※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

このトマト缶、食塩不使用ってことで良いんですかね、、、、?離乳食に使っても大丈夫ですか?

このトマト缶、食塩不使用ってことで良いんですかね、、、、?離乳食に使っても大丈夫ですか?

コメント

不使用です!
私も同じもの使ってます( ˙ᵕ˙ )

• ©︎oha.

©︎oha.

急いでいたので助かります❤️
    ありがとうございます(•‿•)

• 10月8日
twinママ

トマトピューレなら含まれてないですが、トマトジュースには確か0.5%程含まれてると思います。

• ©︎oha.

©︎oha.

トマトジュースが入って居るということはこのトマト缶は不向きということでしょうか?ペンネ作って味見したら味が濃いので心配です💦

• 10月8日
  • twinママ

twinママ

食塩無添加で原材料にトマト以外何が記載されてるか確認した方がいいかと思います。
    私は離乳食とかには生のトマトかカゴメの紙パックのしか使ったことないのでこのトマト缶が不向きかわかりませんが、濃いのなら少なからず塩分は入ってるのかなと思います。
    味薄めてあげたら大丈夫だと思います。

• 10月8日
  • ©︎oha.

©︎oha.

濃いのが気になるので、作ったやつは子供にあげないでいようかなと思います😭
    離乳食お弁当のために作って凍らせてしまったので今から薄くできなくて😭

• 10月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

一歳越えてるなら多少の食塩は大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ©︎oha.

©︎oha.

大丈夫ですかね?😭
    多少は良いかなと思いつつも、その多少が分からなくて…(>_<)

• 10月9日