※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

妊娠後期でストレスが多く、体調不良で家事が進まない悩み。眠れず、やる気も出ず、時間が足りない感じ。

日付かわってやっと35w3d。。
足のむずむず!増え続ける食欲と体重!やっと眠れたと思ったら30分とかで尿もれで目が覚めたり!とかストレスばっかりで後期に入ってから1日がとても長く感じる〜😫
37wまであと11日⭐️
この11日間を毎日のストレスのせいでまだまだ長〜く感じたり、、ベビちゃん👶迎えるために部屋の掃除や模様替え、ベビーベッドの組み立てとかやることは山ほどあって🌀
天気のいい日に家中のもの干したい!とか考えてると時間がない💦なんて焦ってみたり笑
正直2DKの間取りって狭くて片付けも進まない😭

日中は体もだるくて眠気もあり、なにもする気になれず。
言い訳ばっかりで何も進められてない💦
こんな時間まで眠れないし、夜なら動けるのになぁ

コメント

ゆうママ

予定日一緒で思わずコメント
しちゃいました(*´∀`)
1日長いですよね~😱

日中動けないの分かります‼笑
しなきゃって思うのに
何も出来ないまま夜になっちゃいます😅

夜寝れて日中動けたら
いいのにーって思いますよね😂

• トミー

トミー

予定日が同じなんて嬉しいです😆❣️
    寝不足でだるい体を動かして日々の家事をこなして昼寝はバッチリするんですよ?笑
    本当に夜眠れて日中動けたら1番いいですよね😂

• 10月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

日々の家事が出来るなんて
    すごいです‼笑
    うちなんて最近まともに家事すら出来ずに
    布団とお友達状態ですよ😂笑

はい😂
    とりあえず正産期に入るまでには
    赤ちゃん迎えれる準備済まさなきゃです😅

• 10月8日
  • トミー

トミー

私はまだ初産なので時間の余裕もあるし身軽ですけど、ゆうママさんみたく育児しながらなんて💦私なら布団と親友になれちゃいます😂😂

少しずつですがお互い頑張りましょう❣️

• 10月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

布団と親友(*´ω`*)
    なれるならなりたいですね😂

頑張りましょね😄👍
    もおすぐ臨月に入るし
    無理しないように気を付けて下さい(^○^)

• 10月8日
  • トミー

トミー

ありがとうございます😊❤︎
    お互いに元気なベビちゃん👶に会えるまで体調に気をつけましょうね❣️

• 10月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

はいっ😄✨
    朝晩冷えるしほんと
    気を付けましょ😣✨

• 10月8日
 ¨̮⁾⁽¨̮

わかります!!!後期マイナートラブルあり過ぎてストレス溜まりますよね💧私もさっき目が覚めちゃって寝れません💦胎動がありすぎて😅
一昨日原因不明の出血があり半日だけでしたが入院もしたため2.3日安静と言われやりたい事も出来ずただただ1日が過ぎてて焦ってます💦
体重も増えるし大丈夫なのかホント不安です。

• トミー

トミー

本当にマイナートラブルとやらが厄介ですよね💦
    出血あれば、よけいに37wまで安静にしたいところですよね!なのにやること山積みだったりして焦りますよね〜😭😭
    体重コントロールが地味にメンタルと体型をむしばんでゆくので、私なんかなぜか腰に密集してる妊娠線を見て毎日ため息ばかりです😩

• 10月8日
とと

食欲増えますよね(^_^;)
体が痛い所増えて運動もままならず
夜寝なきゃいけない時に寝れず…辛いですよね
寝れる時に寝ましょー☆

赤ちゃんを迎える準備焦らないで大丈夫ですよ☆私も臨月前、思い通りに出来なくて焦ってましたが
なんだかんだで39週(´・ω・`)笑

最悪赤ちゃんのすごす部屋だけって考えて
家じゅう一気にやるのではなく
部屋ごとにやったり
夏物片付ける日
冬物だすだけだそうとかして過ごしてます(・・;)

バリバリ動ける時に比べたらまだまだ気になる所はあるけど
なんとか赤ちゃん迎えれる準備整ってきました(*´∀`)♪

• トミー

トミー

食欲やばいです!なるべく我慢できないものは昼間に食べるようにしてますけど、無駄な抵抗ですよね😅

義両親が近くに住んでいて、たまにアポなし訪問とかしてくるんで、産まれたら頻度が増すだろうし、こんな部屋見せられない💦と焦ってます😭

それにしても、磨いても磨いても日々生活してるとすぐ汚れますよね〜
    本当に掃除苦手です😭

• 10月8日
とと

甘い物がとくに我慢出来なくなりました(;・∀・)

