※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

妊娠後の増毛に悩んでいます。脱毛ができずに放置していたら、お腹やお尻に濃い毛が生えてきてショックを受けています。産後に薄くなるのでしょうか。

お恥ずかしい話ですが…
私はカナリ毛深いです😭😭😭
元々毛深かったのに、妊娠してから更にボーボーに😭😭😭
妊娠前に脱毛に行ってたけど今はお休み中で、つわりでお風呂も辛いからケアできずに放っておいたらアソコとお腹の毛が繋がってた!!!!
そしてお尻にまで…😭😭😭
お腹は妊娠したら濃くなるって聞いたことあったけど、お尻はショックでした。
穴の周りからフサ〜と結構な面積に生えてます😭😭😭
産毛どころしゃない真っ黒いのが、、
足とお尻の付け根もフサフサ…
本当ショック。
あーショック。。
これって産後薄くなるのかな〜😭😭😭

コメント

怪獣使い

産後は薄くなりますよ!
今だけ我慢しましょう(><)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    仕方の無いことですもんね😭
    産後は薄くなると信じて毛に念を送ります😤

    • 10月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私もショックで(´;ω;`)
    何よりお腹に話しかける!と言う主人にいつ見られるかとヒヤヒヤでしたね笑

    • 10月8日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    あ、すごく分かります(笑)
    旦那に見られたくないですよね〜😭
    私はお腹にうっすら生えた時に何気なく毛が濃くなった〜って言ったら旦那が見たがって😅
    ちらっと見せたら、全然大丈夫じゃん!って。
    でもお尻はさすがに見せれません〜😭笑

    • 10月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私は出産まで見せませんでした!
    布越しでなく直接胎動感じたいと言われた時は電気消す徹底ぶりでした^^;笑

    • 10月8日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    女性として偉いです😭👏
    本当は私もそこまでしたかった〜!!
    けどうちの旦那しつこいので😥笑
    旦那は体毛薄いので、私の毛深さはもはやネタです😅😅

    • 10月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    エコーの時も絶対こっち見ないで画面だけね!って言ってました笑
    産後に胎動撮ったやつは見せちゃいましたけどね|ω・`)

    • 10月8日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    徹底してますね〜!
    私は多分お腹よりお尻なんだろうな〜って思います😥
    本当、ジャングルです🌲🌲笑
    お腹は濃くなるの分かるけど、何故にお尻まで!?って感じです😭
    旦那にこの毛の存在が知られる前に薄くなることを祈ります🙏

    • 10月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私もお尻は無かったですがIラインはモサモサに成りました^^;
    お腹は守るために濃くなるとか言うから他の場所は何故に!?ってなりますよね!
    産後知られる前に抜け落ちるのを祈りましょう(><)

    • 10月8日
YM♡ih

私も1人目妊娠中驚きました!
毛深くなるし、色々な場所は黒ずむし🤦🏻‍♀️
熊かと思いました😂

産後黒ずみも、毛も落ち着きましたよ☺️
かなり不安になりますよね。

ぽよママさんもきっと大丈夫です♡

  • ぽよママ

    ぽよママ

    黒ずみも気になりますー!!!
    本当、お尻だけ見たら完全に熊です😭
    私も産後には薄くなるでしょうか…😢
    ショックすぎて、、とほほ。

    • 10月8日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    絶対大丈夫です☺️

    産後は抜けまくります💦
    髪の毛も、、、笑

    • 10月8日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    髪の毛が抜けるのもショックですよね💦
    でも私はムダ毛が抜けてくれるなら、髪の毛だっていくらでも抜いてやるわー!ってくらい、ムダ毛が憎いです…笑

    • 10月8日
たんぽぽ

私もすごかったです😭
けど今は抜け落ち過ぎて焦ってます💦

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱり産後は落ち着くもんなんですね!!
    もうボーボーすぎて不安になります😭😭

    • 10月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    脱毛でツルツルになった脇やvラインがボーボーになってショックでしたが、今はツルツルに戻りました!笑

    • 10月8日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    私はまだ脱毛途中だから、産後に再開すればツルツルは取り戻せるかもしれませんね😤!
    でももし2人目ができたら たいやきさんと同じボーボーになるかもですね😭笑

    • 10月8日
せりまま

妊娠中の毛の増量は
産後元に戻りますよー(*^^*)

お尻はショックですね😅😅

産後の戻り方は人によって違いますが
私はお腹の毛が尋常じゃなく増えて
半年後には元に戻りました!

