※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこぴーん
妊娠・出産

2人目妊娠でトラブル続き、喘息発作も。対処法を知りたいです。

2人目妊娠、30週です。1人目の時はマタニティーライフをなんのトラブルもなく過ごしました。今回は、切迫流産に始まり、前置胎盤、赤ちゃんが横位、卵巣嚢腫が小さくならないなどトラブル続きです(>_<)今年の天気のせいか持病の喘息の発作も出て、病院で吸入と注射をしてもらってますが全然よくなりません💦なんか心がけ折れそう…発作のせいで頭に酸素がいかずクラクラします。喘息などお持ちの方発作が起きたときいい対処方とかありましたら教えてください(;_;)

コメント

ぴっぴ

大丈夫ですか?(>_<)
私も1人目妊娠中より二人目妊娠中の方がトラブル多かったです!
喘息は小児喘息が酷く、大人になってからは2~3回程軽い発作が出ました😭
朝方が酷かったですね…
体起こしてゆっくり呼吸して胸のあたりに手を当ててあたためていました!
薬などはもらってませんか?
吸入器や貼る薬が処方されましたが、強い薬みたいなので妊娠中はダメですかね?😱
冬場に冷たい空気吸い込むと悪化したりしていた記憶があります!
喉や胸の辺りを温めると楽になった気がしますよ✨

• ぴこぴこぴーん

ぴこぴこぴーん

回答ありがとうございます♪
    漢方と吸入器は処方されているんですが昨日は全然効かなくて…(>_<)本当辛いですよねー😢横になれないし、でもお腹の張りも結構あるからずっと座ってられないしで…⤵️
    胸温めてみます♥️ありがとうございました!

• 10月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お腹の張りもダブルだと更に辛いですよね😱自律神経の乱れも影響するようなので、妊娠中は出やすいのかもですね😭
    私は環境の変化やハウスダスト等で悪化しました!発作が出たら常温の飲み物(冷たいのはNG)をたくさん飲むと良いそうですよ!

• 10月8日