※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょび
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、他人の子に「ペットみたいで可愛い✨」って言…

ふと疑問に思ったのですが、他人の子に「ペットみたいで可愛い✨」って言うのは誉め言葉になるんですか?

外出先で、その時着ていたフワフワの服のせいかもですが、何人もの人に「ペットみたい」と言われました。

その時はなんとも思いませんでしたが、今さらなんかもやっとしてきて。
皆さんだったらどう捉えますか?

コメント

ままめろ

私だったらいい気はしないです😅

• あんちょび

あんちょび

ですよね。自分が言うならまだしも。

• 10月8日
  • ままめろ

ままめろ

可愛いという意味は変わりないんでしょうけど言葉の選び方がちょっと嫌ですね😫

• 10月8日
きなこ

ペットって…
その場では笑って過ごしますが、ん?失礼だろ!?失礼だよね!?って思っちゃいます💦

• あんちょび

あんちょび

まさにそんな気分です(笑)

• 10月8日
  • きなこ

きなこ

言いたい事はわかるんですけどね(笑)
    言葉選んでほしいですね(笑)

• 10月8日

いい気はしないです😥

たぶん深い意味は無いでしょうけど、
言葉のチョイスが…と思います( ´•௰•`)

• あんちょび

あんちょび

それです(笑)深い意味はないのでしょうけど。

• 10月8日
けんまま

モヤっとしますね💦あたしのこの前買い物中にオバチャン話しかけられ息子を見て『豚ちゃんだね』と言われてその時は笑顔で誤魔化しましたけど、心の中でイラッとしました😭

あたしの場合服がとかじゃなく、ムチムチなのでそう言われたんですけどね…

• あんちょび

あんちょび

豚ちゃんって、、ちゃん付けても失礼過ぎますね!💦

我が子もムチムチでボンレスハムです(笑)
    言葉のチョイスむずかしいですね。。

• 10月8日
  • けんまま

けんまま

ですよね!なんぼちゃん付けでも豚って…オバハンの方豚じゃ…って失礼なこと思ってました(笑)

うちも生後2ヶ月にしてムチムチのちぎりパンとクリームパン完成してます🙌
    自分にとっては褒め言葉でも相手にとってはそうじゃないかもしれないですもんね…😥

• 10月8日
らるるたん 

そのふわふわにもよりますけど
うさぎの着ぐるみとか来てたとしても
ペットと言うよりはうさちゃん
みたいで本当に可愛いねって私なら
言っちゃいそうです^^;それまた
相手からしたら嫌なんでしょうが󾌣

• あんちょび

あんちょび

着ぐるみは着てなくて、ボア素材のボトムだけです。
    「気持ちよさそう」ならまだしも「ペット」ってだれのペット?って思っちゃいました😅

まぁ、相手に悪気がないのも伝わります😅

• 10月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

それだと生地気持ち良さそうだね!はあってもペットって言葉出てこないですね^^;もしかしたら褒めるのが下手な人なのかもしれませんが󾭜󾭛

• 10月8日
のきごん

私、その言う人の気持ちがわからないでもないんです😓
うちは猫を飼ってるのですが、私の個人的な表現の仕方で、猫ちゃんみたいに可愛い。ってのがあって、私の中では、最上級の褒め言葉だったんですよね。。
もちろん、それを人に言う事はしませんでした。家で夫との会話で言う位。
なので、ペットみたいで可愛いっていうのは、その方の最上級の褒め言葉なのかな?と思いました。
まぁ、それにしても、人に言ってはいけませんが😓
言われた人の気持ちに届かないと、言った人の気持ちなんて意味ないですからね。。

• あんちょび

あんちょび

ですね。

言われたことが日常会話の一環なのだと思いましたが、ふと自宅に帰ってあれ?誉められたの?貶されたの?どっちだったんだろうともやっとしてしまいました😅

• 10月8日
H mama

ペットは、は?ってなりそうです😭

言葉のチョイスがちょっとー!って感じですよね~。
けなされてるともとれますし、ペット=愛くるしい、純粋、無垢、抱きしめたい、めっちゃ可愛い!ということかもしれませんし;
真意はわからないので、私はいい方にとっちゃいます(笑)

フワフワのお洋服いいですね♪こちらはまだまだ暑いので、半袖です。早くフワフワモコモコ着せたいです♪(質問とずれてすみません)

• あんちょび

あんちょび

急に寒くなった時に着せましたがその一回きりです(笑)

言葉のチョイスむずかしいですね。😅自分も気を付けようと思いました。

• 10月8日