※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

ママ友との関係が冷たくなり、寂しい気持ちになっています。運動会での態度も気になり、今後の付き合いに悩んでいます。

連続投稿です。イライラするので聞いてください。

昔とても仲良かったけど、最近とても冷たくしてくるママ友がいます。
うちはプレが週3でその人は週1でほとんど会わなくなり連絡も取らなくなってました。連絡しても冷たい感じだし、会っても会釈程度の関係に変わりました。
昔は仲良かったのになーとなんだかとても寂しいし、私の仲良くしてたママ友全員取られた感じがしてモヤモヤしてなりません。

今日運動会でその人に会ったんですが
他のママ友の家族写真や子供が走ってる姿はめっちゃカメラで撮ってたのにうちの子のときは見向きもせずずっと喋られてました。
そこまでしないといけない?って。

おそらくその人は私に興味ないことも必要じゃないこともわかってますが
昔仲良かっただけにとても傷ついてしまいます。
割りきろう、気にしないと思っても
見てしまうし、気になってしまいます。

他にママ友作ればいいことなんだろうけとなんか気になってしまいます。

幼稚園も一緒なのであと3年もこの人で悩まないといけないと思うとツラい

コメント

きゃきゃママ

そうなってしまった事には
何か原因があるのでしょうか?

何もないのにある日突然‥ という事はなさそうですよね。

イライラしたり、悩んだりするくらいなら 早めに関係を改善した方がいいと思います。このままだと ただただ溝が深まるだけですもんね。
はちみつさんに 他のママ友が出来たとしても、冷たくなったママ友の事で悩む事には変わらない気がします。

deleted user

そうなった理由にも寄るけども、、その方はすごく子供なお母さんですね💦
私も気にしいな性格でお気持ち分かります!
何であんたのために悩まなくちゃいけんのよ〜って毎回精神疲れるタイプです!笑
悩み抜いた結果どうでも良くなるんですが。。笑
はちみつさんのお子さんには何もして来ないんですよね?
じゃあもう放っておきましょう😊
子供に危害を加えられるような事があるなら大変ですがお子さんが元気で何もされてなく無事ならいいやって割り切りましょう(^ ^)♡
そんな幼稚なお母さんに頭悩ます必要なし!です😽❤️

育休中

なんか貴女が悪い事した、言った、など貴女は気がついてない何かがあったのでは。
昔、仲良しのママさんも向こうの味方なら何か貴女がやってしまったのでは無意識に。

shoukichi☆

辛いなぁ。私ならもう耐えれない...

それはわざとしてるような気もしました。
やっぱり意地悪って割りきるしかなく、新しい出会いを大事にしたいですかね😅

やってることが嫌らしいって思いました💦

うちは来週から慣らしで幼稚園に行かせます😁

ままさん

あーもうほんとめんどくさいですね。なんか親の立場の癖にやることがガキです。子供じゃないんだから、もしあなたがその人にとって無意識に気にさわることをしてたとしたら言ってくれればいいし、いきなり冷たくされても解決しないしわからないですよね。こういうの聞くとほんとママ友っていらないなと改めて思います。始めからあいさつ程度でじゅうぶんですよ。

みー

相手にしなければいいと思いますが、私はムカつきを抑えれないタイプなので、逆にグイグイ話しかけますね。
で、その子の写真撮らない返しします。
私もこども〜( ̄◇ ̄;)💦💦苦笑
こんな大人げない母親の姿は見せたくないですね〜😭涙

でも、その女👆ムカつく〜‼️

deleted user

そうなってしまったのには何か理由があるのではないでしょうか?

仲良くしてたママ友さん全員そんな感じなら、気に触ることをしてしまったり言ってしまったんじゃないかな?と思いました。

正直、私も無視してるママ友がいます。今ではあっても会釈するだけですし、連絡きても内容によっては既読スルーしてます。
子供のことに関してでしたが、この人とこの先は付き合っていけないな。と思ったのが原因です。

deleted user

いきなり態度が変わるということはあまり考えにくいように思います。

主さんには何か原因となる心当たりはないのでしょうか?

もし心当たりがあるのであれば、素直に謝るか、行動を改善するか、自分が悪かったと割りきってしまうかのどれかになると思います。

特に悪口を言われたり、実害がないのであればそれほど気にする必要もないと思いますよ。

ママリでも気が合わないママ友がいると「距離を置きたい」という投稿を見ますが、もしかしたらそれに近い理由があるかもしれませんね。

はちみつ


コメント ありがとうございます。
なんか距離できたなーと思うのは
プレの抽選のときに、わたしは週3で決まりその人は週3希望してたのに入れず、それから毎日きてた連絡もこなくなりました。

それから公園でも会うこともなくなり
プレが始まって会わない日が続いて
私がもともと仲良くしてた人達より深く仲良くなっていたって感じです。