※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊活

結婚して2年半、不妊治療中。人工授精に進むことになり、経験談を聞きたい。妊活中の方、お話を聞かせてください。

初めての投稿です!
結婚して二年半が経ちました!子供が欲しく頑張ってたのですが…なかなか出来ず今年に入ってから病院に通い不妊治療をしています!
色々な検査をしてとりあえず原因はなさそうとのことで、タイミング治療をしてきました。タイミング治療でもなかなか授からず、今月、人工授精をすることになりました。なんでも構いません、人工授精をされた方や、人工授精で妊娠された方、色々お話を聞けたらなぁ、と思い投稿させてもらいました😌妊活をされている方のお話が聞きたいです♪̊̈♪̆̈よろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメント

みちゃん

人工授精2回目で結果待ちです🙋

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます!周りでも1回で出来た人が少なかったりするので、どうなのかぁと不安になったりしてしまいます😣😣結果が楽しみですね😌赤ちゃんが来てくれるの祈ってます😉✨

• 10月7日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😊

1年間に受精可能な卵子は6回だけらしいです😣
    なので通っているクリニックでは5回試してダメだったらステップアップした方がいいと言われてます😂

• 10月7日
いぬ

人工一回目でできました!回りの人は3回目くらいでうまくいった方が多い印象です

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます!わたしの友だちも、2回から3回が多いかな!と思います。うちは旦那さんの精子の運動量と数が少しすくないかも…とのことだったので少し期待してしまいます😥わたしも頑張ります💪💪

• 10月7日
  • いぬ

いぬ

痛みとかもそんなにないのでリラックスしてやって来てくださいね!うまくいくこと願ってます!

• 10月7日
ඊゆずこまちඊ

初めましてヽ(*´∀`)

2012年8月に結婚し、2016年10月に人工授精にて妊娠しました。
6月に娘を出産しました♡
不妊治療とても長くツラかったです(>_<)

原因が無く、授かれないのはどうしたら良いか分からないですよね。

わたしの場合は、多嚢胞、子宮筋腫、インスリン抵抗性、高プロラクチン血症じつに沢山の病を抱えてました。
3回目の人工授精で妊娠しました。

終わりが見えなくて今年中2016年に授かれなかったら夫婦2人で歩んで行く決意をしたら、ひょっこり赤ちゃんが来てくれました。

今までタイミング法でも人工授精2回も全くダメだったので、腹をくくって?のような感じで楽しいことをしよう!と。
好きなアーティストのイベント、ライブ
ハワイ旅行
予定を入れた途端、ハワイ旅行1週間前に陽性判定。
あまり考え込まずにリラックスすることが大事なのかな⁇と思いました。

気負いせずマイペースで妊活楽しんで下さい😊
あと、子供が産まれると自分の時間はないので妊活しながら好きなこと沢山して下さいね♫

• ちぃこ

ちぃこ

心強いコメントありがとうございます!!ご出産おめでとうございます😌✨
    私もたまに疲れたなぁと思う事が最近多々あったので、あまり考えないようにとは思ってるのですが、やっぱり生理前になるとソワソワしてしまいます…初めての人工授精なので、出来なかったらどうしよう…とゆう不安で今はいっぱいです😣ですが、仕事をしながら自分の好きな事はたくさんさせて貰ってます😌👍なので、あまり考えすぎないようにしていかないとなぁと思ってます😉ありがとうございます!頑張ります💪💪

• 10月7日
あ★き

人工授精6回か7回やって妊娠しました!
全然怖いものじゃないのでお気楽に~。
私は人工授精で授かるのにちょっと苦戦しましたけど、
タイミングよりははるかに確率高くなるので、うまく行くといいですね(^^)

• ちぃこ

ちぃこ

今月はじめて人工授精をしましたが、ダメでした(T ^ T)まだはじめてなので、あんまり考えないように、また頑張りたいと思いますっ!!

• 10月30日
かりん

夫婦共に原因なしの不妊でした。人工授精6回目、これがダメなら体外受精しようって話してたら妊娠しました。

• ちぃこ

ちぃこ

今月はじめて、人工授精をしましたが、結果はダメでした😩旦那さんの精子の運動量が少しゆっくりみたいです💦また頑張りたいと思います!

• 10月30日
♡yellow♡

初めまして!♡

私は1度人工授精しました✨😌

卵管の通りが良い右で排卵が行われ、卵の質も良いですね!と先生が言ってくださった上に、念のためその夜仲良しもして、これはいけるでしょ〜✨と思ったのですが生理が来て…😢

すごくすごく落ち込みましたが、すぐに気持ちを切り替え、
よーしじゃぁ旅行でも行っちゃおう❤️みたいな感じで笑顔で夫婦仲良く過ごしていました😌

生理後の周期の排卵は卵管が封鎖気味の左でしたし、ますます期待せずに過ごしていたら…
妊娠しました✨😭💓

先生もとても驚いていました!
私が一番びっくりしましたが😭笑

私も特に左の卵管が狭い以外に問題が無かったので、(夫も何も問題なし)
焦ることはないですよーと先生が言ってくださってたのも気持ちの面で大きかったと思います😌✨✨✨

一般的には、人工授精は4回目で90パーセントくらいの確率で授かるそうです✨✨✨

1度目でだめでも、私のような例があるのでガッカリしないでくださいね!!!✨🙌🏻

ちぃこ さんの所に可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれます様に!!!💕

ドナドナ

不妊治療は、1年と少し通い、タイミング療法で成果出ず…
人工授精4回目での妊娠でした。
その4回目は、実は精子の状態(運動量や、数)があまり良くなくて先生にも「あんまり良くないけど、どうする?」と言われていたので、半分諦めていたんですが…なんとなんと✨

結婚5年目にしてようやく授かり、3月に無事に出産しました‼️

頑張って下さいね❤️

ゆみりん

私は人工授精6回経験しましたが、結局だめでした。そのあと、体外受精にステップアップして授かりました。

4人のママ

二人とも不妊の原因なく、三年ほどできなかったので人口授精しました。2回目で授かりました。

ちゃー

私も主人も原因なしでタイミング4回で授からず人工授精2回目で授かりました。リセットして落ち込むのが毎月恒例みたいになってしまって、どうせ今月もダメなんだろうな〜…思いっきり落ち込んで泣こう!と思い検査薬したら陽性で信じられませんでした。
ステップアップしてよかったと思っています

真凜

わたしは結婚から2年で自然妊娠したのですが流産してしまいなかなか戻って来てくれないので人工授精を5回やりました。
いま5回目の結果待ちです。そろそろ授かってくれると良いのですが…