※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

男の子の名付けについてです🙇‍♀️2人目、男の子の予定で名前を考えている…

男の子の名付けについてです🙇‍♀️

2人目、男の子の予定で名前を考えているのですがなかなか良いのが思い浮かびません💦
最初は「女の子みたいに名字が変わらないから画数見て決めよう」と思ってましたが画数では良いのがなく…
「意味で決めよう」と思って1つこれいいと思ったものは読み間違いされそうなものなのでう〜ん…
旦那が提案してくるものは画数で決めたものでやっぱりしっくりこない…

上の子の時も色んなものを見て旦那が「○○は?」と提案してきた名前に決めたので、今回は私が決めたいというのもあります💦

男の子の名付け、どんな風にしましたか?💦
色々だとは思いますが教えてください🙇‍♀️

コメント

2人目だと姉弟で同じ漢字を使うとか
共通点を持つ事が多いような?🤔

basil

うちは意味的に好きな漢字をひたすらあげて、そこから画数とか音とか考えながら組み合わせました!

息子の名前は主人が考えました。
私も考えたんですが画数が悪く、なんというかアニメっぽい名前ばかりで…。
主人が一つ候補で出してくれた名前が画数がめちゃくちゃ良くて意味もちゃんと込められていて、簡単な漢字の名前だったので即決定。
今2人目妊娠中で女の子予定ですが、またもや主人が考えた名前になりました(笑
やっぱり、意味もちゃんとしてて画数が抜群に良くて、漢字も簡単。
またもや即決定でした(笑

主人の方が「2人とも俺の考えた名前になるけどいいの?」と聞いてきましたが、正直主人が考えた名前以上にいい名前を私は考えられないので、満足してます。

私は名付けの本で好きな字を見つけて、その字から前後の文字の良い画数を調べて、色んな読み方の名前を出していきました。
例えば翔なら和翔・翔也などです。
あと好きな名前の響きを主人と考えました。

にこママ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
みなさん、ご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます🤗✨