※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
サプリ・健康

健康というくくりで合ってるのか分かりませんが、ここ数年ずっと悩んで…

健康というくくりで合ってるのか分かりませんが、ここ数年ずっと悩んでいて、病院にいこうか悩んでる事があります。

とっても足の親指だけが巻き爪らしくすごく痛いです😅😅

腫れてるわけでも見た目では何もわからないので、誰にも理解してもらえないのですが。

足の親指の爪の部分横の部分がぶつかった時には激痛が走ります😭

たまに歩いてるだけでも痛かったり、立ち仕事で7.8時間ノンストップで立ってると巻き爪の親指が痛いんですが。

こんな爪くらいで、病院に行っていいものか?とか
大した事ないしなとか。
なんかこれくらいで病院いくのもなと思って、結局5年以上放置。

全く良くならず、どんどん痛くなるので、そろそろ行こうかと悩んでるんですが。

何科に行ったらいいかもわからないし😅
なにより、こんな些細なことで病院くるんかーいとか思われそうで、恥ずかしいとか思ってしまって。

行けずにいます。

同じような方、または医療系などで働いてる方。
アドバイスや共感してもらえるとありたいです。

よろしくお願いします。

コメント

KJ

爪なので、皮膚科じゃないですかね?マラソンで爪が剥がれて浮いてしまって、グリーンネイルってのになった時、皮膚科にかかってました!

私はニキビとかでも病院に行ってたので問題ないと思います😊✨

良くなりますように!!

• Lagood

Lagood

コメントありがとうございます✨
    皮膚科ですか。

勇気をだして行ってみようかと思います!

• 10月8日
あさみ

わたし巻き爪で病院行きました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

巻き爪からの当たってる部分が膿んできてしまってたまらず、、何年も前なのでうろ覚えですが確か整形外科?形成外科?に行った気がします👍

わたしの場合は、巻き爪の部分を手術で切除してまた同じように生えてこないように爪が生えなくなる薬?を塗ってその後何回か消毒に通ったりしました☺️✨

• Lagood

Lagood

コメントありがとうございます!
    私は膿んだりはしてないのですが、ほっておいたらそうなる可能性があるということですよね😅

やっぱり私も病院行こうと思います!
    手術になったら怖い😭😭

• 10月8日
mm

ネイルサロンでも、巻き爪矯正してもらえるところがありますよ!巻き爪に関しては、劇的に効果のある治療法がないのが悩ましいところですよね。

• Lagood

Lagood

そうなんですよ。
    色んな切り方を試したり、もう爪切りで切ると痛くてしょーがないので、ニッパーで切ったりしてるんですが一向によくなりません😅

• 10月8日
ママリ

巻き爪は皮膚科にいくといいみたいですよ(*´ω`*)
私も見た目ではあまり分かりませんが巻き爪で食い込んで激痛が走る事がありました💦
一度真っ赤に腫れ上がり歩くのも困難になってしまい、休日でしたが慌てて総合病院の緊急に駆け込んだ事があります(笑)
巻いてる部分の根元から切らないと巻き爪が直らないので、私は無理矢理巻いてる部分の爪を浮かせてニッパー型の爪切りで根元から切りました( ̄▽ ̄;)

• Lagood

Lagood

キャーーーー!!
    見た目で分からなくてもそんなに酷くなることもあるのですね😱
    そう言った話を聞くとたかが巻き爪とは言えない気がして来ました。
    やはり病院行ってみようかと思います😅

• 10月8日

ホクロ除去したとき美容皮膚科行ったんですが、そこで巻き爪治療もしてました!
私も微妙に巻き爪です。。
痛くなってきたら爪楊枝で巻き爪部分を掘ってその皮膚に当たってる爪を爪切りで切ってます(笑)
でも爪が伸びると同じことの繰り返しなので私も治療しに行こうかなぁと思ってるところです!

• Lagood

Lagood

私も当たってるとこ切ったりしてるんですが、もう爪切りだと痛すぎて、ニッパーで切ってます😱なにしても痛いのでやっぱり治療した方がいいですね😓

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

病院だと皮膚科ですかね?🤔
私も親指の爪の横が痛くて痛くて悩んでた時期がありました!
痛くて爪を切るから余計痛いんだって言われてのばしてからはマシになりました〜🙌
あと、伸ばしたら痛いところに小さくちぎったティッシュを丸めてピンセットで突っ込んでました!そうすると爪が丸まらなくなりましたよ(^^)
今現在は全然痛くないです👍笑
旦那も同じくこれで治りました(^^)
伸ばすまでが苦痛ですが、ティッシュを挟めるくらい伸ばしちゃえば楽になりました。
長々と失礼しました(˶˙º̬˙˶)

• Lagood

Lagood

伸ばすのは頑張ったらできそうですが、痛いところを触るのも痛いので😱ティッシュをつめると想像しただけでもゾッとします😨😨笑
    怖くてできるかしら😱?笑
    ちょっと頑張って試してみます。
    ありがとうございます!

