歳で初産でしたが、回復するまでに2ヶ月くらいはかかったかと思います!
それでも夜間授乳もあって体力が落ち着いたのは4ヶ月過ぎてからだったと思います!
それでもそのくらいから9ヶ月くらいまでは抜け毛がすごかったのと、肌質が変わりアトピーが悪化して、体力よりも精神的かなりダウンしてました(´×ω×`)
10ヶ月くらいには息子も長く寝るようになってだいぶストレスも解消されてきましたが、
最近は気候がいいからか昼間はすごく眠くなっちゃいますよ!
そのくせ夜もしっかり寝てますよ(*゚▽゚)ノ

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

2ヶ月で回復したんですか?!
    早すぎです!!羨ましい…(笑)
    うちも、夜中はよく寝てくれてるんですが、それでも日中眠くて眠くて…
    人によるんでしょうね…
    今日も眠いですー!!!

• 10月10日