※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMA1004
ココロ・悩み

産後7ヶ月で体重が落ちず悩んでいます。完母で痩せるのか不安です。食事や運動に気をつけつつも、体重が変動して情けない気持ちです。

明日で産後7ヶ月経つのに体重が全然落ちません…ちなみに完母です。
芸能人やママリの投稿で産後〇〇㌔落ちました~とか聞いたり目にすると、自分はなんて駄目な人間なんだと落ち込みます…
情けなさと恥ずかしさで友達にも会いたくないし、実家に帰るといい加減痩せないと横綱!と言われ腹はたちますが、その通りなので何も言えず…(__)
完母は痩せるって本当ですか?(笑)
今は筋トレしたり歩いたりはしてますが、つい誘惑に負けてお菓子を食べたりしてしまったり……

53㌔から66㌔になり、退院日63㌔、2週間検診で60㌔、
それから58になったり59になったり60に戻ったり……
本当に恥ずかしくて情けないです…( .. )

コメント

ぶる

全く同じ状況です💦
しかも体重も太った時と今が
一緒で驚きました😭
みんな痩せるよ〜とか言いながら
全く痩せないから心配です!
そして私は完母ですが全く、、😭
歩いたりしても全然です💦
おやつやアイスを食べるので
そのせいだともわかってるんですけどね😭

• TAMA1004

TAMA1004

返信ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて良かったです(ごめんなさぃ🙏)
    ですよね、友達とかママリでも産後完母だったので痩せたって聞いてたんで信じて疑ってなかったです…(笑)

私は陥没乳頭&乳首が短かったので、授乳は本当に辛く苦労したんです😣
    乳首が切れてカサブタができ、だけど頑張って唇噛みながら母乳は痩せる痩せると自分に言い聞かせて頑張ってたんですが…全然まったく痩せません(笑)

私もアイス食べます…やっぱ間食が駄目ですよね^_^;

• 10月8日
はじめてのママリ

完母でも 痩せにくく 戻らないですよ( ノД`)シクシク…

• TAMA1004

TAMA1004

どうして痩せにくい人と痩せる人がいるんでしょうかね(T_T)

• 10月8日
まぁたん54

わたしもですー😭💔
だめだとわかってても
ちょこっと食べるチョコレートが
幸せすぎます💦
完母で痩せる予定が
まったくでした😅

• TAMA1004

TAMA1004

分かります!チョコレート…あんな投稿しましたが、今日チョコレート食べました…(笑)
    私も完母で激痩せ予定だったのに…まずはチョコレートをやめるしかないですよね( p_q)

• 10月8日

私も完母ですが妊娠前より+5キロから戻りません!涙
もともと貧血気味ですぐバテるので、間食しないと持たなくて…
でも、きっと栄養豊富な体のはず!
出産してから風邪引いてないし!
子どもにとっては元気なお母さんの方がいいはず!と言い聞かせてます^^;

• TAMA1004

TAMA1004

貧血、大丈夫ですか?😞
    確かに子供にとっては元気なお母さんがいいに決まってますよね!

でも欲を言えば、保育園に預けるまでには、ほどよくスルっと痩せれるように頑張りたいです…よね( .. )

• 10月8日
ぱる

筋トレされているのですね。
筋肉は脂肪より重いので、それで体重が増えているということはありませんか?

• TAMA1004

TAMA1004

ごめんなさい!カッコつけて筋トレと書きましたが、最近始めました…( .. )
    頑張って筋肉つけて痩せれる体質にしたいです…(><)

• 10月8日

同じです!
痩せないまま2人目妊娠出産して、体重まったく落ちません…
旦那に痩せろ痩せろ言われますww
周りはみんな産後痩せてるのに自分だけ何でこんな痩せないのって感じですw
ほんと自分がいや!😖😖

• TAMA1004

TAMA1004

うちは、両親が痩せろ痩せろ言います…(T_T)
    私の友人にも、子供三人産んで各20㌔妊娠中に増えたと言ってましたが、今はめちゃくちゃ細くて羨ましいです(=_=)
    私も誘惑に弱い自分、言い訳ばかりの自分が嫌です…!!
    子育てで大変ですが、お互い頑張りましょぅ!!

• 10月8日
ぴーちゃん

こればかりは体質なのか食事量なのか…
1人目完母、二人目混合からの完ミですが、二人目で一人目妊娠前より3キロくらい落ちました😄
5ヶ月で仕事復帰の時に妊娠前に戻っていて、仕事始めたドタバタで3キロ落ちました😅

• TAMA1004

TAMA1004

多分、きっと…食事量だと思います…(笑)
    妊娠前より痩せるなんて羨ましいです…!!羨ましいし、ごめんなさぃ…今の私には自慢にしか聞こえません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私もぴーちゃんさんみたいな体質になりたいです(´・・`)
    とりあえず、晩だけでも食事量減らしてダイエット頑張ります(><)

• 10月8日
かき氷

私も体重が妊娠中にすごい増えました。
妊娠前52キロ→妊娠中MAX70キロ→今55キロです。
体重は大体は落ちましたが 見た目は全く変わっていませんし お腹なんてまだ出てます(笑)
なのでゆるっとした洋服しか着れないので ピチっとした洋服なんてもう無理です😓
私も同じく母乳育児ですが 母乳のせいかお腹もすごい減るので夜関係なく食べてしまっています🙀
運動もせず 食事制限もせず 痩せたい痩せたいと言うだけなダメな私です、、、(笑)

• TAMA1004

TAMA1004

3ヶ月で、70㌔から55㌔ってすごくないですか?!
    やっぱ母乳で落ちたのでしょうか??
    めっちゃ羨ましいです…(T_T)
    私は喉が渇くぐらいで、お腹はすごくは減らないです( .. )
    3ヶ月でそれだけ落ちたなら、すぐ妊娠前に戻りますよ!
    ハァー羨ましいです…( p_q)

• 10月8日
y.fam0707

わー😭😭
一緒です😭
全身タポタポで最近は娘に二の腕や腕をつまんで遊ばれます😇
二人目は更に痩せにくいと聞いてましたがこんなにもか?!と毎日デブな自分にガッカリします。
分かってるのに育児の疲れや痩せない自分へのイライラからまた食べるの繰り返しです。
結局自分に甘いんだなー、私って本当情けないなって思いながらもまた食べる...もう本当自分が嫌です。
痩せて自慢のママ、奥さんでいたい😭😭

• TAMA1004

TAMA1004

分かります、育児の疲れや痩せない自分にイライラ、外に出たら鏡にうつる自分が嫌になりますよね…( .. )
    私も自分に甘いです…でもこのままじゃもっと取り返しのつかない事になりかねませんよね…(T_T)
    お互いに育児とダイエット頑張りましょう!!

• 10月8日
ドール

私も完母ですが全く体重落ちてません😭
ママリで妊娠前より痩せたとかよく見てたので期待してたのに、あれ?なんで?って感じです(笑)いまは母乳量減ったら嫌やしって周りにいってバクバク食べてますが、本当の戦いは卒乳後ですね、、( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• TAMA1004

TAMA1004

完母なのに体重おちないのって悲しいですよね…
    母乳出てないのかなと不安になりますよね( .. )
    確かに本当の戦いは卒乳後ですよね…
    オッパイが萎んだら、少しは体重おちますかね?^_^;
    自分に負けずに頑張りましょう!!

• 10月8日