※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
ココロ・悩み

最近、眠れずに悩んでいます。昼夜問わず眠れず、体調も優れません。出産に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

8月中旬ぐらいから眠れなくなりました😭今はひどいもので2、3時間寝れてるのかな?ってかんじです😣
寝ようとするとばっちり目がさえてしまって💦💦
焦って、余計眠れないのかもしれません😭😭😭
昼寝をしようとしても眠れません😵
この前は寝不足からか2日間なんとかねれましたが。
睡眠不足から足や手がだるいし、昼間も気がのりませんし、何かしてないと落ち着かないし…
これがずっと続くのかと思うと体力がなくてちゃんと出産できるのか心配です😢
それでなくても高齢出産なのに…
こんなに睡眠で悩んだ方いますか?

コメント

miku

妊娠中は不眠症になりやすいですよ。
胎動も気になって寝れなかったりもしますよね。。
私もそうでした。
結構そーゆー妊婦さん多いと思いますよ。
健診の時に先生に相談してみられてはどうですか?
何か良い案をくださるかもしれませんよ。

  • けー

    けー

    そうですよね、皆さん悩んでますよね💦1回先生に言ってみたのですが、昼寝とかして補ってくださいとさらりと返されました😅
    せめて、4、5時間くらい寝られたらどんなに幸せでしょうか。

    • 10月8日
  • miku

    miku

    そーなんですね。
    妊婦さんが飲める軽い睡眠導入剤とかないんでしょうかね。。
    でも、出産後は今度は赤ちゃんに1〜2時間置きに授乳で起こされるので4.5時間寝れるのは奇跡ですよ…😅
    ある程度授乳時間も空くようになってからでないとまとまった睡眠はとれないです…😭

    • 10月8日
  • けー

    けー

    ずっと睡眠不足が続いて精神的に参るようならまた、先生に聞きたいと思います!
    今はまだ、深呼吸で精神を落ち着かせてYouTubeを見たりしてごまかしています!
    赤ちゃんが産まれたらまた、寝れないですよね😅
    ほんと今はその練習ですよね‼
    そう思って頑張ります!
    mikuさんは2人のお子さんを育てていてすごいですね☺
    私も強くなりたいです!
    ありがとうございました✨

    • 10月8日
  • miku

    miku

    すごくないです😅
    母親になると強くなると言いますが、そんな事ないです。。
    私は守る者が出来て、かなり心配性になってしまいました。。
    何かと心配で心配で…
    世の中の可哀想な子供のニュースを観ると本当に胸が痛くなって自分の子と置き換えてしまってもしそうなってしまったら…
    とか考えて眠れなくなったり涙が止まらなくなったりします…
    この子達を無事に大人になるまで育てる!という事だけを目標にしてます!

    • 10月9日
  • けー

    けー

    ちゃんと母親になって強いと思います!
    mikuさんなら子供たちを立派に育ててあげられますよ✨
    応援しています☺

    • 10月9日
  • miku

    miku

    ありがとうございます😭
    けーさんももう少しで赤ちゃんに会えますね!
    まずは出産、頑張って下さいね!

    • 10月9日
  • けー

    けー

    はい🙋もう少しで会えます😆
    怖いけど、頑張ります!

    • 10月9日
さえ

妊娠8ヶ月頃からそうでした!
お腹は苦しいし、頻尿で2、3時間毎にトイレで起きていました。
二度寝できないこともしばしばあり、夜中2時から5時まで起きていたりもしました💦

  • けー

    けー

    妊娠中ってほんとに色々なあって大変ですよね😢
    弱音ばっかりはいて自分が嫌です!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
なち

胎動やお腹も苦しいし眠れないですよね💦 薬も飲めないし。
妊娠中でも受けられるアロマトリートメントをしてもらったりするのはいかがですか? 癒されたいですよね~

もしくは産まれてからはあまり寝れないのでその練習みたいな感覚でいるのもいいかもしれません。
私も子どもが産まれてからはずーと4時間以上の睡眠とれてなく、初めはすごく辛かったのですが慣れるんですよ!おどろきます!

  • けー

    けー

    アロマいいですね✨
    赤ちゃんの授乳の練習ですよね!
    そう思って頑張ります。
    体は慣れるんですね。
    母強しですね!
    私も見習いたいです。ありがとうございます。

    • 10月8日
deleted user

身体が赤ちゃん産まれる準備してるかもしれませんね(^^)母親の身体ってよくできてますよね。細切れな睡眠になりますが、日中も寝れる時は寝るといいですよ。

  • けー

    けー

    産まれる準備ですよね😅
    これから大変ですもんね。
    頑張って乗り切るしかないですね。
    ありがとうございます。

    • 10月8日