• 10月8日
あや

看護師です!
巻き爪は皮膚科がいいと思います!
治療は手術もありますが、爪を少しずつ矯正させて治していく方法もありますよ〜✧

• Lagood

Lagood

皮膚科なのですね!!
    近くに皮膚科はありますので、行ってみようかと思います!
    あまり深く考えず軽い気持ちで😅

• 10月8日
やん

私も昔、巻き爪で痛い思いしました😭
同じく足の親指です💦
整形外科で切開してもらって今は治りました!😊
しばらくは歩きにくかったり多少の痛みがありましたが治ればめっっちゃ快適です!!

• Lagood

Lagood

コメントありがとうございます!!
    治るのですね!!
    私はもう大人になってからずっと巻き爪で、半分諦めの域にいってたんですが、快適と聞くと私も治したいです!!☺️あまり深く考えず病院行ってみます!

• 10月8日

記憶では10年前から私も巻き爪で色々調べて病院へ行こうとしましたが(調べたら皮膚科って出てきました!)、結局立ち仕事でヒール履けなくなったら目立つし面倒だな…という気持ちが先立って結局行きませんでした😅
仕事帰り、自分の私服のヒールやペタンコパンプスでも履き替えるとさらに激痛で息が止まるほど痛かったです💦
なのに、仕事をやめてヒールで長時間歩かなくなったら激痛は治りました👏🏻
治ってはないですが巻き爪のとこを自分で無理くり切ったりヤスリで削ったりして凌いでいます😅
病院行けよって話ですが全く痛くないので放置です!

• Lagood

Lagood

幸い、立ち仕事が私は履き物が自由なので、もう絶対足の親指に何も当たらないスリッパの様な奴はいてます😅
    もう一年中そのスリッパか、冬場だと先端の丸い大きめのブーツしか履いてないです😂おめかしやお出かけの時だけ普通の靴履いたりしますが。
    ヒールはもってのほか履けません😨
    巻き爪にヒールは恐怖です😂

• 10月8日

退会ユーザー

仕事中は自由な靴という事なのに、激痛が走るんですね💦💦
    私は普段もついついヒール履いて自分を追いつめてました😂
    そして自分で爪の処理すると爪の形が不恰好でサンダルの形とか気をつけたりするので…病院見つけてもらって早く治る事を願ってます👏🏻✨

• 10月8日
  • Lagood

Lagood

女子力すごい高いですね!!😳
    普段もヒールなんて!!
    かなりご苦労したことと想像します😂😂😂
    ありがとうございます✨背中押してもらって病院行ってみます!

• 10月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

巻き爪なら皮膚科ですね!
私の母はワイヤーを使って爪がまっすぐになるような治療で、ヒドイ巻き爪が驚くほど綺麗になってました(^-^)
治療も痛くなかったと言ってましたよ!
巻き爪くらいと舐めてたら、後々酷いことになるので、痛いなら病院に行くことをおすすめします(>_<)

• Lagood

Lagood

ワイヤー!?皮膚科でワイヤー入れてくれるんですか?
    ワイヤーきくんですね!ワイヤー痛くないんですか。とてもやりたいです😭😭😭
    お家の近くに皮膚科あるので、行ってみようかと思います!!
    きっと皮膚科に行ったら同じような方たくさんいますよね😔?
    行ってみます!

• 10月8日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

病院によって処置の内容が違うみたいですが、ネットで調べたら巻き爪の治療をしてくれるかどうか載ってると思うので、お住まいの地域で検索してみてください(o^^o)
    ちなみにうちの近くの皮膚科にも「巻き爪は皮膚科へ」ってポスター貼ってありましたよ!巻き爪の患者さん多いと思います!
    良くなるといいですね★お大事に(^-^)

• 10月8日
  • Lagood

Lagood

ありがとうございます!検索してみます!!無駄に病院が周りにいっぱいあるので😂どこかでやってるといいですが😅
    なんか患者さんが多いと聞くと、こんなことで思われなさそうで、安心しました。自信をもって笑笑行きたいとおもいます!
    助かりました☺️

• 10月8日
ラブ♡

その後どうなりましたか??同じく痛いです