※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
ココロ・悩み

義妹が冗談でお腹の子が死ぬと言われてショックを受け、義妹に対する気持ちが冷めてしまった。義妹との関係が気まずく、心が狭いのか悩んでいる。

今義実家で同居中です。

昨日の夜の地震の後、義妹に地震ヤバかったね!
と言ったら気づかなかった〜って言われ、南海トラフ
来たら怖いよねって言うと死ぬねって言われたので、
まだ死にたくないわ〜みたいなこと言ったら、
いや、〇〇ちゃん(私のこと)だけ死ぬよ。
ここまでは、イラっとしましたが笑えました。
あ、お腹の子も一緒に死ぬね(笑)って笑いながら
言われ、冗談だろうがなんだろうが許せません。

その瞬間私真顔になってしまって、もう喋りたくない
と思ってたら察したのか子供の名前どうするの?など
急にそんな話しして来たので知らない。など目も合わせず、
適当に返事し、ちゃちゃっと寝室に行きましたが
その後イライラ続き眠れませんでした。


一度流産してるからなのか、私が死ぬってのは置いといて、
お腹の子が死ぬって言葉が許せません。

産まれても抱かせたくもないって思い、一瞬にして
義妹が嫌いになり、今日の朝から機嫌取るように話しかけて来ますが、
目も合わせたくないです。

さっきも義妹がバイトから帰って来て、話ししたくないから
帰ってきたタイミングで寝室に来ました。

これって私が心狭いですか?

この話は家族誰も知りません。
その時も周りに誰もいませんでした。

コメント

y.mama

心が狭いとは思いません…
冗談でも言っていい事とあかん事があると思います。
私でもイラっとします。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    ですよね…💦
    日頃から義妹には不満溜まってるので本当にキレてしまいそうなくらいイラっとしてしまいました。

    • 10月8日
  • y.mama

    y.mama

    日頃から不満が溜まってると余計に許せないですよね💦
    義実家って大変そうですね💦

    • 10月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    自分の事も自分でできないくせに、威張ってるのでイライラしてしまうんです💦

    お義母さんはいい方なんですが、義妹にだけ不満があります…😅

    • 10月8日
  • y.mama

    y.mama

    せめて自分のこと出来てから威張って欲しいですね💦

    • 10月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    こっちは旦那と息子のことで精一杯なのに余計な仕事増やされてしまいます😅

    • 10月8日
モンブラン💛🥟

ぽろっと言っちゃっただけにしても、少し度を過ぎているように感じます。
気持ちが収まるまでは、冷たくするのもしょうがないと思います💦

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    冗談だろうが本気だろうが人としてどうなのか人間性疑います…。
    放っといて欲しいのにいちいち機嫌取りしてくるのにもまたイライラしちゃいます💦

    • 10月8日
4人のママ

どうしちゃったんでしょう義妹さん…


いつも冗談言い合う仲なんですか?
そこまで仲良しなら冗談が行きすぎたのかなー( ˃ ⌑︎ ˂ )とは思えなくもないですが…

普通にありえないですね。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    冗談は言い合いますが、私が流産したことも知っているのに…と冗談でも許せないです💦

    後々気付いたのですが、男と電話してたみたいで、男と電話してるといつも調子乗って私に暴言?はくんですよね💦

    • 10月8日
deleted user

、さんだけ死ぬよ、と言われた時点で私ならぶちギレると思います(-_-)
機嫌取りだけではなくて、誠意あるちゃんとした謝罪がない限り無視とはいかなくとも死んだ目で接していいと思います。全然心狭くないです。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    日頃から義妹には不満溜まってるので、心の中でこのクソガキ。と思いましたがお腹の子もって言われた瞬間言葉も出ないくらいイライラしました💦

    本当に今まできつい冗談とか言われてもヘラヘラ笑ったりとか次の日には普通にしてたからか謝られた事はないので謝ってくるかどうか分からないですが…もう昨日から目も合わせてません。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なら廊下ですれ違うなどでも顔を合わせなければならないでしょうし、人を憎むのにもエネルギーを使うものなのでお腹の赤ちゃんに影響がない程度に?腹を立てましょう。旦那さんに相談して可能なら今日明日くらいご実家ですごされてもいいと思いますよ。

