※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

パンパースの新生児用オムツの緑と紫、黄緑の違いとオススメについて教えてください。

オムツについて教えてください。
出産する病院でパンパース使うみたいなのでパンパースの新生児用を購入する予定なんですが、緑と紫、黄緑とパッケージが異なったものがありました。
違いはなんですか?
また、オススメも教えて欲しいです。

コメント

3種類の中で緑が一番安いです。
でも薄くて フワフワ感?全くないです...が漏れたりもなく問題はありませんでした。パンパース自体他のメーカーと比べると小さめで太ももとかがムチムチの子には小さいみたいです。
紫は若干ふわふわで 肌(おしりの辺り)にあたる部分があみあみになっていて肌に優しいみたいです。黄緑は紫の新しいバージョンみたいな感じだと思います!☺️

• 初めてのままり

初めてのままり

わかりやすく教えていただきありがとうございます☺️

• 10月8日

質感ですかね?産院のは、紫のやつだと思います。
私は、紫のやつのほうが使いやすく漏れにくかった印象です。
でも、今は、緑の方を使ってます。
緑のほうが枚数多くはいってるし、安いので

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!
    黄緑は使ったことありますか?

• 10月8日

退会ユーザー

黄緑は使ったことないです。
    紫のリニューアルであれば紫のと同じ感じなのかもですね☺
    たまに見本品として、おむつが飾ってあったりするので触ってみることができたらいいですね。

• 10月8日

緑は普通のパンパースで、
紫と薄い黄緑はパンパースの「はじめての肌へのいちばん」という肌に優しいオムツです😊
なのでそちらのほうがお値段も少しはります…😭
紫と薄い黄緑の違いなんですが、はじめての肌へのいちばんが最近リニューアルしたそうで、
紫がリニューアル前のパッケージで、
薄い黄緑はリニューアル後のパッケージです😊✨
なので紫はきっといずれ店頭からなくなるんだと思います!

• 初めてのままり

初めてのままり

わかりやすくありがとうございます!!
    ずっと不思議に思ってて😅
    納得できたので最初は紫か黄緑買おうと思います!

• 10月8日
ちー

うちの産院もパンパースでした。二種類あって紫のパッケージの初めての肌シリーズがオススメです!最近紫から黄緑?エメラルドグリーン?のパッケージに変更になりましたよ。手触りが優しくて気持ちがいいし、吸収もいいです。あと、普通(緑)のよりオムツかぶれしにくいです。緑の方が枚数はたくさん入ってるのでお値段は少し安いんですけどね^ ^

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!!
    黄緑は使ったことありますか?

• 10月8日
  • ちー

ちー

黄緑今使ってます^ ^ 柄がリニューアルしてかわいくなりましたよ。質感は変わらず優しいままです。紫はそのうちなくなると思います。
    色んなオムツ使ってみるのもいいと思いますよ。赤ちゃん初めは量も少ないのでどれ使っても大差ないと思いますが、パンパースは太もも周りが小さいとか、漏れやすいって方もいるので😭オススメはパンパースの紫、ナチュラルムーニー、メリーズあたりかな😃

• 10月8日
  • 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 10月8日
にこちゃんまん☺️

3種類全て使いましたが、黄緑が1番好きです(*´ー`*)
(緑も古いバージョンと新バージョンあります。)
産院は紫でした(半年前は緑と紫しかなかった)。
緑がお安め、紫と黄緑はプレミアムって感じです。

緑はゴワゴワしてて排泄後は臭います。
紫は製品自体に独特のニオイがあります。←出産直後、「赤ちゃんってこんなニオイするんだー、なんか変わったニオイ」って思ってたらオムツ自体のニオイでした(*´ー`*)💧
黄緑は触り心地がいいし、ニオイもなくて最高です。

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!

• 10月8日
ひなたぼっこ

緑と紫(現黄緑?水色??)両方使ったことがありますが、私は紫のリニューアルバージョンが好きでおすすめです🎵紫のリニューアル前より、リニューアルした方は北欧柄でかわいいです(キャラクターが苦手なので)。
パンパースは他のメーカーのオムツより小さめだと思います。質感が紫・紫のリニューアルバージョンの方がよいと感じます。緑の方が紙っぽい感じが私はして、それが娘の肌に伝わりそうでやめました。
ですが、紫・紫のリニューアルバージョンの方が値段は高いです💦

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!

• 10月8日