元々鉄アレルギーで、カミソリで剃ると痒くなって、保湿などして誤魔化していたのですが。
妊娠中免疫が下がったためか、カミソリで剃ったら、ぶつぶつが酷く膿んでしまって
妊娠中は伸ばし放題でした😭😭

  • ぽよママ

    ぽよママ

    お尻って自分じゃ見えないし無防備じゃないですか😭
    このまま薄くならなかったらどうしようって不安になりました💦
    妊娠中は肌も敏感になりますし、伸ばし放題でいいですよね😭😭

    • 10月8日
ブラウニー

私もかなり毛深いです。脱毛して数年生えて来なかった手足から産後二ヶ月あたりから少しずつ生えてきてるのに気づいて、かなりショックを受けているところです。私の場合は産後濃くなった感じがします。。妊娠中は変化なしでした。
私の母は産後薄くなったと言っていました!人それぞれですね。ぽよママさん薄くなりますように!
ムダ毛よー、どっか行け〜(T . T)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    え〜!濃くなった方もいるんですね😭
    産後薄くなって、更に脱毛も再開すれはつんつるてんになるかな〜😭😭
    本当、ムダ毛よー 消えてなくなれ〜😭

    • 10月8日
♡yuka♡

大丈夫です!!

産後はなくなります😍

私も1人目の時
毛深さにびっくりしましたが
産後には気づいたらなくなっていましたー!
むしろ元よりも薄くなったきがします。
今、2人目妊娠中ですが
再び生えてきましたー😭

毛も赤ちゃんを守っているのですね😭

  • ぽよママ

    ぽよママ

    本当、ビックリしました💦
    人間の体って不思議ですね〜!
    しかしお尻にまで生えなくても…って感じです😭😭

    • 10月8日
りすぐみ

私も脱毛いっててお尻回り全くなくなったのに
妊娠して全体的に色々生えてきました😣💦
私の場合ですが後期入る前位?に1度剃ったら
全体的に薄くなってお尻回りわ今も生えてきてないです😊🎶

  • ぽよママ

    ぽよママ

    えー!いい情報💓
    私もそのくらいに一度剃ってみようかな〜🤔
    でも私の場合、脱毛完了してないから微妙な気もします…😭
    今はツワリでケアがしんどくて、これからお腹が大きくなってくるとそれはそれで難しそうですね。。
    は〜、ムダ毛なんてなくなればいいのに〜😭😭

    • 10月8日
  • りすぐみ

    りすぐみ

    私も完了してないですよーっ☺
    だいぶ減ってきて場所によってはほとんどなくなってる状態でした☺
    もうお腹大きすぎてパンツから毛がはみ出ても
    気づかないですよ😌🌠笑
    ほんとにーいらないからなくなって欲しいですね😊

    • 10月8日
ちゅきちゅき

私は妊娠中薄くなって剃らなくてもよくなりました、その反動なのか今は妊娠前よりもボーボーです、指毛なんてソッコーはえてきます、もはや気になりません剃りません、こうゆうパターンも有ります😢

  • ぽよママ

    ぽよママ

    えー!そんなパターンも😱
    私は妊娠中に濃くなった反動で産後はガッツリ薄くなってほしい〜😭😭
    もう祈るしかないですね😭🙏

    • 10月8日
みるきぃー

私も元々毛深い&デリケートゾーン放置魔です(笑)
確かに五回は医療脱毛した脇が最近ボーボーな気がしました…そろそろ脱毛行きたいなと思ってしまいましたもんρ(・・、)
妊娠してから太ももの内側であそこから15cmは離れている箇所に3cmくらいの黒い毛が生えていて旦那さんに発見され面白がられました…(笑)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱり妊娠中は濃くなるんですかねぇ〜😭
    嫌ですよね…😢😢
    旦那様に面白がられちゃいました?!
    うちもお尻の毛を発見されたらやばそうだな〜😂😂笑
    絶対見つかりたくないです😤笑

    • 10月8日