※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

ママ友に子供を預かるのが負担で、家族が当たり前のように利用してくることにイライラしている。心が狭いのか悩んでいる。

ママ友に仕事がいきなり入ったから子供を夜まで預かってと言われました。
7歳の双子なんで楽なんですが

自分の子で精一杯だから嫌だなと思いました。

あと、いつもその家族うちにくると当たり前のようにご飯食べてお風呂入って帰っていきます。
手ぶらで来て一言ありがとねー
とだけ言って帰ります。
だんだんそれが嫌だなと思うようになってきてました。
この事もあり預かりたくない気持ちが強いです。

私は心が狭いんですかね?

コメント

かおりん

いや、そのママ友が非常識だと思います☆

最初にハッキリ断らないと、また何度もあてにされると思います(>_<)

  • ひより

    ひより

    いきなり仕事が入って困ってるなら数時間ぐらいみてあげたほうが…
    と悩んでましたがそうですよね!!

    決めました!ありがとうございました!

    • 10月8日
結

100歩譲って身内の子供ならまだしも、ただのママ友ならただ都合のいいようにされてるだけのようにしか感じません😥
縁きる覚悟で、伝えてもいいんじゃないですかね?

  • ひより

    ひより

    姉の子供をよく預かるんですがまったく嫌じゃないし私から預けて出かけたら?とも言っちゃうので
    なんでこんなに気持ちが違うのか不思議でしたが、たしかに都合の良い友達でしたね。
    気持ちがすっきりしました!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
もも★56

すごい図々しい方ですね💦
私なら嫌です😣
大親友の子とか身内の子とかなら分かるけど、所詮ママ友ですよ?

自分の子に手がかかるから難しいってはっきり言っちゃってください!✨多分ここで承諾すると毎回頼まれるかもしれませんよ💦

  • ひより

    ひより

    そうですよね。みなさん同じような意見で気持ちが固まりました!
    ありがとうございました!!

    • 10月8日
さるあた

私なら絶対に預からないです。
7歳とは言え、何かあっても責任取れないので。

心狭くないですよ。

  • ひより

    ひより

    そうなんですよね。たった数時間だって何が起こるかわからないし、もしもうちの子がその間に何かあったらその子達も連れて病院?!ないない
    とおもいました。
    みなさん同じような意見で安心しました。
    断ります!!ありがとうございました!

    • 10月8日
ママリ🔰

全然狭くないですよ💦
私だったら断固拒否します!
ていうかそんなママ友いらないです😅
「ごめんね自分の子供の世話でいっぱいいっぱいで無理だから他あたってー」って是非言いましょう!

  • ひより

    ひより

    親しき仲にも礼儀あり
    って言葉が大事だなって大人になればなるほど思います。

    それが出来ないママ友とは気持ちよく付き合えないなとおもいました。

    ありがとうございました!

    • 10月8日
so❤︎mam

そういう人ってどんどんエスカレートするし、怪我でもしたら自分が頼んでおいて訴えるだの平気で言うし、ほんとに仕事かどうかも疑わしくなってくるし、そんなママ友ならいらないので、はっきり断ります!

  • ひより

    ひより

    エスカレートは確かにです。
    ちょっと非常識だなと思うことが多いい人なので絶対なります。
    あまりにもしつこかったらうちは無料の託児所じゃないから。
    と言おうと思いました。
    ありがとうございました!

    • 10月8日
shoukichi☆

人の子どもを預かるとかおかしくないですか?
私なら同じようにされて嫌だし、周りにいたら関わらないですね。

都合のいい道具としか聞こえないです(。>д<)

  • ひより

    ひより

    姉に相談したら
    子育ては助け合い
    って言われて私の心の狭さにおちこんでたんですが、やっぱりおかしいですよね…

    • 10月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    おかしいと思いますよ。
    身内の子どもなら仕方ないかな?って感じましたが他人ならする必要ないと思いますよ💦

    • 10月10日
もかさん

おかしいですよ😅
人に子供預けるのも預かるのも簡単に出来ることじゃないですよね。

しかも、手ぶらって…。

自分の都合で稼いでるのに
有り得ないです!!!
預からなくていいと思います。

  • ひより

    ひより

    何かあってからじゃ遅いですしね。

    自分の都合で稼いでるのに…たしかに…


    ありがとうございました!!

    • 10月10日
ろーず♡

え?お風呂?身内でも嫌なのに(笑)
図々しいってゆーか何様レベル。
預からなくていいですょ!!

  • ひより

    ひより

    そうゆうもんなんですね!!
    私の周りが優しい人と図々しい人がおおすぎておかしくなってました(笑)

    ありがとうございました

    • 10月10日