※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

義実家からランドセルとベッド、実家から何が欲しいか聞かれて何も思いつかない。学習机以外の机をプレゼントする予定。他に必要なものや買ってもらったものはありますか?

カテ違いだったらすいません(><)

上の子が来年小学生になります!
義実家からランドセルとベッドを頂く予定です!
実家から何が欲しいかと聞かれたのですが何も思いつきません(´・_・`)
机は学習机ではないものを私と旦那からプレゼントします!
他になにか必要なものや買ってもらったものってありますか?(><)
教えていただけると嬉しいです!

コメント

プー

今年小1になった息子が居ます。全く同じで、困りましたが…以外と、文房具類が多く必要なので、それを実家の方にはお願いしました😊えんぴつは毎日とぐからすぐちびるし…名前入りで結構買って置かないと💦
後は、運動靴とか学校で必要な備品系も何だかんだで、金額かかりますよ😌
いくらかかるか分からないから、一緒に買い物に行って、支払いをお願いしてました(笑)

• mam

mam

必要なものは(文房具等)、春休みとかに知らされるのでしょうか?(°д°)
    備品かってもらうのもいいですね!

• 10月8日
  • プー

プー

春休みに知らされると思うのですが、大体は入学案内みたいな書類に書いてあると思いますよ😊えんぴつ2B名前入りで5本位と赤青えんぴつ名前入りとか、上履き入れやら色々、体操服とかは必須ですね。

• 10月8日
はみー𓃱

我が家は義実家からベッドと机を頂き、実家からはランドセルを頂きました‼︎
義実家から他に何かあるか?と言われ、入学式に着れるようなジャケットやパンツを追加で頼みましたよ☆
ザ・入学式みたいなスーツより、入学式以外でも着れるようなジャケットとパンツをこれから探します(^o^)
同じ道民ですね♡

• mam

mam

なるほど!!
    入学式用の服という手がありましたね!思い付きませんでした(°д°)
    そうなんですねー!うちは道東なので卒園式も入学式も寒いんだろうなーと思ってます(><)

• 10月8日