※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分自身のことはどの位やりますか?私の旦那は、結…

皆さんの旦那さんは、自分自身のことはどの位やりますか?

私の旦那は、結婚当初は飲み物一つさえ自分で注ぐことは無かったですが、
5年目の今、喉が乾いたら冷蔵庫開けて自分で注ぐくらいはするようになりました😅

でも毎朝自分が飲む青汁(水に溶かすだけ)やコーヒー(お湯に溶かすだけ)など、注ぐプラス1行程あるものは絶対やらないですし、
喉が痛くなるとすぐ側の引き出しに入ってるのに「マスク取って」等、
なんでも1回私に頼んできます💧

皆さんの旦那さんは、家事じゃなくて自分自身の事はどれ位やられますか?
一般的にどんな旦那さんが多いのか確認したいです😅笑

コメント

ぴっぴ

あれやってーこれとってーと言われても「自分でやって」とかえせばいいですよ!
甘やかしちゃいかんです!!笑
お子さんも何にも出来ない子になっちゃいますよ😱
うちの旦那もやってーとかできないわからないーとか言ってきますが、自分でやらせてます😅
一種の躾ですね😂

• ゆき

ゆき

お義母さんが1頼むと10やってくれる人なので、旦那もそれが当たり前な感じになってます(;ω;)
    私も自分の事は自分でやるべき派なんですが、私がやるまでずっと待ってるんですよね😱💦
    朝も手が離せなくて、「コーヒー自分で淹れてもらって良い?」と言うとじゃぁいいやってそのまま家出られちゃいます…😓

• 10月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちもですよ!義母見るとあーそりゃこうなるわなって感じです😅
    自分でやってって言ってじゃあいいやって言われたらふーんって感じですよ!笑
    そこでやっちゃうからずっとできないままなのですよ😱
    大の大人なんですから、最低限自分の事は自分でやらないと、人としてだめです!!
    お子さんが真似しないように、心を鬼にしてがんばりましょ!笑

• 10月7日
はるか

うちもやりませんよ‼︎

ワンワン

何でもやってあげちゃうと「あれ取ってーこれしてー」が増えるんで、大体は断って自分でやらせてます( ˙-˙ )笑
それでも服出してーはよく言われますね…自分でも出来るけど服出して欲しいそうです😅笑
義実家帰ると一々親に飲み物出させてるし、甘やかされて育ったのかなーと思います(笑)

• ゆき

ゆき

義実家に行くと私の旦那もトイレしか動かなくなります!!
    お義母さんが文句言いながらも何でもかんでもやってくれる人で💦
    自分でやってと言うと「こんなに毎日仕事頑張ってるんだからそれ位なんでやってくれないの」って言われます😱
    面倒くさいです、、

• 10月7日
  • ワンワン

ワンワン

ななさんは家事育児頑張ってて旦那さんは何かしてくれるんですか?

性別年齢関係無く、生きる為に仕事するのは当たり前の事なのに甘ったれてますねー(笑)
    大きなお子さんだと思うしかないですかね...毎日お疲れ様ですヾ(・ω・`*)

• 10月7日
nao。

飲み物は勝手にやりますよ😂
毎晩晩酌しますが、自分でお酒を作ってますし、そのお酒も自分で買ってきてます。靴を洗うのもやりますし、洗濯はカゴに入れたり。。。自分で使った食器も片付けて洗ってます。自分の事は自分でやってますねえ。

• ゆき

ゆき

ひゃーーーー素晴らしいですね😂!!✨
    本当、そういう旦那さんだと思いやりも持てそうです…

何もしな過ぎて尊敬出来なくなっちゃいました😫⤵️

• 10月7日
  • nao。

nao。

素晴らしいですかねえ?😂
    最初にやってしまうと、やってもらえると思うのでななさんが尽くしすぎてるのかな?て思いました!!!

• 10月7日
めかぶ

身の回りのことは自分でやってますよ!いい大人ですから、できないって人はなかなかいないのではないでしょうか。

• ゆき

ゆき

そうですよね…
    なんで出来ないんでしょう…

私の旦那は女がやるべき事みたいな考えです。義父も少しはそうですが、義父より酷いです。。

• 10月7日
  • めかぶ

めかぶ

やってあげちゃうのは良くないですね!飲み物くらいは当たり前のように取りに行ってもらわないと。女がやるべきって考えを変えないといけませんね。
    あなたが体調が悪い時に助けになってくれるぐらいのスキルは身につけてもらった方が良いですよ(・o・)

• 10月8日
はるか

すいません、コメント途中でして💦
うちはゆっくり起きてきて私が準備した朝ごはんとコーヒーをゆっくりすする。その間に私が子どもあやしながら洗濯などをすすめる😭旦那が子どもをあやしてる時は、そこ開けて、あれとってなどまず動かない‼︎あやしてくれるだけいいのかなぁと思ってますが😅

• ゆき

ゆき

私の旦那も一応子どもの相手はしてくれます!お世話はしてくれないですが😅
    そうですよね〜子どもの相手してくれるだけ良いのかぁ〜と思ってましたが、他所の旦那様が気になって質問してみました😌
    比較しても仕方ないんですが💦

