※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
お金・保険

給料の管理方法について、家賃や光熱費などはどちらの給料から支払っているのか、教えてください。

お金は私が管理していますが、
私が貰った給料、旦那が貰った給料で、
家賃、光熱費、食費など、どのように支払いしていますか?

例えば、
私が貰った給料、旦那が貰った給料を合わせて
全て支払いしていますか?

それとも、家賃は私が支払い、
光熱費などは旦那の給料からとかなのでしょうか?

コメント

結婚してから、

私の給料は食費と自分の支払い以外何もだしてないです😓

まりも

うちは旦那の給料で生活全部をまかなって、余った分は貯金(何かあったらすぐ使える用)私の分が全額貯金になります!

まいこむ

こんにちは。
私の家庭は、
夫の給与で住宅、水道光熱費、通信費、交通費、保険、夫のお小遣い3万。
私の給与で、食費と、私のお小遣い2万。私の残りの給与は4万が車関係の貯金で、その他は生活費の貯金です。

ちゃん♡

うちは全て合わせてます!誰のお金とかやるとキリがないし子供うんだりしたら専業主婦になりますから。
うちは一緒にしてますが旦那のお給料ですべてまかない、私のお給料は大きい支払い(年1支払いのもの)や貯金にしてます。

ゆー

うちの場合は全額合わせます。
給与振込の日は違いますが、二人分揃えてから一気に振り分けます。
個人で使うお金も、お小遣いという形でそこから。
私の収入にバラツキがあるので、多少多目に残る時もあり、振り分けて残ると楽しいです(笑

ぷにぷにぷにお

私のお給料は手を付けずに全て貯金、引き落としや支払いも全て主人のお給料や口座からだしてます🙆