※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの出産退院時のプレゼントやお土産、入院グッズについて教えてください。

岡山県の倉敷成人病センターでご出産された方に質問です!!

退院時のプレゼント?お土産?はどんなものをもらえますか??(><)
病院により違うと聞いたので、これからベビーグッズをそろえていくにあたり参考にさせていただきたいです!!

また、入院グッズもこれからそろえるため、
手引きにはいろいろかかれていましたが、これは必要、これはいらなかったなどの体験も聞いて見たいです!!

よろしくお願いします。

コメント

しー

もう1年以上前なので、覚えてる範囲ですが…
余ったオムツ、お尻拭き、キューブミルク、へその緒を入れる木箱、おくるみのようなタオルケットを頂きました。

入院中、足りなくなって旦那に買ってきてもらったので夜用ナプキンはたくさん用意された方がいいと思います。
お下の傷が痛く座るのが嫌だったので、ペットボトルにストローキャップを付けて寝ながら飲み物飲んだりしてました。
他は、グッズではないですがご飯が私には全然足りずしょっちゅう旦那におにぎりやらお菓子を買って来てもらってました。笑

ままり

退院時は入院中使っていて余った分のオムツ(メリーズ)とお尻拭き、ほほえみミルクのキューブ、臍の緒の保管木箱、バスタオルくらいのサイズの身長が測れるようなタオルくらいでした。
入院中に子どもの写真と足型をとってくれた用紙みたいなものをもらいました。

ペットボトルにつけれるストローキャップや、夜用ナプキンはあった方が良かったです。
私は胸がパンパンに張って痛すぎて冷えピタ買ってきてもらいました💦

双子を成人病センターで出産しました。

バスタオル・明治のキューブのミルク・メリーズのオムツ(入院中のあまり)・おしりふき(入院中のあまり)・綿棒(入院中のあまり)・消毒(入院中のあまり)・内祝いカタログ・沐浴剤・子供用ジェル歯磨き粉・ミニサイズの赤ちゃん用固形石鹸・ママ&キッズの保湿剤のサンプル・ガーゼハンカチ1枚・オムツかぶれの薬(アズノールという薬です)・スタジオアリスとスタジオマリオの写真1枚プレゼント券・母乳が出る成分のハーブティーのサンプルなどをいただきました。

母乳パッドと夜用ナプキンを持参して大活躍でした。