※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・U・
ココロ・悩み

基礎化粧品についての相談です。肌が強い方で、お手入れが疎かだったため、価格や品質について迷っています。勧められたものは、クレンジング・洗顔各3900円、化粧水4200円、クリーム5800円です。

美容・健康カテと悩みましたが、こちらで…
基礎化粧品についての相談です。

肌が強い方で、今まであまりお手入れしていませんでした。そろそろしっかりお手入れしようと思っています。
みなさん、いくらくらいのものを使われていますか?ちなみにどこのものを使われていますか?

先日、ネットワークビジネス(口コミ商法?)のものを勧められていて今までお手入れが疎かだったため、良いものだとは思うのですが…
相場も全くわからず、恥ずかしながらちゃんとしたものを買ったことがないので基礎化粧品にかける予算の価値観もひどいです(;_;)

断りにくいこと、使ってみたいなと思いもありますが
一度買うならまだ…消耗品で、今まで予算をかけてなかったので出費が大きいな…と迷ってしまいます(;_;)
自分で調べたもので、もう少し安いものにしようかな…そんなに値段が変わらないなら、勧められたものにしようか…と。

もし勧められたものを使っても、私も誰かに勧めることはないですが…

よろしくお願い致します。

ちなみに私が勧められたものは、クレンジング・洗顔各3900円、化粧水4200円、クリーム5800円です。

コメント

いぬがお

ORBIS使ってます。値段は、その商法?のものの半額くらいです。
私は、店員に色々言われるのが煩わしく、通販で買えるし、品質もそこそこだと思うのでORBISはオススメですね!

• ・U・

・U・

ありがとうございます♥︎

オルビス気になっていたんです!
    半額なんですね…!助かります!

通販みてみます(^^)

• 8月12日
ヒナまま☆

高すぎるー!
私は、10代から20代前半までは
化粧したまま寝たり化粧水なんてつけなくても、肌が超綺麗と言われてましたが、25歳になったため最近、ドクターシーラボの美白ジェルを使用し始めました(^^)
少し高いですが、全部一気に済ませれるため楽だし、肌が白くなりました(^^)

• ・U・

・U・

ドクターシーラボのジェルですか!
    今まで手入れに時間をかけていなかったので一気に済ませれるのはいいですね(^^)みてみます!

• 8月12日
naka

私は百貨店に入ってるクリニークや資生堂のものを使ってます。値段も同じくらいですかね。洗顔はドラッグストアの安いものです。
ネットワークビジネス(アムウェイとかニュースキンとか?)のものも悪いものでは無いと思いますけど、素晴らしく良いものというわけでもなさそうで。ディストリビューターからではなくネットからでも安く手に入りますし、勧誘されるのも面倒くさいから敢えて買わないですねー。
基礎化粧品は合う合わないもあるので、色々試してみると良いかもですね!

• ・U・

・U・

他を知らなさすぎて、良くみえてしまって…
    売り方がちょっと嫌だったり、(こっちにバックが入ると言うニュアンスを言われたり…)研修などの勧誘もありそうです(;_;)
    断る勇気を持ちます(;_;)

• 8月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

肌が弱い方なので資生堂のd-programシリーズを使っています。結構いいお値段します。
肌が強い方なら外資メーカーなども大丈夫だと思うので、気になるブランドがあれば試してみてもいいと思いますよ🎵
私はデパートで買います。カウンセリング(肌年齢、毛穴・角質チェック)もしてくれますよ。

ネットワークビジネスの件は…私なら深入りしたくないので断っちゃいますね💦

• ・U・

・U・

デパートだとカウンセリングをしてくださるんですね(^^)

断り続けていたのですが、エステのキャンペーンに誘われて
    その日に一式!と勧められて…
    その方からしか買わないと契約したら1割引きになるとかで…
    頑張って断ります…!(;_;)(;_;)

• 8月12日