※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

ママ友に誘われたメイクレッスンでコスメを買わずに帰ったけど、スクショの話には応じていない。次回の連絡が気になる。詐欺ではないか心配。断り方を教えてほしい。

紹介してくれたママ友と○○さんと私でワンコインで参加できるメイクレッスンにいきました。

皆はコスメ買って帰ってるけど私は買わずに帰りました。

スクショの件の事をするともしないとも言ってないんですがどうやって断わったらいいでしょうか??

参加した中で何も買わなかったのは私だけでした。

LINE聞いて連絡してきて次こそは!って感じで言ってきてますよね。

これ詐欺会社とかじゃないですよね?

コメント

2kids.mama♡

あのあと肌に合わなかったのでーって断るのはどうですかね🤔

  • アリス

    アリス

    その後ママ友と夕方までお出かけしてたんですけど肌に合わないのってどのタイミングで分かりますか?

    • 10月8日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    その日の夜や次の日にはわかると思いますよ!
    肌荒れちゃったんだよねって言えばさすがに無理には進めて来ないでしょうし!

    • 10月8日
ぶる

詐欺ではないけど強引ですね💦
キッパリ断らないとしつこそうですね😭
自分は合わなかったのでなど
適当に断って良いと思います!

  • アリス

    アリス

    ママ友と良かったね~って話してたのに嘘やってんやとかならないでしょうか💭💭

    • 10月8日
deleted user

主人に相談してみないとわからないので、、とかですかね?🤔
はっきり言いたいなら主人にダメと言われたので。でもいいと思います。

  • アリス

    アリス

    旦那使うのいいですね!

    • 10月8日
ゆ

ハッキリと断らないと、結構なんやかんやで、しつこく勧誘されますよー💦

  • アリス

    アリス

    向こうはずっときてくれるようにって頑張ってるんですよね。

    • 10月8日
米民/脊オパ参戦

肌に合わないとかだと
ほかに商品進めてきたりとか
話が終わらないので
旦那さんにダメだと言われたと
きっぱり断った方がいいですよ☆

  • アリス

    アリス

    確かにほかの進められそうですね。
    旦那使いますw

    • 10月8日
あい

やはりいつも、使っているものがいいので結構です。
とかはっきりことわるのがいいですよ。
じゃないとこういう口コミ型の化粧品から、延々と誘われ続けますよ。

  • アリス

    アリス

    化粧水は、今使ってるのがあるからって言ったんですがどんなん使ってるの?って言われて説明したらこれからは寒くなって肌が…………って進めてきてました(*¯ω¯*)

    ファンデーションとかは次来た時は自分でメイクしてみてねっていわれてるので、良かったら購入って流れになりそうな予感です。

    • 10月8日
  • あい

    あい

    今のを気に入ってるので必要ないです。
    いきませんでいいと思います。

    • 10月8日
mama...♡

私もむーむーさんと同じ意見で
旦那に相談したらダメと言われた
ので。って言うのがいいやすいかな
と思います🙋💓