※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の準備について相談です。赤ちゃんの肌着や必需品は何ヵ月頃から揃えるべきか、必要なアイテムや枚数、水通しのタイミングについて教えてほしいとのことです。

カテ違いでしたら
すみません(´・ω・`;)

今月の中旬で妊娠7ヶ月に入るのですが
皆さんは何ヵ月頃から赤ちゃんの肌着とか
必需品は購入しましたか?

久々の出産になるので
何もかも忘れてしまい
何を準備したら良いか悩んでます(^_^;)

衣類、赤ちゃん用品で必要な物
これはあった方が良いよ!!って物があれば
教えて下さい♪

ちなみに衣類とか枚数も教えて頂けると助かります(^_^;)

また、水通しは皆さん妊娠何ヵ月からしてましたか?

コメント

deleted user

出産前ですが私は最近まで仕事をしていて、旦那の休みが週一のみだったり
里帰りの予定だったので早めの7ヶ月8ヶ月あたりから本格的に揃え始めました!!

今はとりあえず肌着の上に着る洋服?が5枚ほどと頂き物も含めて
肌着が短肌着、長肌着ともに
4.5枚ずつくらいです😊


水通しは9ヶ月入った辺りに全部して
肌着とガーゼのみ2回しました✨

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    回答ありがとうございます♪

    ガーゼは何枚くらい買いました?

    また水通しは9ヶ月の前半と後半
    どちらでしましたか?(゚∀゚;)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガーゼは授乳用サイズ、お風呂用サイズ等大きさバラバラで15枚以上はあると思います😊❗️

    水通しは前半に済ませました👶

    • 10月9日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    授乳用とかあるんですか!?(・・;)笑

    やっぱり最低でも10枚は
    必要ですかね?(゚∀゚;)

    水通しは1回のみですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳の時に吐き戻したり汚れても良いように使えるみたいです!わたしの産む病院では入院時用意するようにと言われました👶✨


    毎日使うしガーゼはたくさんあって
    無駄はないかと思います!

    肌着とガーゼのみ2回水通ししました😊

    • 10月9日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆

    お返事だいぶ遅くなってしまい
    すみません(ノ_<。)

    ガーゼの枚数悩んでいたので
    多めに購入しときます!!笑

    ちなみにガーゼや肌着を水通しした後は
    アイロンってかけましたか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両方ともアイロンがけしてないです✨

    退院時のベビードレスだけアイロンがけしようか悩みましたが、お包みでくるんでしまうし結局かけてないです♩

    • 10月29日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    アイロンかけはしてなかったんですね♪

    上の子達の時はアイロンかけしていたので
    今回もアイロンかけしようか悩んでるのですが
    アイロンかけなくても別に大丈夫ですかね?笑

    ちなみに、オクルミって必要ですか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー



    肌着はアイロンかけても良いかと思います✨ガーゼはどうせ使えばシワになるし、畳んでジップロックにいれちゃいました😊✨


    わたしはおくるみ買ったやつ1枚と、お友達に頂いたものが1枚あります!冬だしお風呂上がりにも家でも使えるって聞いたので1枚あっても無駄にはならないと思います👶

    • 10月29日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    ガーゼ、ジップロックですか!?(゚∀゚;)

    なぜジップロックなのか気になります…笑

    オクルミってお風呂上がりにも使えるんですね!?(・・;)

    てっきり外出する時だけかと思ってたので
    凄く為になりました♥️

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今里帰り中なのでとりあえずの保管でジップロックに入れてしまってます笑

    帰宅後は赤ちゃん用のタンスにしまいますが笑笑

    赤ちゃん冷えないようにとりあえずくるんであげるとかそういうのにも使えるみたいですよ👶✨

    • 10月29日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    里帰りでジップロックに保管なんですね!笑

    納得です!笑

    ずっとジップロックで保管してるのかと思いました(笑)

    オクルミもお風呂上がり用に1枚購入します♪

    色々と教えて下さって
    ありがとうございました♥️

    • 10月29日
おはな

うちは吐き戻しが凄いのでガーゼをかなり使います😱😱15枚ぐらい用意してます🎵

水通しは9ヵ月でしました😃✌️

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆

    回答ありがとうございます♪

    ガーゼたくさん購入したんですね∑(°口°๑)!!

    肌着等は何枚くらい購入しましたか?

    ちなみに水通しは9ヶ月の前半と後半
    どちらでしましたか?

    • 10月9日
  • おはな

    おはな


    先に産んだ友人がガーゼはいっぱいある方がいいよーって教えてくれて❤️

    肌着はお下がりを20枚ほど頂いたので自分では6枚しか用意しませんでした😃✌️

    水通しは産休入ってからしたので後半です🎵34週ぐらいにしました👶

    でも、いつ入院になるか分からないので本当は早めのが良いかなーと思います🎵

    • 10月9日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    お返事だいぶ遅くなってしまい
    すみません💦

    肌着は20枚あれば足りてましたか?

    ちなみに1日何回程、お着替えさせでしたか?

    • 10月29日