※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆっきー☆
妊娠・出産

妊娠34週で3人目を妊娠中。切迫早産で入院し、退院後もお腹の張りや腰痛が続き、安静が難しい。35週まで安静が必要で、家庭生活の過ごし方について相談したい。

現在妊娠34週の2児のママで、3人目がお腹にいます。
31週から切迫早産で入院して、今日退院してきましたが、お腹の張りは病院にいる時よりも増え、腰痛も出てきてちょっと動くのが一苦労です。
病院にいる時は点滴をしながらトイレと診察以外はベッドから動くことなく安静にし、退院4日前には点滴を取りにリトドリンを1日8錠飲んで安静にしてました!!
さすがに家に帰って来ると病院に居たとみたいに安静には出来ません。
現在の病院では35週からしかお産が出来ないので、何とかその時期を乗り越えたいです。
上の子か居て切迫早産になった人に伺います。
どんな風に家庭生活を送って居ましたか?

コメント

anmmama

現在4人目を妊娠中です。
2ヶ月前から切迫早産と初めて診断され、自宅安静です。
上の子が小学生の為、旦那の弁当作り、子供達を送り出し、横になります。
お腹の張りが落ち着いた時に、洗濯や、掃除機をかけたりの軽い家事のみです。あとは、旦那がいる時に手伝って貰い買い物などしています。
上の子にも、家事を手伝って貰って、なるべく私は横になって休むようにしてます。
あと少し!!お互い頑張りましょう😊

• ☆ゆっきー☆

☆ゆっきー☆

ありがとうございますm(_ _)m
    私も旦那と5歳のお兄ちゃんにお手伝いを頑張って貰おっと思います。

• 10月8日