• 10月7日
りーたろ

私は育休中で専業主婦の身ですが、基本自分のことは自分でやるべき派です。こどもの世話でいっぱいいっぱいなのに旦那のことまでやるキャパが私にはなくて。。洗濯掃除炊事は基本私がやってますが、シャツは記憶形状のものを買ってアイロンかけしなくてすむようにしたりとか手を抜くことばかり考えています。夜ご飯のあとのテーブル消毒、自分の食べたものの食器洗い、風呂掃除、畳んだ洗濯物を自分のタンスにしまう、ゴミ捨ては平日でも旦那にやらせてます。
ななさん、ご主人に尽くされててすごいです!私飲み物はもちろんのこと平日は朝ごはんさえ作ったことないです😭本当に尊敬します😭

• ゆき

ゆき

や、全然尽くしてないです💦
    私も自分の事は自分でやって欲しいんですが、旦那は全て女の役目だっていう考えで平行線です⤵️
    飲み物を冷蔵庫開けて自分で注ぐのも、結構時間かかりました💦
    旦那様素晴らしいですね😂✨
    羨ましいです〜😂😂

• 10月7日
めいママ

基本的にやります!
朝も早くて私は娘が夜中まで起きたり夜泣きが酷く起きれないことが多いので、朝の支度(朝ごはんは食べない派なので)は自分でし仕事へ行きますし、洗濯物もカゴに入れてくれます!
ご飯も温めから流しに出す、遅いと皿洗いまで自分でやってますね😊
私が前に自分のことは自分でしてくれないと困ると言ってましたし、義両親からも自分のことは自分でしろと言われてたのでそれが普通だと思ってるのか文句もなく過ごしてます笑

• ゆき

ゆき

ひゃ〜〜素晴らしいです!!✨
    私の義母は頼んだ事以上にやってくれる人なので、旦那も全てやってもらってきたみたいです😓
    結婚まで魚の骨も義母が取ってました😨
    私も自分の事は自分でやって欲しいという考えなのですが、旦那は女がやるべきという考えで、なかなか手強いです⤵️

• 10月7日
  • めいママ

めいママ

それは甘やかされて育ったのですね😢
    そうなるとなかなか手強いですね…
    うちの旦那も義母は甘やかして育てた感じですが、私が気が強く義母も理解してるので義実家に行くたびに義両親に親になったのだからしっかりねと言われてます笑
    女は家事育児と旦那の世話をして当たり前とうちの旦那も初めは思ってたみたいですが
    「家事育児に旦那の世話が女は当たり前ならこっちが節約や我慢しなくていいほど稼いで来るのが旦那の仕事じゃない?」と言ってから旦那は折れて今にあたります😊

• 10月8日
♡062105♡

朝のコーヒーとパンは焼いて勝手に食べてますが片付けまではする時としない時があります😅今は家にいるので尚更しないです💦洗濯物はカゴには入れてます😊夜ご飯食べたあとの食器はシンクに置いてるだけです💦私も働いてた時は洗ってくれてました!!
ですが、頼んだら洗濯たたみ、干す、食器洗いはします\ ♪♪ /
来年4月には復帰なので徐々にまた自分のやつは洗わせる予定です☆

• ゆき

ゆき

すごいです!!✨
    朝勝手に自分で用意してくれるだなんて私からしたら神です!!!
    共働きならやっぱりやって貰いたいですよね😌✨

• 10月7日
ママリ

自分がやってやってもいいと思った時はやりますけど、あーもう立ちたくない!って思った時とか、なんでよ、めんどいな(笑)って思う時はふーんやってきな?って言います(笑)

冷たいとか言われたら私家政婦じゃないんで。そんなにやって欲しいならママでも呼べば〜って言います(笑)

• ゆき

ゆき

私の旦那も冷たいとか言いますわ〜〜⤵️
    でもそこから何故か私が悪いみたいな感じにされます😱
    mktさんの旦那様みたいにやって欲しいものです😞

• 10月7日
み

自分のことは自分でしてますよ!(笑)
わたしは旦那のお母さんじゃないので(笑)
あれとって、これとって、もいってこないです!

• ゆき

ゆき

ひゃ〜羨ましいです✨
    私も1度「あたのお母さんとは違うんだからね!」と言ったことありますが、「そんな事言ってないだろ!!」と逆ギレされました〜😱
    何も出来なすぎて尊敬出来なくなってきちゃいました、、

• 10月7日
ドナルド・ダック

うちは亭主関白なので「ドーン!」と構えてる人です☆
なのでほぼ何にもしません!
食パン1枚トースターで焼くことすらしません💦

仕事着は自分で適当に出してますが
私服は私が準備してます!
飲み物は飲みたい時に自分で冷蔵庫あけてますが
ご飯中などは「お茶!」と言われます!

