※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

子どもが熱出て機嫌が悪くなる理由や対応について相談です。熱が下がり、発疹はないが甘えたがる様子。

子どもが熱出たあと、機嫌が悪くなることはありますか?
また、どんな理由が考えられますか?

熱出てダルくて甘えたいだけでしょうか?
でも抱っこしても歩いてもおっぱいでもダメです。そんなことありますか?
それともどこか調子が悪いとか…?熱は一晩で下がりました。発疹は見られません。

コメント

うちは熱の前に鼻水などがあったなら中耳炎を疑います!
娘がRSのあとにずっと機嫌が悪くて耳鼻科でもなんともなく、小児科でも快方に向かってるからぐずる理由がわからず、数日間は泣いてばかりでした💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も一番は中耳炎気をつけなくちゃと思っていましたが、そちらは大丈夫そうです。
    もしかしてRS?とも思ってきました💦

• 10月8日

退会ユーザー

RSだと鼻水が凄くないですか?
    咳もゼロゼロ言ってたり😣
    理由がわからずに泣かれるの辛いですよね💦

• 10月8日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

RSだと鼻水がすごいんですかね?
    3週間前に熱出して1週間したら鼻水すごかったのでずっと耳鼻科通ってたんですね。2週してまた熱出て、痰絡んでゼーゼーしてるんです(>_<)
    今回は、ゼーゼーして苦しそうで、余計眠れないみたいで、機嫌も悪いし、おっぱいの飲みも悪いしで悪循環してる感じです…
    休日診療とかでは検査まではしてもらえませんよね?(^^;;

• 10月8日

退会ユーザー

痰が絡んだ咳だと怪しいですね💦
    RSだと中耳炎にもなりやすいから併発してるかもだし💦
    まだ月齢が小さいし、病院によっては救急でも検査とかするんですかね?わからなくてスミマセン💦

• 10月8日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

いえいえ、いろいろ聞いてしまいすみません💦
    病院は悩んで様子見することにしました。寝る前までずっとグズグズでした…今夜も恐ろしいです(>_<)
    中耳炎も気をつけてみておこうと思います☆ありがとうございます♡

• 10月8日