※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お出かけ

11月末に夫と娘と3泊4日の沖縄旅行を予定しています😄そこで質問なんです…

11月末に夫と娘と3泊4日の沖縄旅行を予定しています😄そこで質問なんですが、ホテルはどのへんにとるのがよいでしょうか?美ら海水族館、古宇利島には行きたいと思っているのですが、土地勘がないためちんぷんかんぷんで💦最終日は那覇でお買い物もしたいなと思っています💡あと沖縄ならではの豊かな自然にも触れたいです🙌よくわかりませんがマングローブとか?😂
沖縄にお住まいの方、お子さん連れで旅行に行かれたことのある方、よかったらおすすめプランなど教えてください😆✨

コメント

maki

レンタカーですよね?
中部のリゾートがオススメです❤
恩納村あたりです。
泳げる季節だと、リゾートホテルに専用のプライベートビーチがあったりして、部屋から水着で出入りできるようなホテルです。大規模なホテルだとファミリーがほとんどで、とても快適ですよ❤
そこから出発して北部へドライブすれば美ら海水族館とか古宇利島とか回れます。北部にはあまりお店やゆっくりできるところはありません。
南部は那覇に泊まって、じっくり回るといいかもしれません。那覇のホテルは小規模で狭いビジネスホテル風のところも多いので、子連れの場合は大きいホテルを選んだほうがいいですよ。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗恩納村辺りのホテルちょうど見てました😌大きめのホテルで探してみます😆
    おすすめの観光地などありますか??

• 10月8日
  • maki

maki

恩納村から近くの万座毛で夕日を見るとか、北部へ向かうと自然豊かなのでマングローブ林もあるし、道の駅に寄ったり、御菓子御殿行ったり…けっこうのんびり回るといいと思います。
    南部では御嶽に行ってから久高島まで船で渡ったりしました。何があるわけでもないんですが…島を自転車でまわってローカル気分を味わいました(小さい子がいると難しいかも?)

リゾートにいるとホテル内や周辺でものんびり雰囲気もよくて楽しめますよ。
    近くの居酒屋にも子連れで行けますし😄

• 10月8日
  • なつき

なつき

夕日いいですね😍😍北部の方をのんびり回るプランにしようかな~と思ってきました✨✨
    ほんと参考になります!!ありがとうございます!!!

• 10月8日
ぴっぴ

古宇利島と美ら海水族館は結構近いです!
私は美ら海水族館から車で5分くらいのホテルに宿泊しました😊
レンタカーは必須となりますが、
1日目朝8時くらいに空港に着き、レンタカーで首里城→国際通り→アメリカンビレッジ→ホテルへ!
2日目は古宇利島→海→ホテルプール→美ら海水族館
3日目は朝から1日大雨だったのでイオンモール沖縄ライカム店→ホテル室内プール
というスケジュールでした✨

だいたい行きたい場所を絞って、地図見ながら移動が楽になるようにスケジュールたてました😊

• なつき

なつき

コメントありがとうございます❗詳しい旅程まで教えてくださり参考になります✨おすすめの観光地やホテルがあれば教えてください😊🎵

• 10月8日
POOH

一日目と二日目は中部のホテル、三日目は那覇市内のホテルに宿泊だと楽だと思います🎵
中部はリゾートホテルが多いし、子連れのための設備が整ってるとこも多いです。あとは、そういう特典がついてる宿泊プランとか!
一日目は中部のホテルに行きつつちょっと観光、二日目美ら海と古宇利島、三日目那覇又は南部で観光、四日目那覇市内観光とかが楽かと思います😊