※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊活

排卵日の予想が難しい状況。福さん式や基礎体温、排卵検査薬を使用中。おりものや体温の変化に戸惑いあり。検査薬の結果も不安。アドバイスを求めています。

妊活中です👶

福さん式、基礎体温、排卵検査薬を使っているのですがなかなか排卵日の予想がつかないので、どなたか一緒に考えてください😞💦

まず、福さん式ですが、だんだん白っぽい(透明に乳液を混ぜた)おりもので5cmくらい延びるようになってきましたが、どぅるん!としたおりものはまだ出ていません。なので、まだ排卵はしてないのかなと思います。

次に、基礎体温については写真の通りになります。一度一気に下がりましたが、その後は下がる前と同じくらいにしか上がってないので、まだ排卵してないのかな?と思います

最後に、排卵検査薬についてです。排卵検査薬も貼っておきますが、10/6少し濃くなってきたなぁと思いもうすぐかなぁと思っていたら判定が薄くなってきました😞💦

まだこれからの可能性の方が高いですか?排卵検査薬があと2つしかありません(^_^;)もしこれからなら排卵を確認することができませんよね?(T-T)近くの薬局に検査薬がないのでどうなることやら…

みなさん、これを見てアドバイスなど頂ければ嬉しいです🙇💦

コメント

☆kiyu

基礎体温のグラフです。
ルナルナの予測は全く当たりませんので、無視してください😞💦

☆kiyu

排卵検査薬です。わかりずらいですがどうでしょう…

ぽんこ

前回生理と周期を教えてください!

• ☆kiyu

☆kiyu

前回の生理は9/21
    4回前~39、39、34、32ですこしずつ短くなってきてます😞💦

• 10月8日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ちなみに、産前は30日周期、産後は40日前後だったのですが徐々に短くなってきました。

• 10月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

するとだいたい10月も21日~23日くらいに生理がくる予定ですかね?
    逆算すると7日くらいから排卵日近づいてる感じはしますね!7日~9日くらいでタイミングとるってのがいいかもしれないですね!
    排卵検査薬もう少し必要になるかと思いますが、私なら今日から朝晩2回排卵検査薬試します。

• 10月8日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    やはりこれからですかね?今日から月曜日の間に排卵であればタイミングとりやすいんですが(^_^;)薬局では排卵検査薬見つけられないんですが、売ってるところは少ないですか?😞💦

• 10月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

生理予定日の14日±2日前くらいが排卵日になると思います!いつも高温期はどのくらい続きますか?

私はネットで買ってます。
    近所のドラッグストアで売ってますが、ちょっと高いです。前マツキヨで置いてなくて、レジで聞いたら、裏から出してくれたことがありました!

• 10月8日