    • 10月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうなんです😔

    はい、そうします…💦
    今日はたまたま私が友達とご飯の予定なのです😔💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね、何食べるんですか?(*^^*)
    美味しいもの食べて、お友だちに愚痴ってストレス発散してしまいましょう!
    再来週に検診終わったら私も大学時代の友人たちとチーズタッカルビ食べに行くんでとても楽しみなんです(*´ω`*)それまではいつも以上に摂生しないといけませんが。←昨日産婦人科の先生に体重増加を指摘されたばかりで( ノД`)…
    同じ週数ですね。元気な赤ちゃん産みましょうね。ではこの辺で失礼します。

    • 10月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    焼肉食べました😋💓

    チーズダッカルビ!!私もこの間食べましたが美味しかったですよ〜💓💓
    体重管理大変ですよね(;_;)

    頑張りましょう😊
    ありがとうございました🙏

    • 10月9日
ひなぴ

そんなこと言うとか無神経にも程があります🙅🙅若くても言って良いこと悪いことの区別くらい付くでしょう。
しばらく無視して、旦那さんにも言ったらいいと思います❗

全然心せまくないですょ!私までイライラしてきます😣

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊
    本当に私もビックリしました。
    正直口悪くなりますがお前が死ねよって思いました💦

    欲しくて欲しくてやっとできた2人目なのに簡単にそんなこと言われて本気で腹立ちます。

    明日旦那に言って見ます💦

    • 10月8日
さくたろママ♡

機嫌をとるということは、悪いことをしたって思ったからですよね?
なら最初から言うなって感じです。

許せません。冗談の域を超えています。そんな妹の顔なんてみたくなーーーい。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊
    きっとそうだと思います💦それか明らかに私の態度が変わったからだと思いますよ😅

    本当に顔見たくないです…。

    • 10月8日
にゃんちゃん

全然笑えない発言は、冗談じゃ済まされないですよね。
まず、誰かに対して死ぬとか言えちゃうのってどうなの?って思います。
今まで、身近な死を体験したことないのかな?にしても、そういうことは人に言うもんじゃないって、子どもの頃から親に言われて育った私からしたらあり得ないー!
ずっと避けて過ごすわけにもいかないから、まずは旦那様に相談して見てもいいかもですね💦

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    笑えることなら全然良いですが、
    子供に関しては許せません。

    ないと思います…犬は昔死んでしまったみたいですが😅
    相談して見ます…😔

    • 10月8日
みきゃん

妹さんはお幾つですか?
冗談で言えることぢゃないですよね😣
確かに何かあるか分からないけど、〇〇ちゃんと赤ちゃんだけでも助かってほしい!とか言ってくれてもいいくらいだと思うのですが😅
私も義姉いますが、仲良いので、義妹さんの言動にはびっくりです!
旦那さんには相談した方がいいと思います😢

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    回答ありがとうございます😊

    18歳です😅
    けどその歳なら言って良いことと悪いことの区別はつくと思うんですけどね…😅

    普段は仲良いんですが、こんなこと言われたのは初めてです…😅
    けど、普段からイラっとするようなこととか態度とかされるんですけどここまではなかったです😔

    • 10月8日
  • みきゃん

    みきゃん

    確かに18歳でも、言っていいかどうかくらい分かる気もしますが、ご機嫌とってくるってことは、仲良くはしたいんでしょうね😅
    残念ですが、義実家で同居中とのことなので、ギスギスしてるとやりにくと思うし、まだ10代、こどもいなくて分からないんだと、割り切って付き合うくらいしかないのですかね😣
    でも、最低限の良し悪しのことくらいはちゃんとして欲しいですね。

    • 10月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    そうなんですかね💦

    そうします😔旦那と友達とママリで話して少しスッキリしたので、いつも通り接する事にします。

    この件で分かればいいですけどね…

    • 10月9日