うちは心配してくれて部屋にはあがりませんが
毎週のように野菜を届けに来てくれたり
おすそわけやら理由をつくって来てくれてましたが
はっきり言ってありがた迷惑でしかなく(ごめんなさい)
こちらのわがままで申し訳ないが
体がしんどい話をして(寝れていないなど)
寝れる時寝たいので
夕飯作る時間あたりなら起きてる率が高いのでその時間以外は控えてほしいと伝えました・・・(*´∀`)♪
言ってからは時間気にしてくれたり
来る前に連絡くれるようになりましたよ♪

本当にお金は貯まらないのにホコリとゴミだけはガンガンたまるので
今日は何する日の予定以外やってません(^_^;)
体力に余裕があったらやるくらいですv(・∀・*)

• トミー

トミー

同じく!😲元々そんなにお菓子やらアイスやら好きじゃないのに、後期に入ってからとにかく甘いものが食べたくて我慢できないです😭

本当にありがた迷惑ですよね!😂😂
    うちは交際中に義両親の押しの強さに私が我慢できなくなり夫にブチ切れてから(義両親に直接はなにも言えないチキンな私😅)、程よい距離感?というか私がたくましくなっただけなのか?笑
    とにかく義母には一言、あなたの子育ては何十年も前の記憶と知識だから何人育ててようが私とは一切関係ありませんから✋と言いたいほど苦手なときあります😂なんにせよ、義母が子育てしてる時義父の両親が飛行機に乗らなきゃいけないほど遠方だったので、嫁姑の距離感に関しては本当に宇宙人👽な人達なので、以前から夫にしつこ〜く言い聞かせてるんですけど、出産当日とか入院中にアポなしで来られないかヒヤヒヤしてます😂
    あれ?ほとんど愚痴になっちゃいました💦

うちは猫も飼ってるので余計に毛とかホコリが目立ちます😭朝掃除機かけても、夫の帰宅時間にはもう汚い笑
    私もその日の天気と気分次第です😋

• 10月8日
  • とと

とと

妊娠って本当に不思議体験だらけですよね(´∇`)
    そして想像よりはるかにしんどい事が多い(つд;*)

義親に前は何も言えなかったんです(^_^;)
    だけど、安定期入った頃に初孫に舞い上がりすぎて悲しくなることを言われ…
    (義親は心配して言ってるつもり)
    さらにまだお腹の子産まれてもないのに二人目は考えてるの?など…
    今が必死で考えられないし
    今いる子を軽視されたようで悲しくなり…

妊娠中の情緒不安定もあり
    夫にわんわん泣いて泣いて訴え
    夫→ごめん…ありえないよな
    言ってもわからない人だから
    もううちの親に会わんでよろしい
    と…言ってくれたおかげで気が楽になり連絡とらないのはいつでも出来るしと思えたので
    嫌われてもいい!もう少しやるだけやってみようと思い今にいたり
    最近も出産を控えた妊婦に不安になるような事を言うし…
    でも、前より流せるようになりました(^^)/

うちは産後に連絡する!
    陣痛中に病院来ても初産だから時間かかるし俺が相手出来ない!
    二人で乗り越えたいから邪魔しないで!
    産後疲れてるだろうから
    赤ちゃんの面会はいいけど
    嫁は2日、3日たったあとに面会して☆
    って夫が連絡入れてくれたみたいです♪
    けど、うちも来そうです( ;∀;)

どこかで愚痴はかなければ
    ストレスでおかしくなっちゃいますよ(;_q)

• 10月8日
  • トミー

トミー

本当に想像を上回るしんどさ😭こうして母になりたくましくなってゆくんですよね🌷

まだ産まれてもないのに2人目のことなんて💦舞い上がるにもほどがあるだろーに😫旦那さん優しくて頼りになりますね✨

うちは義兄の嫁も妊娠中で今月予定日なので、私で孫4人目になるのに変わらず関心持ってくれてるので少し有難くて嬉しい気持ちもあったり、それでも男兄弟しか育ててない義母はやはり無神経(歯に絹着せぬ物言いなど)なところもあるので、妊娠初期はとんでも発言連発で帰宅後1人で泣いてました😂😂妊娠前なら我慢して受け流せたことも、妊娠中は豆腐メンタルで辛いですよね💦
    義母はつわり経験ないのに、つわりで苦しんでいる私に"つわりは経験したほうがいいのよ"なんて言われた日には、こんなこと言う人本当におるんや!😲と驚いたもんです😂

私も夫には初産で体調もどうなるかわからんし、入院の連絡なんかしたら"いつ産まれるんだ"なんて思われるのも嫌やし、とりあえず産まれたら両家に連絡して面会はせめて出産翌日以降にしてもらおうね!って言ってますが、、どうなることやら🌀
    こういうことで失敗すると夫との間にわだかまりができそうなので、キッパリはっきり伝えてますが、それを聞いて義両親がどう行動するかまではわからないから怖いですよね😅

• 10月8日
とと

こっちに書いちゃいました…
ごめんなさいm(._.)m