※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

子供の顔がテカテカしています。お風呂後もタオルで拭いていますか?

子供の顔、特に目のあたりがめっちゃテカテカです😂皆さんのお子さんもそんな感じですか?
お風呂入ってもやっぱりタオルで拭くぐらいですよね?

コメント

Rico♡

うちもです( ̄∀ ̄;)
目頭テカテカです😩
乳児湿疹が出て、石鹸で目頭あたりも洗うようになったら少し良くなりました😳

• まっすー

まっすー

うちも赤いプツプツが出来てます😂😂顔、石鹸で洗うのって大丈夫なんですか??目とかに入ったらどーしようと思ってなかなか勇気が出ず。。。

• 10月8日
  • Rico♡

Rico♡

私も最初は顔を石鹸で洗うのは週に2回程度にしていたのですが、乳児湿疹ができてしまい、母乳マッサージの時に助産師さんに聞いたら「感想はしてないしどちらかといえば全体的にオイリーなので泡をつけて洗ってあげてください」と言われました😳
    arauの泡石鹸で毎日洗ってます🌱
    洗うときは先に顔を濡らしてしまうとビタビタになって目や口に入りやすくなってしまうのでそのまま泡をつけてます
    まぶたなどを含め顔全体にうすーく泡を塗ってすぐ拭きとってます🎈
    拭き取るのはしっかりやってます🍪
    肌に合わなければやめようという軽い気持ちでやりましたが、徐々に良くなってるので続けてみようと思います😊
    ちなみに助産師さんに一日三回くらいやることを勧められ一昨日くらいから実践してます😁

• 10月8日
  • まっすー

まっすー

そうなんですね~~😂石鹸怖いですけど私もやってみます♪
    ありがとうございました😄

• 10月8日
まま

沐浴中に顔は泡で洗って、母乳前後、朝、起きた時にも顔(目元)を拭いてます😊

• まっすー

まっすー

顔、泡で洗うのって大丈夫なんですか?しようかと思ってるのですが目に入ったりしないのかなと思って💦

• 10月8日
  • まま

まま

産婦人科で目元は上から下にガーゼで洗い流すようなやすればいいと習いました!ちなみにうちの子は首に赤いぷつぷつがあります😥やることはしてるので、、仕方ないっか。くらいにしてます~

• 10月8日
  • まっすー

まっすー

なるほど!!やってみます💞
    ありがとうございました!

• 10月8日