※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
雑談・つぶやき

また子供に怒ってしまった。心の広いママさんになるにはどーしたらいい…

また子供に怒ってしまった。。心の広いママさんになるにはどーしたらいいんだーーー

コメント

ゴロぽん

子供相手に怒ったことまだないです😅

何がそんなに怒る理由になるのか、逆に知りたいです👀💦

• とーまま

とーまま

私の心が狭いんです😢
    イライラするとすぐ言ってしまうので。。

• 10月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那にはめちゃくちゃイライラしますが、笑
    まだ娘にはイライラしないです!
    離乳食よく食べるからか…🤔❓

怒らなきゃいけないこともありますし、八つ当たりじゃなければ怒っていいと思いますよ😃

• 10月8日
  • とーまま

とーまま

離乳食よく食べてくれるの羨ましいです😢
    いつも床に投げられ食器も投げられ、、心折れそうな毎日です。

怒ったあとは謝ってます😭

• 10月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

食器ね〜
    落としそうになったら食器抑えて阻止です。笑

落ちたら、あーあ!ダメでしょ!お皿はテーブルにトンでしょ!と言うくらいですかね🤔

あとは何にイライラしますか😃❓
    ワンオペなら、うちもワンオペです。
    月の半分くらいは旦那は日本にいないくらいで、いる時も7:30に家出て23時帰宅とかですよ😅

• 10月8日
  • とーまま

とーまま

そんなくらいでイライラしてはダメなんですよね💦

何にというか、やはり自分の心に余裕がないときに子供が何かやるとイライラしたくなくてもとっさに怒ってしまったり。。
    もう少し余裕もてるよう、息抜きする所はして頑張ります。

• 10月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

よく眠れてますか🤔❓
    私は眠れるようになってから(子供が夜通し寝る!)
    すごく余裕が出来ましたよ😊

• 10月8日
るんるん

イライラすることありますよね😰
心の余裕がなくなるとつい声を荒げたり、抑えがきかないことって誰でもあると思います。
お昼寝してくれない、離乳食食べない、寝ぐずり、夜泣き、本当に色んなことある時期ですしね(*_*)

• とーまま

とーまま

共感していただきありがとうございます😢
    離乳食はあまり食べてくれず、夜中も最低3回は起きイタズラもするようになり余裕がありません💦

• 10月8日
mm

私も心狭いです笑
今も昼寝せずにごそごそ、はよ寝ろよーってイライラです😒💢笑

怒ったことない、イライラしない人なんているんですね。
神様仏様ですね✨笑
それかよっぽどお利口なお子さんなのか、、周りのサポートが手厚いのか、とかいろいろひねくれた考えをしてしまいます笑

• とーまま

とーまま

さっきやっと寝てくれたのですがホント昼寝前のグズグズにはイライラしますよね😱💧

よほど心穏やかな方ですね!羨ましいです😢✨
    毎日夜寝たあと「今日はごめんね」って思うのにまた次の日にはイライラしてしまう自分が嫌になります😒
    私は実家が遠くて頼るところがなくてイライラがつのってしまうんですが、それも言い訳なんですよね結局😩

• 10月8日

心が狭いと思わないです。
私も自分に余裕が無い時や自分の勝手な理由で子供に怒ってしまう事あります。
ご飯食べない 残す 投げる ぐちゃぐちゃにするのなんて毎日の事なのにイライライライラして怒って反省の日々です。
他の方のコメント見ましたが夜中に3回も起きると寝不足でお母さんもしんどいですよね。

怒ったことのないお母さんの気持ち私が分からないのと一緒でその方達も私が何故怒るのか説明しても分からないと思います。
子供は一人一人性格も違うし大人しい子 騒がしい子色々です。
怒るのがダメ 怒らないのが良いではなくて怒ったことに関してきちんと反省し理不尽に怒った時はきちんと子供に謝るのがいいかなと。

• とーまま

とーまま

私もご飯食べてくれなくてイライラ、触って欲しくないものを触ってイライラ、、でも親の都合なんだって我に返って反省の日々です😭
    生まれてから1度も朝までぶっ通しで寝たことなくて、、

子育てはみんなそれぞれ子供も違えば親も違い、環境も違いますもんね。

ありがとうございます!きちんと子供には謝ります😢

• 10月8日

退会ユーザー

私も反省の日々です…😭
    それはしんどいですよね。私の息子は1歳過ぎまで朝までぐっすり寝てくれる事ありませんでした。
    お昼寝できる時や息子さんが寝た時に一緒に体休めてくださいね。

そうです! みんなそれぞれです。
    ゆっくり息子さんとちぃ太郎さんのペースで子育てしていけばいいと思いますよ☺
    お互い頑張りましょうね☺!

• 10月8日
  • とーまま

とーまま

周りの子が朝までぐっすり寝る子ばかりで羨ましいです😱比べちゃいけないのはわかってますが💦

お話聞いていただきありがとうございます!☺

• 10月8日

私も怒っちゃいますよ💦
イライラして怒って反省して謝って…毎日そんな感じの繰り返しです💦

• とーまま

とーまま

おなじですね😭毎日繰り返して、ほんと子供には申し訳なさでいっぱいです、、

• 10月8日
ごましおちゃん

私も怒ってしまいますよー(><)
自分に余裕が無い時はつい怒ってしまいがちなんですけど、今は眠くないんだねーとか今はお腹すいてないんだねーとか、〇〇が気になっちゃったんだねーでも大事だから触っちゃダメだよーとか子どもの気持ちを言葉にしてあげると自然と怒りも収まりますよ(*^_^*)
でも絶対「怒らない」ってことは無理ですね💦
私も毎晩寝顔を見て反省する日々です😭

• とーまま

とーまま

なるほど!!素敵なアドバイスありがとうございます!さっそく今日から言葉にしてみます‼まずは冷静になる練習からしてみます(;_;)
    もっと優しいお母さんなら幸せだったかなとか考えてしまう時もあり、情けないです😢

• 10月8日

わかります!その時余裕がなくてイラってしてしまうけど、落ち着いたあとごめんね💦ってなります。心の余裕って本当大事ですよね(>_<)

• とーまま

とーまま

本当に心の余裕って大切ですよね。。
    今は全く余裕ありません(;_;)
    11月に実家に帰省するのでリフレッシュしてまた心を入れ替えれたらなぁと思います!

• 10月8日