※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

妊娠中の症状で不安です。陣痛の兆候かわからず、母の言葉に疑問。初産での出産時期について教えてください。

前駆ですかねぇ…😭?
今朝、おりものの事で投稿したんですが、18:30頃お風呂に入った後、乳頭のお手入れをしていました。
その刺激が原因なのか、それから下腹部が急にきゅーっと締め付けられるような痛みがあります。
痛くなっては治っての繰り返し。
それに、恥骨辺りがチクチクしたように痛みます😰
腰も重たいような感じです💦
予定日は9日です。
個人差があるのは承知の上ですが、この様な症状の後、どのくらいして陣痛や破水などが来ましたか?
今までに感じた事ない痛みでちょっとパニックになってます。
また陣痛測定アプリを使ってますが、いまいち測定方法が分かりません💦


母には、初産だから予定日通りにはいかないよ。と言われましたが、出産報告のカテなどを見ると初産でも38週や39週で出産されている方も多いので母の言うことはあまり信じてません😅

コメント

ゆりまま

痛みが来てるとき携帯とかいじれますか?

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    とりあえずは、いじれてます!
    生理痛のすごい痛いやつみたいです。
    痛みがピークの時は深呼吸してみてます💦

    • 10月7日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    間隔はどんな感じですか?
    もしかしたら陣痛かもしれないですよ?

    • 10月7日
  • Mai

    Mai


    間隔は結構頻繁です💦
    さっき痛かったのにまた来た!って感じです。

    • 10月7日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そしたら1回病院に電話してみた方がいいかなおもいます

    • 10月7日
  • Mai

    Mai


    分かりました!

    • 10月7日
にゃんたろう

アプリは、痛い!と思ったら押して、痛くなくなった😊と感じたら、もう一度押します。それで、痛みの間隔と痛みの持続時間がわかります。
私も初産ですが39週で産みました。
私は、痛みが等間隔にならず、前駆だと思ったら破水して、そのあと1時間で産みました。破水してからの本陣痛は、震えるほどの痛さで携帯も触れず、どこかにつかまらないと立っていられないほどの痛さでした💦

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    ありがとうございます、それでカウントしてみます!

    破水は必ずしますよね?💦
    おしるしも破水もないので何とも言えなくて💦

    • 10月7日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    陣痛の始まり方は、人それぞれなので、破水しない場合もありますよ!おしるしも私はありませんでした。
    何回かはかってみて、間隔が短いようなら、病院に連絡する方がいいかもしれません💦

    • 10月7日
  • Mai

    Mai


    そうなんですね💦
    分かりました!
    しばらく様子見てみます😭

    • 10月7日
  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    前駆にしても陣痛にしても、もうすぐベビちゃんに会えますね♡
    頑張ってください😄

    • 10月7日
Rin♡

18時半頃からこの時間まで、定期的に痛みがあるのなら、前駆陣痛にしては長いかなと思います💦なんとなくでも、アプリでカウントしたものをここに載せられますか?

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    計り方が分からなかったのでデータはないんです💦
    今さっきやり始めたばかりで…

    • 10月7日
  • Rin♡

    Rin♡


    そうなんですね😊!私は前駆陣痛が酷くて、陣痛かわからなかったので、正直に「前駆陣痛なのか陣痛かわからないんですが、3時頃から痛くて・・・」と、朝5時に電話したら、来てくださいと言ってくれ、病院につくと子宮口5センチでそのまま出産でしたよ😳!なので、電話だけでもしてみた方が良いと思います😌🍀

    • 10月7日
  • Mai

    Mai


    そういう風に言えばいいんですね💦
    分かりました!
    もう少し様子見て、電話してみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 10月7日
  • Rin♡

    Rin♡


    ちなみに私もおしるしがなく、破水は入院中の産まれる直前でした!なので、なくても陣痛のことは有り得ますよ🍀

    出産頑張ってください😊

    • 10月7日
  • Mai

    Mai


    そうなんですね💦
    なんの兆候もないと心の準備が…😅

    ありがとうございます!
    頑張ります〜

    • 10月7日
豆大福

前駆陣痛から本陣痛につながっている最中かなーと思いました(ヽ′ω')

私も5分間隔になったので入院しましたがその後遠のいてしまい💧
1度退院して再入院でした⤵︎

もう少し様子を見て、痛みがどんどん増してくるようなら電話したほうがよいと思いますよ✨

本陣痛はシャレにならないくらい痛く携帯もいじれないので絶対分かります👍

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    痛みはずっと同じくらいの痛みです。

    そうですね、他の方も電話した方がいいとおっしゃってくれましたので、少し様子を見てみますね!

    なるほど🤔
    携帯もいじれますし、まだ笑っていられます!

    • 10月7日
  • 豆大福

    豆大福

    ずっと同じ位の痛みなら前駆じゃなく微弱陣痛かもです💡
    お産までは少し時間がかかるかもしれませんが、これから少しずつ痛みが強くなっていくと思うので今のうちに家のことやれることだけやってすぐ入院できるようになったら電話していいと思います👍

    いよいよ、会えますね!
    楽しみですねー😌💕

    • 10月7日
  • Mai

    Mai


    微弱陣痛…💦
    家のことは大丈夫です!
    今実家に里帰り中なので✨
    入院の準備も前々からしてありますし、見直しもしてあるので!

    楽しみですが、心の準備がまだ出来てません😅💦

    • 10月7日
  • 豆大福

    豆大福

    里帰り中なら安心ですね😌
    私は真夜中で家のこと放り出して入院になっちゃったので💧笑

    陣痛の間隔が一定になって、少し長めに続いたり痛みが強くなってきたら📞で良いと思います👍

    心の準備できませんよね😂
    陣痛で唸ってても私は全然出来ませんでしたよ😂本当に出てくるの?もう?って思ってました💦
    41週だったんでいい加減出なきゃまずかったんですけどね!笑

    • 10月7日
やっぴ

陣痛アプリで、痛みが治まる時って分かりづらいかも知れないので

痛くなった時だけ押しても、間隔は測れるのでやってみてください😊✨

携帯いじれないぐらい痛くなったらきっと陣痛です☺️

  • Mai

    Mai


    コメントありがとうございます!

    わかりました!
    とりあえず他の方にもアプリの使い方を教わったので起動してやってみてます✨

    やっぱりそれぐらい痛くなるんですね💦

    • 10月7日
Mai

コメント下さいました皆様!
体調なども少し落ち着いたので一足早く皆様に御報告させて下さい!

この質問を投稿させて頂いた約6時間後に無事に出産しました!
あの痛みは陣痛の始まりだった事が、出産を終えて分かりました。
皆様のコメントには大変助けられました、ありがとうございました😊

まだ入院中ですので、退院して少し落ち着いたら出産報告のカテに投稿させて頂きます。

本当にありがとうございました🙇‍♀️