※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
家族・旦那

娘が産まれてから旦那に怒られてばっかり…旦那は7歳歳上です。何かする…

娘が産まれてから旦那に怒られてばっかり…旦那は7歳歳上です。何かするたびにあぁしろこうしろ、そうじゃないだろと…文句を言われる…だからお母さんになれないんだよとかなんかもう一緒に居ても楽しくないし一緒に居たくない😢

コメント

らるるたん 

どんな事で怒られるんですか?
うちは12歳上ですが逆に私が
怒ってばっかです😂笑

あや

ひどいですね(*_*)
ストレスたまってしまいそうなので、本当に辛くなる前に実家に帰るとかもありかもしれないですね。
ストレスで母乳が止まるからやめてとか旦那と話し合うのもいいかなと思います。

ももちん

うちも夫が7歳上ですが私の方が上ですね😅

それにしても命懸けで自分の子を産んでくれた人に対して「だからお母さんになれないんだよ」なんてよく言えますね。悲しくなります。。
精神的にやられませんか?大丈夫ですか(T_T)?心配です。

きいろキリン

いや、お子さんを生んだ時点でお母さんです😄♥
怒ってる姿見る聞くことがお子さんにとってもストレスにる。
主さんだって一緒懸命やってるのに、子育てに何が正しいかなんて分からないのに、あーだことーだ言われるのは、本当ストレス、心身ともにやんでしまいます!
実家に、帰る等、1度ご主人と距離を置いたらいかがでしょうか?

私なんて四つ下の旦那に言われてます(笑)母親のくせにとか下手くそとか罵詈雑言の嵐ですよー。私は倍にして返しますけど、それでも本当にストレスになるしモラハラだよと思いますもん(·︿· `)

てか身篭った時点で母親なんですけどね(笑)逆に父親なんて産まれてからだし母親の方が、お腹にいた時から育ててるんだから10ヶ月先輩なんですけど(笑)

楽しく子育てしたいですよね初めての育児は不安だらけだし(´・_・`)

あーたん

私なら、
じゃあ今から代わりに子供産んでくれ。マニュアル通りになんか育てられたら誰1人苦労しないよ。お母さんになる為にはおやすみも必要だからその間子どもの世話してね。
って言いますね〜〜。

こしあん

じゃあ、赤ちゃんの対応や泣き止ませ方など質問攻めしてみては?寝かしつけやお風呂入れるのも1人でやらせて、スムーズに出来なかったら、

出来ないのになんでここまで言われなきゃいけないの?って聞いてあげてください(●´ω`●)

私の旦那は10歳上なので、
だいぶ私のことを子供扱い?してるので
片付け、掃除、育児なんでもかんでも
あれはこうしたほうがいいと思う、これはこうがいいよ
などいっぱい言ってきます(._.)

わたしは結婚して夫婦なんだから年は関係なく扱えよって思いますけど、
そんな言われるってことはその通りなんだろうなと思って
頑張ってます(´·ω·`)

ごろん

一度、半日か1日くらい子どもを預けてご主人にお世話してもらったらどうですか?
そうしたら逆の立場が分かると思います😊
大変さが分かるように、主人にはできるだけたくさん色々させてあげてます😅