※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

初マタの方がベビーグッズを考えている中、ベビーベットを買わずにベビークーファンを検討中。購入された方の感想や、ベッドの代替品についての情報を求めています。

初マタで、ベビーグッズを考え始めたところです⭐️
うちは部屋が狭いこともありベビーベットは買わないつもりです。先日百貨店で写真のようなベビークーファンたるものを初めて知り、寝たまま移動もできて便利だなと思いました❗️ベッド以外にも崩せばお昼寝マットやオムツ替えマット、収納ボックスとして利用できるとも買いてあってなるほど〜とも思いました😀ただ、ベッドとして使用できるのは生後3カ月くらいまでと聞いてやはり勿体無いと感じる面も😅💦
そこで、このようなクーファンを購入された方の感想をお聞きしたいです😊適齢期過ぎても実際別の用途で使えているかとか😶
また、これを購入していなくてベビーベットもない方で、ベッドとしてどのような物を準備されていたか、何かあったら教えていただきたいです(*´꒳`*)
長くなりすみません😥

コメント

きゃん☆

私も産まれる前、ぱなみさんと同じようにクーファンの存在を知り、感動しました😊✨
でも、よくよく考えて結局買ってません!
実際産まれてみると、寝たまま移動させられるとしても、背中スイッチが発動し始めたら布団に降ろすことすら困難、、😂
常にクーファンで過ごしていると生活に変化がないので、生活リズムがつきにくくなってたかもな〜って思います🤔
友人たちの情報で、ベビーベッドも背中スイッチのせいで活用できずに物置になってるっていうのを良く聞くので、うちもベッドは買わず、ベビー布団で夜は寝かせてます。
昼間はリビングにプレイマットとお昼寝マットを敷いて過ごしていますが、いまだにお昼寝は抱っこかソファです😅(なぜかお昼寝マットに置くと眠りが浅い、、)

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊‼︎ 背中スイッチ押さずに移動できるのが凄いと思ったのに、発動するんですね‼︎笑💦確かに1階でも2階でもコレで1日中ってなると生活に変化ないし、窮屈な思いさせちゃうかもしれませんね🤔💡
    ちょっと考え直そう…😅
    かなり参考になりました💕ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月8日
  • きゃん☆

きゃん☆

そもそもクーファンに背中を付けることができるかな?って感じです😭💔笑
    ただでさえ洋服とかお金かかるけど買ってあげたいってやつが多いので、無駄になってしまうかもしれないような買い物はできるだけ省きたいですしね😓
    少しでも参考にしてもらえて良かったです😊✨

• 10月8日
  • ぱなみ

ぱなみ

クーファンに背中が付かない⁈=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)そうなんですねぇ…そんなことは想像すら出来ませんでした😭産まれちゃうと忙しいし出掛けられないから色々揃えておきたいけど、実際産まれてみないと必要or不必要分からないものも多くて葛藤です〜😥💦💦お金もかかりますね、、、贅沢できるのは今のうちなんだ…笑💧

• 10月8日