でもうちは主人が1番で主人には家で動いてほしくないと思ってるので
特に不満はないです♪

• ゆき

ゆき

わ〜同じです!!
    私の旦那も、女はこうあるべき!という考えがあります💧
    えーでも不満ないなんて素晴らしいですね✨✨
    私はあまりにも自分で何もしなさ過ぎて、尊敬出来なくなっちゃいました、、😱

• 10月7日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

全部が全部不満がないかといわれれば嘘にはなってしまうんですが
    私が元々世話好きで人の世話を焼くことに抵抗がないのもあるかもしれません💦

姉御肌なので「もー仕方ないなぁ」って感じなんです。・(ノД`)・。
    主人が一つ下なので時々弟みたいに思えてくることもあったりで…

良くも悪くも最初から主人には期待してないので
    まだ楽なのかもしれないですけどね(´-∀-`;)

• 10月8日

なんでもします。
休みの日は旦那が料理担当なのでご飯作ります。
掃除は気が向けばしてくれます!
逆に私が「あれとって、これして」と言ってます(笑)

• ゆき

ゆき

り、料理…( ;∀;)
    最高ですね旦那様…✨
    私の旦那がしたら調味料やら調理器具やら出すだけ出して片付けは私の役目になりそうです…

意外にも結構やられてる旦那さんが多いみたいでショックを受けてます😣笑

• 10月8日
けっそろ

共働きですし、お互いに、自分のことは基本的に自分でしますよ!お茶など私がそそぐと、あ、ごめん。ありがとうといつも言ってくれます。

• ゆき

ゆき

やっぱり共働きだと片方にばかり負担がいくのはベストじゃないですよね😌
    私も少し在宅で仕事してますが、あまり賛成されずに始めたので全く考慮してくれません😑自分で決めた事なのですが💧

そしてごめん、ありがとうの言葉は本当に大事ですよね…
    最近言われてないなぁ…
    言ってない事も全く気づいてないと思います😞⤵️

• 10月8日
み.s✨

ウチはゼロです。全くやりません。
食ったら食いっ放し、脱いだら脱ぎっぱなしetc…
その都度やれと言うんですけど一向にやらないので言うのやめてます^^;

• ゆき

ゆき

うひゃ〜同じです。
    旦那は実家暮らしからの結婚だったので、実家にいた時はそれが当たり前だったんですよね😞
    ほんと、1言言うだけで過剰に反応されるし毎度毎度疲れちゃいますよね😫💦

• 10月8日
しー

今は育休中で家に居るので、朝ご飯やお昼用のおにぎりを作ってあげますが、共働きの時は、自分で作っていましたよ。
と言うより、私の方が朝早く夜遅い勤務なので、洗濯や簡単な晩ご飯も作ってくれてました。

うちの父も、昔は靴下すら自分で脱がなかった人なのに、今じゃ家事全般できるので、きっかけが有ったら変わるかもしれないですねー。

• ゆき

ゆき

素晴らしいですね旦那様…✨
    お父さまもすごい!変わる人もいるんですねぇ(;ω;)

きっかけかぁ…
    私の旦那は子ども産まれても変わりませんでした😫
    変わるきっかけがこれからあると良いんですが、、😔

• 10月8日

何もしないですかね🤔
お風呂入ったあとのタオル パンツ 着替えを
準備するのも私
次の日の仕事に着ていく作業着 靴下セットにして
仕事に使うタオル 軍手 替えの着替えを
タオルに詰めるのも私
帰ってきてから使った作業着出さないし
お弁当作った時も出してはくれるけど
流しにはおかない...💦

今年で8年一緒にいますが甘やかしてしまいましたw

• ゆき

ゆき

わー同じ感じですね💦
    私の旦那も全てやりっぱなしです。。
    物を出すとかしまうとか、そこまで頭が回ってないというか考えようともしていない感じです、、
    やっぱり甘やかしちゃったんですかねぇ😱😱

• 10月8日
おじょこ

結婚したての頃はほんっっとーになんにもしてませんでしたね!
どんだけ甘やかして育てたんだよと義母恨みました(笑)

ですが私が上の子を妊娠し、初めての妊娠だったので神経質になり大好きなコーヒーも一切飲まず我慢していたところ、いつも通り悪気なく「コーヒーちょうだい」と言われて、、私はこんなに我慢してるのに!!!と言う気持ちが大爆発(笑)「なんであたしは飲めないのにあんたのコーヒー入れなきゃいけないんだよおおおお!いい香りすぎるだろこのやろおおお(?)私だって飲みたいんじゃあああ!!」とブチギレ&大号泣してからは自分でコーヒー入れたり、飲み物ついだりするようになりました(笑)

しょーもない話してすみませんww

yuki

うちの旦那もなーんにもしません❢❢
お茶も自分で汲まない、
自分のうんこが便器についてても掃除しない、
使い切ったトイレットペーパーもそのまま、
ティッシュを使い切ってもそのまま、
洗濯して畳んである服をしまうことも、
脱いだ服を脱衣所に持って行くこともしない、
仕事の革靴も自分で磨かない、
子供抱っこしてる私にご飯おかわりと言って
自分ではしない、