※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
お金・保険

水道料金の支払いが滞ってしまい、ローンに影響が出るか心配です。他の方は滞納しても大丈夫だったりしますか?

あ゛ぁあぁぁあやってしまいました( ;∀;)

今里帰り中です。

旦那はアパートにいますが激務で寝るために帰ってくるだけの感じです。

この前二時間だけ親に預けてアパート行き、ポストの中身を出し水道料金の支払いのハガキがきてました。

ビジョビジョに濡れてたのを何も考えずにめくったら思いっき利便に剥がれてしまい、完全にコンビニでスキャンするコードとか何も見えなくなってしまいました、、、( ;∀;)

水道局に電話して支払いの仕方聞かないとなーと思ってたら育児に追われている気づいたのは支払い期限が過ぎた2日後。。。

昨日気がつくも午前中しか営業してなく電話できず、、、

家建てるのにローン組めなくなっちゃいますかね?( ;∀;)

調べた感じ、コンビニ支払いとかならローンに影響しないとか書いてありますが、心配です(´⌒`;)

皆さんなんか滞納しても大丈夫だったとかありますか?( ;∀;)
よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

らるるたん 

2日ぐらいなら大丈夫だと思いますよ!(^^)
うち田舎だからか家に集金来た時に
たまたまいなかったりして違う日に
なってる人もいますけどなんもないですよ(*^^*)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですかね?( ;∀;)
    いやぁホント大丈夫であって欲しいです( ;∀;)

• 10月8日
こてすも

営業時間に電話して、支払う意思を見せれば、悪質滞納者ではないと判断してくれると思いますので、ローンとか問題ないと思いますよ!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ホントですか( ;∀;)
    明日祝日だ、、、やってるかな 泣

なんかついてないです(´⌒`;)

なるべく早く電話します!ありがとうございます(๑´ω`๑)

• 10月8日
  • こてすも

こてすも

大丈夫ですよ!
    私も過去にカードの引き落とし日に口座にお金が足りなくて…ということが二・三度ありましたが、色々とローン組めてます(笑)
    つい、うっかりってありますよね~(^o^;)

• 10月8日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

いやーまさか里帰りで支払い忘れるとは思わなかったです(´⌒`;)
    うちの旦那のカードも旦那が使い過ぎで足りなくて再度引き落としになることよくあります(´⌒`;)

• 10月8日
あーちゃむ

何回も繰り返したらできなくなりますが片手ぐらいなら大丈夫ですッ(*´ー`*)
一番やばいのは携帯料金ですッ(/_;)
一番厳しくて少しでも滞納繰り返したらソッコーブラックなって車のローンくめなくなりますょッ(ノ_<。)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

スマホやばいんですね!
    とまったりするまでほっといたらやばい感じですかね?笑

うちのスマホは引き落としの日には給料日前なので毎月引き落とせなかった後にコンビニで払うやつにしてます 笑

• 10月8日
ママリ

お家を建てるまでの間に水道・ケータイ代・通販の支払いで5回くらい滞納した事があります💦
うちの所は水道は期限がすぎればまた新たに督促状?が書かれた納付書が届いていました。追加料金はなかったです。
普通にローンも組めましたよ😌

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですかね( ;∀;)

安心しました( ;∀;)!
    督促状こわいですね、、、( ;∀;)

• 10月8日