※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

妊娠中に飴玉やチョコレートをリラックス程度に食べるのは問題ありません。食べ過ぎに気をつけ、暖かい飲み物と一緒に摂取することで体重管理に配慮しているようです。妊娠後半で太りやすくなるため、この生活を続けてもいいか不安に感じています。飴玉の方がチョコレートよりも口に残るため、選択肢として考えています。

飴玉、チョコレートを妊娠中にリラックス程度に食べるのは、問題ないですか?

やはり、育児でイライラしたら甘いのが
食べたくなり、アイスを前までは食べてたのですが、カロリー高いし身体は冷えるから

今は決めた時間に、三つだけと決めて
暖かい飲み物と一緒にたべてます。

もちろん、食べたら昼を少なくしたりしてるので体重は増えてません。

いま妊娠7ヶ月なので、あと3カ月が
もっと太りやすくなるので、
この生活を続けていいのかな?と
不安です💦

チョコレートより長く口にとどまる飴玉のみにしたほうがいいですかね?💦

皆さんも、ストレス、甘いもので解消してますか?

コメント

deleted user

特に医師からの指導がないのであれば、適度に食べる分には問題ないのではないでしょうか。
私はアイスも甘いものも食べていました。
最後は増えすぎてお菓子禁止令が出ましたが。

ヒナまま☆

一人目15キロも太ったので気をつけたくて💦

体重は、何も言われません(^^)

Haru♡mama

特に気にして食べてません!

1人目は毎週、注意されてましたm(__)m
食べ過ぎや、糖が多いと良くひっかかってました。笑

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    なるほど(^^)やはり二人目は食べてても、動くから体重増えませんよね(^^)

    • 8月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    だと思いますʚ♡ɞ
    数日で、私は1キロ
    増えましたが。笑笑

    • 8月12日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    妊娠中は変動が激しいですよね笑

    • 8月12日