※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

おしりのかぶれに亜鉛華軟膏を処方されたけど、腕のシワにも使っていいか心配。赤くジクジクしてるから。使ってもいいでしょうか?

亜鉛華軟膏について質問です。
おしりがかぶれた時に亜鉛華軟膏を処方されたのですが
これって腕のシワにも塗ってよいのでしょうか?
腕の関節のシワのところが赤くジュクジュクなので
塗っていいなら塗ってあげようかなと思ってます(*_ _)

コメント

みぞれ

処方してもらったとこに聞いてみたら教えてくれるんではないでしょうか?(^ω^)

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます(*_ _)
    里帰り中の病院だったので気軽に聞けなくて😣

• 10月8日
はまneko

お肉の間がジュクジュクした時も塗ってます(*´▽`*)

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます(*_ _)安心しました!

• 10月8日
きゃん☆

大丈夫ですが、腕なら舐めてしまったりたりしないでしょうか??😵💔
撥水効果で皮膚を保護する役割もあるので、オムツかぶれとかおしっこで湿った環境になりやすい部分に塗ることが多いです😳
なので、できるだけこまめに清潔にして乾燥させたほうが治りが早いんじゃないかなと思います🤔

• ちゃづき

ちゃづき

なるほど!そうなんですね😲なめたら危ないですもんね😣やっぱり病院いってみようと思います!

• 10月8日
はる

うちは塗らないように言われました。
腕や首は洗って水分を取ってからしっかり保湿剤を塗るように言われました。
かなり酷いときは弱めのステロイドを1週間塗って、肌内部の炎症もきっちり治してから止めてます。

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!あんまりひどかったら病院いってみようと思います(*_ _)

• 10月8日