※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまったり大好き
妊活

福さん式で基礎体温を測っていたら生理がきました。子宮口の状態について質問です。閉じている感じがしているのですが、普通でしょうか?

福さん式についてです~!

2週間半程前に福さん式を知り、基礎体温をとりはじめ、凄くいい感じにきていたのですが体温が下がってしまい本日生理に!
今回はお勉強のつもりで前向きに受けてます(*´ω`*)
なによりも平均45日ぐらいの周期が34日になってくれたので、維持しないと!と思っております♪


子宮口は千差万別と良く見るので自分のペースを知るために生理中はどんなものなのか内診したのです。

位置は第2関節ほど。
お腹側の側面から斜め下向き。
(高温期中もお腹側面にいつも子宮口)
子宮口がタコの口のような、巾着をギュッと絞った感じで、、β←こんな形。
タコの口の所を触ると硬く。
口が開いてるよりすぼんで奥でギュッとなってる感じです。

私は閉じてると判断しております。

内診始めてからこの形はよくよくあったのですが。

これは普通?なのでしょうか?

生理中、排卵時期は「ほ」の形で開くと書いてあって、、

「ほ」より「う」の口を閉じてる感じ。


血も薄め、量も1日目にしては少なめ、、

子宮口が閉じてるからなんだろうな~とは思うんですが(´-ω-`)

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

✿さとあゆ✿

生理中の福さん式についてはわかりません。ただ、生理中は血液が子宮内に逆流する恐れもあるのでペースを知るためでもあまり良くないと思います。

位置的には子宮口は下がってる印象なので普通かなーと思いますよ!

  • のんびりまったり大好き

    のんびりまったり大好き


    逆流!!するんですね💦💦
    いつもコメントくださって助かります(*´ω`*)
    有り難うございます!

    生理中は内診控えて気にしないようにします♪

    • 10月8日