※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🌵
家族・旦那

現在妊娠初期の19歳です。一度、主人との間に赤ちゃんができましたが流…

現在妊娠初期の19歳です。
一度、主人との間に赤ちゃんができましたが流産してしまったという経験があります。

つわりの時期ですが正社員で働いており、部署で実質リーダーを任されているのでなかなか休めない状況です。(ちなみにホテル勤務です。)
主人は2歳上で同じ系列のホテルで働いていて、1ヶ月程前に退職し今は有給消化という形で働いてはいないけど給料は入って来るという状況ですが、バイトや次の職を探す様子もなく毎日昼過ぎまで寝て、ゲームをして、友達や元セフレ(今は純粋な友達だそう)と遊んでいます。
まだ有給消化中なので、今まで仕事を頑張っていたご褒美に少し羽を伸ばしたっていいかなと思っていたのですが1ヶ月何も変化の無い主人を見て不安に思います。

また主人は、「嫁が妊娠中なのに働かないのか。」と義両親に言われるのは嫌だという事で、私が妊娠していることはまだ身内には言わないでほしいと言っています。
一度流産を経験していることもあり、また今度も流産してしまったらどうしようという不安が大きくその中で働くのは、かなり神経を使うのでしんどいです。その悩みを妊娠経験のある一番身近な母や義母に聞いてほしいのに聞けず、最近とてもストレスが溜まり主人に冷たい態度をとってしまったり涙が止まらなくなったりします。
働きながら出産された方、流産を経験し出産された方、皆さまから、うまく情緒不安定な時期を乗り越えた方法をアドバイス頂きたいです。
長文失礼致しました。

コメント

ストレスはお腹の赤ちゃんにとってとても悪いので自分の母親くらいに言ったっていいかと思います。ましては、夫婦なんですからまだ遊びたいから言わないでくれなんてずうずうしいです。それを2人で話し合って解決していけばいいとおもいますよ!

• みぃ🌵

みぃ🌵

母は近くに住んでいるので、休みの日に会いに行ってみます。
    ありがとうございます😌

• 10月8日
とくめい

私も流産を経験しました。
私は三度流産し、4度目の妊娠でようやく出産出来ました。
経験があるからこそ誰にも言えない気持ち、痛いほどわかります。
4度目の妊娠の時は安定期に入るまで身内に言わず、仕事を辞め、友達にも会わず、誰にも言わずに産みました。
ストレスとトラウマでどうにかなりそうでした。
現在妊娠21週ですが、今は仕事もして育児に家事にバタバタしてますが、なんとかやってます☆
大丈夫とは言えませんし、私は、無事出産するまで不安や情緒不安定は消えませんでした。
だけど毎日お腹の赤ちゃんに、
今日を生きてくれた事に感謝しよう!
と思って過ごしました。
そして、失くした天使達に恥じないような母でありたいと思うので、強くなろう!
といつも思ってます☆
お腹に命が宿った時点で女性は母になるんだから、頑張りましょう!
不安は尽きないし、明日はどうなってるか分からないけど、今生きてくれてる事に感謝して自分に出来ることを精一杯してあげて下さい☆

どうか元気な赤ちゃんに会えますように☆

• みぃ🌵

みぃ🌵

主人にこの不安な気持ちを相談してみようと思います。少し頼りないところはありますが、優しい主人なので支えてくれると信じています。
    毎朝、起きた時に胸が張って痛いと感じる事が妊娠しているんだなと感じられて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
まよちん1203

実母には話すべきだと思います。
そして、旦那さんは父親になるという責任感をもっと持つべきだと思います。
せっかく授かった子、大事ですよね❤️
ストレスほんと良くないし、旦那さんの支えの中で一緒に子供育てたいですよね😄
子供さんが元気に産まれてくること願ってます🎵

• みぃ🌵

みぃ🌵

主人とプレッシャーをかけすぎない程度に話し合いをしてみます。
    主人と支え合って元気な赤ちゃんを産みたいと思います✨
    ありがとうございます!☺️

• 10月8日
naami

19歳という若さで
とてもしっかりされた方ですね!

とりあえず実のお母様には
話しましょう。

まだまだ不安な時期、
心配事も多いですし
なにより出産経験者が身近にいると
色々相談もできますしね^^

文句を言われるのが嫌なら
早く働け!と
旦那様には思ってしまいます^^;

上司にも相談された方が
良いと思います。

安定期前でも、流産経験があると
やはり無理は出来ないので
早めに伝えて
考慮してもらいましょう。

ストレスは良くないので
お母様に相談や愚痴をこぼしつつ
お仕事も出来る範囲で^^
お大事にして下さい。

• みぃ🌵

みぃ🌵

母には、話してみようと思います。
    上司と、仕事のパートナーには事情を話してきましたので、少し仕事は楽になるかと思います😌
    ありがとうございます!

• 10月10日
COCO

まずは旦那様と話し合ってみてはどうですか?
これから赤ちゃんが産まれるのに仕事をしてないのはちょっと不安です。
これからお金、沢山かかりますよ。
妊娠中も何かあったら入院したり赤ちゃんの物を揃えたり…
私も臨月になるまで働いて出産しました。 安定期に入る前に大量出血で自宅安静、つわりで食事が作れない、妊娠後期ではお腹が苦しくて家事が思うように出来ないなどなどこれからなにがあるか分かりません。そんな時、旦那様や家族の協力がないとやっていけないです。
旦那様にこれから子供が産まれるっていう自覚をもってもらわないと もえかさんと赤ちゃんがかわいそうです。
1番大事な時なので無理をせず頑張ってくださいね!

• みぃ🌵

みぃ🌵

身体に命を抱えながら、働いたり家事をするわけですから周りの協力が無くてはやっていけないですよね…。
    主人と、よく話し合ってみます。ありがとうございます😌

• 10月10日
花

元セフレ!???(°▽°)旦那さーんシッカリしてぇ!!

実のお母さんにも伝えてないんでしょうか??旦那さんが嫌がっても自分のお母さんには聞いてもらいましょう。私も二度流産しているので不安な気持ちだけじゃない、色んな感情が湧いてきますよね!!
ただでさえ妊娠中は不安なのに流産経験もあるんだから、旦那さん、家族の支えなしには無理ですょ。
私ならありがたい事に実家住みで旦那も協力的ですが、それでも不安や泣きます!!
自分だけで抱えるのは仕事もしているんだし、無理せず吐き出せる場所を作ってあげてください。

• みぃ🌵

みぃ🌵

やはり、妊娠中まわりの支えはとても大きいですよね。母や主人に頼って、元気な赤ちゃんを産みます☺️
    ありがとうございます!

• 10月10日